• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOMGのブログ一覧

2020年02月10日 イイね!

ベストタイム更新!嬉しいわ〜

ベストタイム更新!嬉しいわ〜2020年2月9日(日曜/曇り)に開催された「オートポリス☆スーパーラップ」にてベストタイム更新をしました〜主催者オートポリス松浦さん&関係者や所属先「丸田小屋」の皆さんの尽力無くしてはこのタイムは出せませんでした!本当にありがとうございます。

前回までのタイムは2017/11/23「REV SPEED」で出した「2'02'46」でしたが・・・今回のベストタイムは「2'00'60」と大幅にアップ出来ました(嬉)


1本目12時スタートから与えられた周回数は2周!アウトラップからのアタックで2周目に「2'01'26」と幸先よく前回のベスト更新と何かしら手応えを感じてからの〜2本目13:15分スタートアウトラップ後の1周目で2分フラット!2周目も更に行けると1周目より詰めた走りをしたのですが1ヘアピンでクールダウン車両に捕まり万事休す・・・「2'01'50」と振るわず夢の1分台はお預けとなりました。

一昨年の2017年11月に走ったきり雨雨にて走行が出来ずに練習不足が否めない状況だったのですが・・・「丸田小屋」にてのロガー検証やビデオ研修を受けたりグランツーリスモVRでオートポリスを走りこんだりと出来る限りの練習をしてきた事が実って嬉しいです。

次回は夢の1分台に突入できるように頑張っていきたいと思います。

Posted at 2020/02/10 17:44:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2020年01月19日 イイね!

雨男かな〜(笑)

雨男かな〜(笑)昨年からオートポリスに行く時に雨が降るのはなんでかな〜
雨男説が浮上してるわ(笑)

そして今日は大丈夫だろうと・・・
10時の走行枠に準備していると「雨」が降り出したわ〜ショップ丸田さんからも「お祓い」行ってきた方が良くないですか(泣)

ほんとだわ〜

APに着いた時分は真っ白な「霧」でこんな感じだわ〜


山の上にあるからコレはどこのサーキットも同じでしょうね〜

10時も11時も走行はウエットで走行を断念して帰ってきました・・・来週に開催されるオートポリス主催の「スーパーラップ」も天気予報は「雨」だしと思って来たのにね〜来週の「スーパーラップ」が延期になることを期待します!!

雨が止むのを待っている間にエンジンルームを撮影しました〜新しく装着した「SEV」が金色に光っていい感じだわ・・・ネームプレートもセンターに(笑)


今月は諦めて2月の平日に全開走行をしに来てみますよ〜

2020年はどのようなアップデートをしょうか諸々と検討中です。

Enjoy Racing Life☆
Posted at 2020/01/19 18:56:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2019年11月23日 イイね!

DIXCEL R35ブレーキローター交換!

DIXCEL R35ブレーキローター交換!DIXCEL R35ブレーキローターに交換して約1年半・・・基本サーキット走行しかしない使用状況〜何回サーキット走ったかな・・・3回から4回で走行枠25分くらいでアタックが1走行枠/4周から5周くらいと考えると多めにみて20周の本気アタックとなるが・・・ジャダーが出だして新品に交換しましたよ〜ジャダーとは高速走行からブレーキを踏むと「ゴー」って結構な物凄い音がします!ハブベアーリングの「カチカチ音」とは比べ物にならい音がブレーキ踏むと室内に体感に伝わってきます。そこで「丸田小屋」にてメンテナンスチェックをお願いしてブレーキを見ると・・・摩耗&ヒートスポットやクラックが入っていることからのジャダーだと判明です。(下記写真フロント)




やはりR35GTRは重量級なのでフロントブレーキにかかる負担が半端ないです!
普段のストリートなら問題ありませんがサーキット走行だと通常のメンテナンスではダメですね〜スーパーGTと同じように毎回変えることが1番でしょうが・・・経済的にとてもこのR35を維持するのは大変なので症状が出たらすぐ交換です。

そして全交換でなく「外側だけ交換」だけでなんとか問題解決できそう!と丸田小屋からの連絡にラッキー☆外側だけなら片方/5万くらいなので10万ですよ〜
ブレーキの効きにはとても満足していたのでなんとも嬉しい。(下記写真)





なんとも効きそうなブレーキの顔しています(笑)サーキット走行する方にはオススメ!ストリートであれべなんでもさして変わりないので好みでいいと思います。

R35 GT-R 400mm BIG DISC ROTOR KIT

やはりメンテナンスするショップはサーキット経験のある工場でないとこのR35は羊の皮を被った狼(笑)なので同じ価値観で車を見れる人でないと無理ですね。
メンテナンス工場/丸田小屋/福岡県筑紫エリア

Enjoy Racing Life☆


Posted at 2019/11/23 06:18:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2019年11月22日 イイね!

ハブベアーリング交換です!

ハブベアーリング交換です!2011年モデルでの轢過トラブルが徐々に出てきましたよ〜夏のサーキット走行を終えて丸田小屋ショップにメンテナンスで持って行った際に・・・丸田さんから「フロント右側からカチカチって音していますね〜ハブベアーリングです」って!ハブベアーリングって何?自分で乗車していても気づかなかった「カチカチ音」!高速というより低速で走っている時に窓開けて耳を立てると確かに「カチカチ」って・・・気になってしょうがないわ〜早速新品に交換しました!車体が重いR35は色々とメンテナンスがかかってきますね・・・サーキットを楽しく走るためにはしょうがないな。


実走行でないとわからないのでディーラーではなかなか早期発見は難しい案件ですね〜信頼のおけるプロの車の専門家ショップがあるというのはとてもありがたいです。

ショップ/丸田小屋/福岡県筑紫エリア

Enjoy Racing Life☆
Posted at 2019/11/22 07:37:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2019年11月21日 イイね!

RE71から→A052ヨコハマに交換したよ〜

RE71から→A052ヨコハマに交換したよ〜夏場にRE71→A052に交換してのサーキット走行レポート!

R35GTRにてサーキット走行されている方は誰しもタイヤについて不安を感じていると思います。今までの純正ダンロップ/D1から始まりBS/RE71に装着してからの今回ヨコハマ/A052に交換しました。RE71を装着した際の感想としてダンロップよりは良いな〜くらいのレベルでしたが・・・A052はRE71から比べるとかなり良い感じでグリップしてくれます!それもあって100Rや逆バンク最終コーナーなどあらゆるところで思いっきり行けるようになりました。

アップが遅れましたが・・・7/30レブスピードは路温も高くタイムもそうですが通常ならグリップ感が2周もたないRE71に比べてA052は今までと違ったグリップ!これなら寒くなってからの走りでは2秒近くは簡単に縮めれそうですね〜





今あるR35GTRのタイヤでは1番!どうしても重量が思いR35はタイヤが命です。更なるタイヤメーカーさんにグリップ高いタイヤを作って欲しいと思います。

次回走行予定/11月24日レブスピード(しかし雨なので・・・無理かも)

Enjoy Racing Life☆
Posted at 2019/11/21 20:43:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記

プロフィール

「ベストタイム更新!嬉しいわ〜 http://cvw.jp/b/2441761/43717190/
何シテル?   02/10 17:44
R35GTR☆LIFE! 2011年R35GTRに乗っているTOM'Gです。 よろしくお願いします。 →R35GTR!LIFEを楽しむ!をアップしてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R M9 (日産 NISSAN GT-R)
R35GTR☆LIFEを楽しんでいます。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation