• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CB20@F30のブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

320iと328iの価格差を考える・・・

そのタイトル通りの内容なんですが。。。(笑


320i M-Sports (8AT)の新車価格は\4,940,000-


328i M-Sports (8AT)の新車価格は\6,110,000-


その差は\1,170,000-


320iを328iの装備に限りなく近づけると・・・
必要オプションは・・・

サーボトロニック単品がないので・・・

2VL バリアブルスポーツステアリング \65,000-

493 ストレージパッケージ \20,000-

4AE アームレストスライド機能 \22,000-

524 アダプティブヘッドライト \82,000-

544 クルーズコントロール(ブレーキ機能付き) \40,000-

601 テレビチューナー \108,000-

のオプションが必要。

320iの総額は\5,277,000-

328iとの差は\833,000-に縮まるようです・・・

エンジンのチューニング代に\833,000-ですか・・・(滝汗



328iの方が売れては無い用なので引いてくれる額によっちゃ~もっと縮まるかと。。。

諸費用も328iは何割かの減税、320iはフル免税なんでそこを加味しないと・・・

そうなると、この328i仕様の320iをオーダーかけてサブコンで328くらいのパワーを獲得する方が安上がりか・・・

う~む・・・(爆


Posted at 2013/07/31 00:24:29 | コメント(9) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2013年07月21日 イイね!

BMW Familie! Westen in KOBE 2013に行ってきました。

いつもは起きれない日曜日。

でも?イベントがあれば起きちゃいます(笑

年1回の西日本のBMWの祭典、BMW Familie! Westen in KOBE 2013に今年も参加してきました!

毎度の事ながら、カメラは持って歩いてるのに暑さでいっつも撮ってません(爆

今回は半ば重役出勤気味にCB1のWESTメンバーと11時前に会場に到着。

んで、撮った一枚が↓



やっぱり今年も何故かE89/Z4(笑
これは、自分が割り切って買う事を自己暗示しているんでしょうか・・・?(笑
カッコいいですね!!

いつもお会いする方や、超久しぶりなお方、今回もいろんな方にお会いできて楽しかったです。

じゃんけんにも参加せず、ビームス東海の皆さんの所でまったりとしてました(笑

また、来年も参加するぞ~~~っと!!

ご参加の皆様、お疲れ様でした~~!!!



↑帰りの道中の夕焼け。綺麗だったんで撮っちゃいました(爆


ささ、免停(自爆

Posted at 2013/07/21 21:35:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | おふみ | 日記
2013年07月20日 イイね!

F32も・・・

ウィンカーはバルブなんですね(笑

E92は後期型はウィンカーもブレーキランプもLEDだったのに。。。(爆



↑はF32のフロントサイド部分のアップ画像。
横から見るとF30とあんまり変わりませんねぇ~~。サイドのエアアウトレットが目を引きます。

M-Spo専用のサイドエンブレムもF30やF20みたいにプレート状ではなく///Mマークのみに変更されてます。

買えないけど実車を早くみたいなぁ~~~。

ちなみに日本仕様も既に生産を開始してますので9月には販売開始かも♪
Posted at 2013/07/20 22:54:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2013年07月13日 イイね!

燃費悪ゥ~~(汗

気が付けばもう7月中旬。

雨も少なく暑~~~い日が続いてます。

溶けそうですが。。。(笑


気温が上がってくると、クルマ乗っていてもエアコン全開。
という事は燃費が悪くなる・・・



で、今日現在のボードコンピューターの数値。

やっぱり6.5km/Lを表示してます。
実測は6.0km/Lくらいかな~。

こう悪いとやっぱりランニングコストの低減(ハコ替え)を妄想してしまうわけなんですが・・・
この時期だけだし、やっぱ直6NAエンジンは捨てがたいって事で完全には燃え上がらなく、鎮火します(笑

特段325iに不満はないし、故障の爆弾もないので気持ちよく走ってます♪
気に入ったクルマを乗ってると、乗り換え病もおきないし・・・(爆

ってことで325iで駆け抜けますよ~~。



↑は今日現在の走行距離。3年半経過で42,111km。なかなかいい感じかなぁ~って思います。
8月~9月前半は免停で乗れないから抑制になっていいかも。
年末には45,000~46,000kmくらいかなと
Posted at 2013/07/13 23:45:30 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ふと・・・ http://cvw.jp/b/244119/40388204/
何シテル?   09/11 00:08
BMW320i M Sportsに乗ってます。 E36/E46/E90/F30と4世代乗り継いでます。 親の代からだとE30も入るので5世代目。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

拡散してもらって宜しいでしょうか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/20 00:26:26
BMW 320iが・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/02 22:57:29
史上初の超アウェイオフ(爆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/16 11:57:48

お友達

見かけによらず、人見知りな僕ですが(嘘爆
お友達になりましょう~。

あなたの御誘いお待ちしてます(笑
546 人のお友達がいます
ta-ota-o * えむスポッツえむスポッツ *
masa335masa335 * TAKE4TAKE4 *
プロテックオートプロテックオート *みんカラ公認 はやにさくはやにさく *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2013年12月22日納車完了。 6代目のBMW。 初のターボ車。 でも、ガソリン ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2012/10/19納車完了。 MODEL CODE:3B16 COLOR COD ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2015/03/08納車。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2005/07登録のデモカーアップを2005/12に購入。 納車は2005年12月12日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.