• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AILERONのブログ一覧

2017年11月03日 イイね!

今年最後のオフ会~わくわくランド~


本格的に寒くなる前に今年最後のオフ会がわくわくランドで開催されました!

金曜日の祝日で仕事の方もおり大きい規模では無いが計11台集まりました(๑´ㅂ`๑)




アキさんのエボⅨなんと仕事の昼休憩で来てくれました✨




なんかオープンカーあるあるらしいです




よし!みんな昼飯行こか٩( ᐛ )و


あとは試乗したり…分かったのが他人の車に乗るとエンストやらタイヤ鳴るって事がわかりました\(^o^)/(おぃーw




ピクニック日和や~(๑´ㅂ`๑)

























最後はフォーメーションで今年のイベントは終わりかなw

今日はお疲れ様でした~またの機会よろしくです!





Posted at 2017/11/03 22:18:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月28日 イイね!

ちょっと早い冬支度

そろそろ冬ですね~
寒くなってから鼻水垂らしながら手が…手がー(;´༎ຶٹ༎ຶ`)とか悴んだりしながら車の冬支度はしたくないのでw

とりあえずマフラーをノーマルに戻しますw

何故かと言うと自作でだいたいテキトーに作ったんでデフ下のパイプが上手く通せてなくて結構地面に近いからそのせいで車壊したくないって事ですw




(^-^)⊃⌒Ο純正マフラー!(耐熱塗料塗り塗り)




14のナット外して~


ついでに排気温度下げないように水道管に使うグラスファイバーの保温材w
バームクーヘンみたいになってるんで太さに合わせて簡単にむしりとれますw
まぁ~雪に引っ掻かれて脱落しそうwww










マフラーガスケット作るにアルミホイルでやると意外に漏れませんw
コツはちょっと柔らかめに紙縒(こよ)りを作ってオスの方に合わせてちょっと重ねる。
長さ合わせたら抑え付けて取り付けてナットを均等に締めていけばオッケーですw
これでガスケットをとりあえず半年付けていましたが錆とか漏れとか意外にもないのでオススメはしませんがガスケットがない時とかに使えますねw


Posted at 2017/10/28 16:59:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

徳島マチ☆アソビ

徳島に旅行に来ました!
丁度イベントやってるようなのでのぞいて見ました!



















































こんなにまじかに痛車見たのは始めてだけどかなり手が込んでますw
ここまでくるとかっこいいですね!




阿波踊りも丁度見れて満足(*´ω`*)



レイヤーさん達いっぱい!クオリティ高い!

この後ちょっとメインから外れた辺りにこんなお店を発見!
アート好きな方なら一度足を運んでもいいかも知れませんねw
リンク先は自分のTwitterでそこからさらにFacebookに飛べるようにしたのでよかったら見てください!
https://twitter.com/aileron_333/status/916913151240658944
Posted at 2017/10/08 15:46:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

ハイドラ

おとといドライブしたんだけど


黒石ICから十和田湖方面行く途中の虹の湖の上にあるダム。
圏外でバッジ取れないし

ここも圏外だけど何とか取れた。


道あるように見えるじゃろ?









ジュラシックパーク並の道走って…

ふひーwww└(՞ةڼ◔)」道が腐ってらーwww

ダムまで行けないwww(アブすげーw




沢の水か冷えて冷気が出て幻想的でしたねw



もう一つ道路あったからそっちがちゃんとしたダムへの道。
丁度大阪から青森なバッジ制覇しに来てたBluestrさんとハイタッチ!
道の駅虹の湖で少しお話して(アブが凄かったw




特に目的無くドライブするとこうなるんだよな〜w


Posted at 2017/08/16 23:53:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月16日 イイね!

GAZOOレーシング&クラシックカーミーティング

GAZOOレーシング&クラシックカーミーティングこの日は2つも車のイベントがあり午前は百沢スキー場駐車場でトヨタGAZOOレーシング主催のイベントを見に、午後は黒石市のこみせ通りクラシックカーミーティングへハシゴしました!

朝9時頃家を出てあいにくの雨…昨日まで連日真夏日を記録する猛暑日だったのに0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

この時の弘前市内はやや強い雨で久しぶりのまとまった雨でした。(仕方ないよね〜まだ梅雨明けてないもんw

ちょっと気分が乗らないまま百沢スキー場へ向かいハイドラしながら誰か居ないかな〜とツイキャスも同時にしながら…

道中道が川のようになってたり車がスプラッシュしながら…

百沢スキー場へ着いてやはりいましたw
仲間と合流して一緒に見て回りました。


雨模様の中多くの家族連れで賑わう会場、後ろ側はGAZOOやTRDのグッズ売り場や、子供向けの塗り絵やタイヤの重さ比べなど、左奥は親子で乗るゴーカート、写真中央は86、新型ハリヤー、





CHRのモデリスタの展示、パノラマ奥土手ではFJクルーザー、ランドクルーザープラドの横乗り搭乗体験、その右側はSS走行見学。

























iPhone7plusで撮影

ヨシダ工房のヴィッツがなかなか攻めて迫力ある写真が撮れましたw
iPhone7plusのデュアルレンズで撮るのが楽しくなりましたw←次は一眼かなw

11時頃こみせ通りへ移動開始!

ハイドラ勢も同じく移動していましたね〜




黒石市役所前の公園へ車を止めていざ!クラシックカーミーティング!!






これってブラボーコロナだったかな?





動いてる360(てんとう虫)は初めて見る!


こみせ通りの建物と相俟ってタイムスリップした感じw









14時30分からパレード開始!
パトカーに先導され次々と通りから出てくるレジェンドカー達。

旧車独特のサウンドと匂いと共に…





この道路だけ昭和だwww

以下ギャラリー































































旧車ってなんでこう魅力あるんだろう。




Posted at 2017/07/17 15:34:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] コメントを入力してください。」
何シテル?   12/03 17:21
最復活しました。 なんの変哲も無いシルバーのkeiですが…!? 仕事も趣味も車!車!の車バカです。っといいつつまだ見習い。 他には絵を描いてみたりちょっと撮り鉄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
K6A-660ccNA-VVTのMTでFFの一番グレードが低いやつ┌(┌ ・ω・)┐ダ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
トヨタ スターレットに乗ってました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる