• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐらしおんのブログ一覧

2012年02月07日 イイね!

マツダ CX-5 SKYACTIV TECHNOLOGY デビュー直前試乗会

【質問1】今回のイベントに参加しようと思ったきっかけ、理由は何ですか? 下記より選択してください。(複数回答 可)

新世代クリーンディーゼルに乗ってみたいから
マツダが誇るスカイアクティブエンジンの走りを体感してみたいから
ハイブリッドでもEVでもない、マツダ独自の環境技術に興味があるから


【質問2】今回のイベントに参加するにあたっての意気込みを教えてください。

過去MPVに乗り、現デミオオーナー、マツダの技術力は充分理解しているつもりです。今回最新のスカイアクティブ技術、クリーンディーゼルの技術に非常に興味があります。ぜひ体験してみたい!また、最近見逃されつつあるMTにも技術投入し、スカイアクティブにラインナップするところ、さすがマツダって感じです。デミオのMTに乗る我が妻も納得できるのか?これも体験したいですね。


【質問3】スカイアクティブテクノロジーについて、どんな事をご存じですか? または当日聞いてみたい事はありますか?

エンジン(スカイアクティブG,D)、ミッション(ドライブ、MT)、フレーム(ボディー、シャシ)まで様々な新規技術があるのですね。さすがロータリーまで実用化したマツダって感じですね。機械出身の私としては最新技術に関しては何でも興味が惹かれます。技術者の方には、どこから新しい発想が生まれるのか?そんなところを聞いてみたいですね。


この文章は
http://www.carview.co.jp/campaign/2012/mazda_cx-5/
について書かれています。
Posted at 2012/02/07 23:41:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2008年05月17日 イイね!

サービスキャンペーンだと?

ホンダからサービスキャンペーンなる案内が来た。よく読むとこれってほとんどリコールじゃん。

不具合の内容:「オートマチックトランスミッションの・・・当該パッキンがずれて損傷する場合がある。・・・パッキンの損傷部からミッションオイルが漏れ、スムーズな加速や変速ができなくなるおそれがある。」

改善の内容:「ミッションハンガー締め付け部分のパッキンずれ量を点検し、・・・基準値を外れるものは良品のパッキンを組み付けたオートマチックトランスミッション一式と交換する。」

基準を外れるとミッション交換だと!しかも点検するだけで3時間も掛かるとは。オイル交換のついでに見てもらおうと思ったけど断念、次回と言うことに。
オイルはいつものカストロSLX、交換後ミリテック補充で激スムーズ、シルキーエンジンに。快適じゃー。



Posted at 2008/05/18 23:26:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月15日 イイね!

こんな物買ってしまった

こんな物買ってしまった久々の書き込みです。久々のいじりです。
今年、法改正を控え規制対象になって車検が通らなく
なるかもって言うリスクを抱えながら買ってしまった。
メーカー在庫最後の1本!もう廃盤になるらしい。
物は何じゃらホイ。あしたDに持っていって、出来上
がった地図ソフト入れ替えHDと一緒に付けてもらおう。
詳細はパーツレビューと整備手帳へ。
Posted at 2008/03/15 02:04:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月23日 イイね!

スタッドレスに交換

とうとうスタッドレスを買いました。夏タイヤに合わせたチェーンのため、SUV用のタイヤです。外した夏タイヤは以外にも後輪がかなり減っている状態。FFなので前輪が減るのかと思いきやです。足を固めたせいで、後輪がかなり踏ん張る状態で減りが早いのでしょう。
Posted at 2007/11/24 00:23:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月22日 イイね!

HIDフォグの修正作業

HIDフォグの修正作業前回交換したFET製CATZ MSC HIDフォグですが、光軸が真っ直ぐ取り付いていなかったのでやり直しです。
詳細は整備手帳を見てくださいね。
今はバンパー裏側の補修FRPの硬化待ち養生中。光軸が直ったかは今のところ不明。まあ見た目かなり真っ直ぐまで向けたからよしとしよう。あとは上下の調整をしないと・・・。
Posted at 2007/09/22 22:18:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

エリシオンに別れを告げ、スバリストの仲間入りをしました。新参者ですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

前後左右分からぬ素人ですが、宜しくたのんます。
17 人のお友達がいます
ハイパーいわんハイパーいわん * 株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認
naonitynaonity ひーふーひーふー
kimi-elykimi-ely SB(さっくすぶる~す)SB(さっくすぶる~す)

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
この外観で7人乗りは感動ものです。パッケージの妙を感じます。
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
購入後5年経ち最近ボディー剛性の弱さが目立ってきました。やはりホンダ車ってとこでしょうか ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
エリシオンに別れを告げ、家族の反対を押し切り購入しましたが、購入半年でダメ出し、手放して ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
単身赴任で車が必要になったときに同期からたまたま譲ってもらいました。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる