• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月23日

奥飛騨を堪能してきました

奥飛騨を堪能してきました 22日の午後に自宅を発ち、平湯の宿まで150キロを3時間で到着
まずは宿の露天風呂で汗を流し、夕食
その後「ひらゆの森」で10個以上ある露天風呂を堪能


23日はまず新穂高ロープウェーへ
雲海を抜けると青空が見えてきましたが、槍ヶ岳や西穂は雲で見えず。


次に平湯温泉のあかんだな駐車場に車を置いて、上高地へ

陰でじっとしていると少し寒く感じるほど 
お決まりのかっぱ橋で記念撮影後、あちらこちらを少し散策

フライフィッシングをやっていたので
おさかなちゃんが気になって気になって!
支流で泳ぐ姿をしっかり見ることができました。
釣りは許可されていませんから、
釣り糸をたらせば入れ食いなんだろうなと・・・よからぬ妄想もしばしば!

平湯に戻ってからは平湯大滝を散策

滝壺近くではミストをしっかりあびてきました。
帰り道では足湯につかりながらお蕎麦をいただくという贅沢付き

平湯、新穂高は若いころスキーで毎週のように行ったところですし、
上高地も何回も行っていますので、それなりの土地カンがあったのですが、
30数年ぶりの訪問では、上高地が近くなったのにびっくり!
昔は安房峠を超えるのも、がまトンネルを抜けるのも超大変でしたが、
今ではシャトルバスであっというまです。
今回のコース 名古屋圏からなら十分日帰りが可能です。
秋は、そうだ!乗鞍へ行こう・・・と。

二日間の走行距離340キロ
5月に家の子になったぶさかわちゃん
6.4L/100Km
ハイブリッドでもないのに下道ばかりでリッターあたり15.6キロと
ナイスな燃費でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/23 21:20:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-591- オールドス ...
桃乃木權士さん

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

逆戻り↩️
ワタヒロさん

納車直前、現状のマシン整列!
Zono Motonaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

還暦すぐそこのおじさん「かるっちゃ」です。 よろしくお願いします。 人生最初の車が初代セリカGTVです。国産車で初めて扁平率70の超ワイドタイヤ(185/7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ルノー カングー カングーちゃん (ルノー カングー)
カングーライフを楽しんでいます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation