• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@kgのブログ一覧

2013年12月22日 イイね!

ありがとう・・・

ありがとう・・・何年ぶりの更新でしょうか。

皆様、僕はちゃんと生きてます(汗


タイトルを見て感づいた方もいらっしゃると思いますが、
この度S-MXを手放しました。

この車に乗って8年、言葉では表せないほどの思い出があります。

色んな方々との出会い、遠征、オフ、麺などなど。。。。

本当に、ありがとう!
お疲れ様。
自分に色々と教えて頂いたり、譲って頂いたり
楽しい時間を共有してくださった皆さん、ありがとう!


乗り換えを決意したのは、やはり長男の誕生です。
車高を上げて、ノーマルに近い状態にすればまだまだ乗れたと思います。

しかし、チャイルドシートの設置・買い物など、3ドアのS-MXでは何かとファミリー用途では不便が生じてきました。

壊れるまで乗ろうと思ってましたが、まだ元気な状態で
綺麗な形でお別れをしたかったので、車検が切れる今日付けで廃車となりました。

















次は、ある意味王道?
S-MXからの乗り換え率は高いあの車です。

そう、FITです!!
初期型のGE-8、ドノーマル、色はプレミアムディープバイオレットパール。

嫁さんも乗るので、大きな車は無理。。。
ってことで色々と検討しましたが、
スタイリング、使いやすさなど考慮し結局FITに落ち着きました。

えっと。。。。乗ってみての感想は
1.5リッターですが、S-MXよりよく走ります(汗

納車後に寄ったSABでいきなり、shobuさんKohさんに会いました。
びっくりしましたよ(笑

これから、ちょくちょく更新していこうと思います。
またよろしくお願いします!






Posted at 2013/12/22 01:41:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月28日 イイね!

う〜ん

う〜ん久々に洗車しました。

フロントまだいけそうだったので、禁断の全下げ!

一般道を走行中に、腹下ヒット率UP!

中間タイコなのか、スペアなのか、オイルパンなのか・・・

改善の必要ありです。

19の時より、車高は3cm以上下がってるのに、あんまり低く見えない・・・

Posted at 2011/08/28 16:27:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月16日 イイね!

アツすぎる盆休み

アツすぎる盆休みいや〜、アツイですね。

結婚してから、ここまでアツくなったのは初めてかな?

13日、ホイール交換。
二突で撮影してもらう♪


16日、リアが干渉するのに耐えられなくロングハブに打ち替え。
某お二方に手伝っていただき、無事作業完了♪
20mmワイトレ装着するのに4mmぐらい削っちゃってたから(爆
10mmスペーサーがぴったし。パツパツになりました。


パツパツ、、、ムチムチ、、、、

う〜ん、グラマラス(爆



純正エアロが好きな自分としては、
19インチだとやたらとホイールが強調されて、
まるでホイールが走ってるみたいなのが嫌でした。

初期の頃、17インチのホイール履いてました。
が、全く迫力が無かったため、
「ホイールはでかくないと格好悪い」みたいなのが
自分の中で定義され、3年ほど19インチで過ごしたのかな?

今回インチダウンした理由は、
全体のバランス重視
あと、メッキが飽きた(爆

ホイールちっちゃくても、太さでかなり迫力が出ました。
自分では、きれいにまとまったかなと思ってますw
社外エアロである程度のボリュームがあれば、
19インチでもエアロに負けないと思うんですが、やっぱ車のサイズが小さいし。。

若干ですが、19インチの時より乗りやすくなりました♪

お二方、暑い中ありがとうございました〜m(_ _)m
Posted at 2011/08/17 00:29:04 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月25日 イイね!

まてよ?

まてよ?どうも〜

最近駐車場が変わった@kgです。

やっと給料日、いや小遣い日!!

フォグが死んでるのでオクにて購入〜
しようと思ったけど、、、、、



まてよ?

片方だけじゃなく、両方いっぺんに逝くとかオカシイ??

と思い、今一度原因究明すべく
久々にバンパー外しましたw


室内のスイッチ類から配線をたどり、
気づきました。

これじゃね?

画像のリレーが完全に錆びて固着してました(((( ;゚Д゚))))

テスターが手元になかったので、はっきりとは言えませんが
おそらくこれの交換で直るのでは・・・

早速明日AB行くか!!

ついでに、エンジンルームを掃除して洗車しました(・∀・)

車検通すことが決定したので、
なにげに欲しいものがいっぱい出てきました。

物欲バンザイ!!
Posted at 2011/06/25 22:42:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月04日 イイね!

ご挨拶

ご挨拶どうも〜

半年ぶりにブログ更新です(笑


ここ最近、クルマの方は全く変化無しです。
初めて窒素入れたぐらいww

実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とうとう永きに渡るマスヲから脱却することが決定!!

てなわけで、家電製品や生活用品を買いそろえるのに
結構な額がかかっちゃいました(汗

まあ、仕方ないっす。


で、S-MXなんですが、お友達の皆が降りていったり、
年式・走行距離を考えて、
少し前までは今年で廃車にする予定でした。
が、嫁曰く、
「今年は新しいクルマ変われへんで!」
との厳しい言葉・・・

次のクルマ欲しいなあとか、ネットで探してる時期、ヘッドレストモニターが壊れました。
フォグHIDが片側死亡しました。(本日なぜか復活)
水気があると、片側のミラーがうまく閉じません。

ああ、これは自分の気持ちが離れていったからなのかなと。
「まだ走れる!」という訴えのような気がしました。

思い起こせば、
自分にとっては初めてのクルマであり、
色んな人との出会いを作ってくれた相棒でもあります。

新しいクルマが買えないからじゃなく、
初心に戻り、もう少し乗り続けようと決めました!

ただ、先のことを考えて、もう少し快適に乗れる仕様にしていきます。
だれか、19インチ欲しい人いませんか??(いないか・・・もしいたらメッセください)

次のホイールはもう決めてます(・∀・)ニヤリ
イメチェンですww

てなわけで、またよろしくですm(_ _)m
Posted at 2011/06/04 23:50:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「関東の皆さんお疲れ様でした!もう少しゆっくりしたかったですが‥気をつけて帰ってください(^^)」
何シテル?   09/20 21:34
純正風シンプルスタイルが好きです。 みんカラを通じて色んな方と知り合えました。 日頃絡んでいただいている皆さんに感謝しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

RH マキシライト インセット45 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/20 00:27:52
RH マキシライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/20 00:26:41
悪臭MAXのエアコンのエバポレーターを洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/17 12:36:04

お友達

仲良くしてやってください(´∀`)

63 人のお友達がいます
ゴリゴリ KohKoh
グレイン@L185Sグレイン@L185S あっあんあっあん
CSI@CT21CSI@CT21 たか&茶太郎たか&茶太郎

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
2013.12.21納車。 走行距離16,487km。 トランクも広いし、isofix ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
10年式前期ローダウン タフタホワイト→後期仕様
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
フルノーマル
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
嫁宅のクルマ

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.