• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かるっちゃのブログ一覧

2017年06月05日 イイね!

ワイパー交換

ワイパー交換納車からちょうど2年
ワイパーのふき取りむらが出るようになったので確認したところ、
ゴムがちぎれていることを確認
交換品番について、ネットで様々な情報がありますが
よくわからなかったので、カーショップにて、店員さんに診てもらい
現物合わせで購入しました。
新品のケースを開けて確認してくれました。

定番? BOSCH AEROTWIN AP23U&21U
それぞれ、2916円、2268円 合計5184円
ゴムのみの交換はできないようですから、また2年後に交換でしょうか?
Posted at 2017/06/05 12:04:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月05日 イイね!

スタッドレスに交換

スタッドレスに交換雪道を走ることなんて、年に1回あるかないかですが、
保険のスタッドレスに交換
銘柄は★無の?ミシュラン
コードレスのインパクトレンチは工具の定番KTC
結構しますが、毎年20本以上の脱着があるので、元引いた!
手は真っ黒になるし、腰も痛いけど・・・節約(^^)節約
Posted at 2016/12/05 10:30:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月24日 イイね!

木カングー 2号車

木カングー 2号車
以前作成した1号車から長さを25ミリサイズダウンした、
全長75mmの木(黄)カングーです。
(後方は1号車)

高さは同じなので、フォルムがチョロQにようになってきました。
ボディも前後と上を削って絞り込んでいますので、さらに丸っこくなっています。
タイヤはもう少し太いパーツがあるのですが、
ほそちっこいこちらの方が似合いますよね。


こちらは他のシリーズです。
車種のテーマは特にありません。
フィーリングで作っているので、形が全部微妙に異なります。
Posted at 2015/10/24 15:58:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月06日 イイね!

クラフトイベントデビュー

クラフトイベントデビュー我が家のカングー 
車出店ができるイベントだったので、クラフトイベントデビューです。

前にタープを張ると、カングーらしさがスポイルされます。
シンプルな椅子とテーブル、そしてパラソル位の方が
雰囲気がいいのかもしれません。
でも、
「扉が両側に開くんだね」とか
「他の買っちゃったからなぁ」なんていう
旦那さんと奥さんの会話などが聞こえてきて
ちょっと嬉しい一日でした。
Posted at 2015/10/06 11:14:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月10日 イイね!

ピレリ・ウィンタータイヤを愛車でモニターするチャンス!!


Q1:本企画で履かせたい車情報をお答え下さい。
 メーカー/車名/年式:ルノーカングーゼン/2015年式)

Q2:本企画で履かせたい車が現在装着しているタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
  タイヤのメーカー/商品名/サイズ:ミシュランエナジーセーバー/195/65/15

Q3:本企画でモニターを希望するタイヤの番号を下記よりお選び下さい。(複数回答の場合は希望順にお答え下さい)
  1、ICE-ASIMMETRICO  2、WINTER SOTTOZERO 3

Q4:これまでにピレリタイヤを履いたことがありますか。:なし

Q5:(上記の質問に“はい”と答えた方へ質問です)
  その時のピレリタイヤのタイヤ性能としての印象はどのようなものでしたか。

Q6:ピレリブランドに対してどのようなイメージをお持ちですか。
  スーパーカー標準タイヤの先駆け

Q7:一ヶ月間でのお車の平均走行距離はおおよそ何Kmくらいですか。
 1000キロ

Q8:お車の主な使用目的は何ですか。
 生活・家庭・趣味用

Q9:休日の過ごし方をお答え下さい。
 趣味のクラフト&ドライブ

Q10:降雪地域に年間を通して何回程行きますか。
 5回

Q11:ご年齢をお答え下さい。(任意項目)

※この記事はピレリ・ウィンタータイヤ体感モニター について書いています。
Posted at 2015/09/10 19:56:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「ワイパー交換 http://cvw.jp/b/2442098/39886114/
何シテル?   06/05 12:04
還暦すぐそこのおじさん「かるっちゃ」です。 よろしくお願いします。 人生最初の車が初代セリカGTVです。国産車で初めて扁平率70の超ワイドタイヤ(185/7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー カングーちゃん (ルノー カングー)
カングーライフを楽しんでいます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.