• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青い弾丸の時遊人のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

新たなドレスアップ準備f(^_^;…

皆さんこんばんは!
車屋さんからの車検代の請求書が手元に届いたので、速攻お支払いに行っていた、いつも愛車の為に一生懸命な男の子、青い弾丸の時遊人です(^_^)

青 [ あ…時々浮気もしますよ!(暴露)]

さて?今日の俺は、愛車ソニカの車検代を支払いに車屋さんまで行ってきました。



※写真は使い回しですm(__)m

今回のソニカの車検では、少しトラブルがありましたが…まあ~予想通りの金額でした。



男らしく一括でお支払いです(笑)

そして今回…俺は、ソニカの為にある臓器も注文しました。
まあ~ある臓器が車屋さんに届き次第、臓器移植の手術です。

そちらも、軽~くお支払いしてしまったので、もう…あと戻りが出来ませんが…f(^_^;

それから車屋さんで用事を済ませてから家に戻り、あるパーツの塗装作業をしました。


今度の北関東で開催するソニカのプチまオフでには、取り付けが完了予定です(^_^)

まあ~それまでは非公開ですが…(笑)

そのあとは、パーツ屋に行って買い物したり



夜までドライブに行ってました。



今日は色々と用事が終わらせる事が出来たので、良しとします(^^)v


あ…そうそう…、再度開催!ソニカ北関東プチオフin群馬伊勢崎が7月30日の日曜日にあります\(^-^)/

ブログを拝見された方で初めての方、ソニカ北関東のみん友さん達の中で[是非!参加してみたい!]と思った方がいらっしゃいましたら、【主催者 青い弾丸の時遊人 】まで直接メッセージかコメントでの連絡を頂けたら凄く嬉しいですので、宜しくお願い致しますm(__)m

北関東エリアでのソニカのプチオフに興味のあるソニカオーナー様がいらっしゃいましたら、是非とも参加お願いしますm(__)m




















Posted at 2017/07/23 01:42:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月16日 イイね!

食の肉弾戦が忘れられず…今日は…f(^_^;

皆さんこんばんは
青い弾丸の時遊人ですf(^_^;

さて?日曜日の俺は、近所のみん友さんをお誘いして、熱い食の肉弾戦をしておりました(^_^)



あ…すた丼ですf(^_^;



お誘いをしたみん友さんは、隣でガッツリと肉飯増しを食べておりましたが、俺の方はタダの肉増しです(汗)

それから次は、アップガレージに行きました。



葵ちゃんの車検が無事に終わったので、 ドレスアップに使う商品を買いに来たわけです(^_^)

まあ…買った商品は内緒ですが…見た目が少しだけ変わると思います?

それから俺は直ぐに家に帰って塗装作業をやろうと思ってましたが…天気が凄く悪くなってしまったので、諦めて夜までドライブをしてから家に帰りましたf(^_^;



2日連続で肉を食べたり、ドレスアップに使う商品を買ったり出来たので良しとします(^_^)
Posted at 2017/07/17 00:44:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月16日 イイね!

再度開催!ソニカ北関東プチオフin群馬伊勢崎のお知らせです(^_^)

皆さんこんばんは!
青い弾丸の時遊人ですf(^_^;

さて?前々回はソニカ北関東プチオフを開催したり、前回はソニカ関東奥多摩ツーリングプチオフをに参加させて頂きましたが…(汗)

さて?今回は、とある方から声をかけて頂きまして、もう一度北関東でプチオフを開催する事を決めました(^_^)





※ 写真はプチオフの様子ですm(__)m

関東にお住まいのソニカオーナーさん、北関東にお住まいのソニカオーナーさん!愛車を一緒に並べて冷たい缶コーヒーを飲みながら楽しく駄弁しません~?\(^o^)/

もちろん♪プチオフが初めての方、熱烈大歓迎です♪
一緒に北関東エリアでソニカのオフ会をゼロから作り上げて盛り上げていきませんか~?\(^o^)/

【開催日】

7 月30日 日曜日

【開催場所】

アピタ伊勢崎東店
屋上駐車場

【開催時間】
11時 もしくは12時から




※プチオフの解散は自由解散です

プチオフの当日は、アピタの店内のお店かお隣のガストで食事をしながら駄弁をしたり、北関東エリア全体で色んな場所でソニカのプチオフが開催出来る様に皆さんと一緒に話し合いたいと思っております(^o^)

わたくし、青い弾丸の時遊人がプチオフが出来そうな場所を下見と現地視察をしました(^_^)

皆さんと一緒に、ソニカのオフ会を北関東でゼロからオフ会を作り上げて、群馬 栃木 茨城 埼玉の各5ヵ所の場所で順番にプチオフを開催をして、ソニカのオフ会を定着させたいと思っております。

プチオフが初めての方 そしてみん友さん !

偶然ブログを拝見して下さったソニカオーナー様 是非とも参加宜しくお願い致しますm(__)m

沢山のソニカオーナーさんの参加をお待ちしております。

※参加をご検討される方へ【主催者】 青い弾丸の時遊人までに、コメント又はメッセージにてお願いしますm(__)m


Posted at 2017/07/16 23:51:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月14日 イイね!

愛車ソニカが車検で代車が…f(^_^;

皆さんこんばんは!
愛車ソニカが車検で居ない事をいいことに、思いっきり代車で浮気している男の子、青い弾丸の時遊人ですf(^_^;

さて…今週に入ってからの俺は 、愛車ソニカの葵ちゃんが車検を受ける為に行きつけの車屋さんに行って、担当メカニックさんに愛車を預けて来ました。



今回の俺は、愛車の為に車検当日に気合いを入れて洗車と自分で交換出来るパーツを影で交換してからバッチリと決めた状態で、メカニックさんに愛車を預けてます。

俺の愛車の葵ちゃんの、担当のメカニックさんが三人も居まして、しかも元ソニカオーナーさんだと言う超ラッキーな環境ですf(^_^;

まあ…写真での見た目の方は、いつもの葵ちゃんの姿ですが…このままでも余裕で大丈夫なので…f(^_^


それで今回は代車をお借りしました。

事前に前もって電話で予約をして頼んでおいたお車、コペン!と思ったら…まさかのムーヴ…!( ; ゜Д゜)





いや…これは、俺にとっては想定外の事でした。

よりにもよって俺の不得意なタイプの車がやって来るとは…(汗)
ちなみに俺は、この同じく年代の車でミラを過去に乗っていました(^_^)

俺が手塩にかけて作りあけて育てた、バリバリ弄っていて走りを求めていたストリート仕様でしたけど…(笑)


それで代車の方ですが…メーター周りやエンジンは、ミラと一緒でしたけど…屋根が高くて車内が広すぎる感じで、最初はかなり落ち着きませんでした(T_T)

でも…この子は、距離が走っていないので見た目とは違い、おとなしいけど凄く元気な子です(^_^)


久しぶりのEFエンジンで4ATのターボ無しのNAです。
普通に通勤だけで乗っていたら、つまらないので葵ちゃんが居ないことを良いことに、夜までタップリ浮気をしました…(笑)






今回は愛車ソニカの車検が予定よりも時間が掛かっているので、ちょっと色々と怖いですが…その間はムーヴのお銀さんと楽しい時間を過ごそうと思いました(^_^)

青 [さて?明日は葵ちゃんの為に、車屋さんの担当メカニックさんに例の物を頼んでおこう !
車検とは別に、例の物が見つかり次第交換したいからね♪(^o^)]
Posted at 2017/07/14 23:36:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

スイーツオフとソニカ関東奥多摩ツーリングオフ

皆さんこんばんは
プチオフに参加していた男の子、青い弾丸の時遊人です(^_^)

さて…タイトルがおかしい!って、鋭いツッコミが入るかも知れないので、書きますが…(汗)!

昨日と今日はプチオフに参加をしました。

昨日の土曜日は?スイーツの達人のみん友さんからのお誘いで、暇人だった俺は…(汗)

いやいや違う…時遊人だった俺は、即参加させていたました!(^o^)

初めてのお店でOBと言うおしゃれなお店です♪(^-^)/



お店の建物全体の写真は…撮り忘れてしまいましたが(汗)!
木のぬくもりを感じさせられる外観と店内です(^_^)

それからお店の売りは、頼んだ物が変わった器で出てくるらしいです(汗)!

ここだけの話ですが…俺は内心ビクビクしておりました

俺はチョコレートパフェを頼みました!



一緒参加をされた方で、初めてお会いした方が頼んだ物は、こちらです(^_^)



最初に拝見した時は、凄くビックリしましたよ!!Σ( ̄□ ̄;)

でも…1番凄かったのは、みん友さんの頼んだ物でした!(笑)

凄く楽しい時間でした、みん友さん本当にありがとうございましたm(__)m

それで今日は、ソニカ関東奥多摩ツーリングプチオフに参加させていたました(^o^)




ソニカの台数は5台で奥多摩湖近くにあります駐車場で、愛車を並べて写真を撮りました!

それから昼ご飯にはダムカレー…の予定だったらしいですが…奥多摩湖周辺の駐車場が何と満車!Σ( ̄□ ̄;)

主催者様の適切な判断で、道の駅たばやままで移動してから昼ご飯を食べる事になりましたf(^_^

まあ…山にちなんで俺は、ざるそばにしました(笑)



それから俺は俺の個人的なお土産をこっそりと買いました…(笑)


まあ…ゆるキャラは好きなので、可愛いですと思ったから買いました!f(^_^)

それから次は、道の駅こすげにも行きましたが…先頭を俺は走ってましだがペースを上げ過ぎました(汗)

すみません…峠とか走ると若い時の癖が…m(__)m

皆さんが到着してから俺は、暑かったのでソフトクリームを食べましだ(^o^)




ご当地ソフトとかミックスとかあったらしいですが… 俺は全てスルーをしてバニラです♪

ソフトクリームと言ったら?バニラでしょう?(笑)

その後は景色の良い駐車場まで移動して、愛車を並べてから写真を撮りました!(^o^)



↑緑のポールが邪魔です(T_T)






皆さんの愛車も良かったのですが、こちらの景色も最高でしたよ(^o^)


そして!最初に集まった場所まで移動してから、楽しく駄弁して解散になりました(^o^)



ソニカだけのツーリングオフは初めてでしたが、本当に楽しかったのでまたありましたらお願い致しますm(__)m

皆さんお疲れ様でした m(__)m

※フォトギャラリーもあります
Posted at 2017/07/09 23:57:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ともぞ~@KA9 さん スバルテクニカインターナショナルかな?f(^_^;」
何シテル?   07/26 10:05
皆様!初めまして! 青い弾丸の時遊人です(*^o^*) 俺のハンドルネームが少しだけ長いのですので、[青弾君!青い弾丸さん、もしくは、時遊人さん]と呼んで頂...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エンジンオイル・エレメント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 03:53:25
2017年5月21日 第18回インパクトブルーin群馬8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 12:08:28
その他 その他 イベントカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 01:13:31

お友達

ダイハツの色んな車種の方、ダイハツ以外の車の方、青い車の方などお友達大歓迎です
宜しくお願いします(^_^)
48 人のお友達がいます
熊っち熊っち * キャンにゃんキャンにゃん *
かざパパかざパパ * がんばれGENさんがんばれGENさん *
いぃいぃ * pri9352pri9352 *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ 葵ちゃん (ダイハツ ソニカ)
俺の大事な愛車です。 ※2016年7月17日に写真をリニューアルしました!(b^ー°)
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
俺が前に乗っていた車です! ライトチューンのストリート仕様でした! 仕様は足周りはショッ ...
ダイハツ ソニカ 銀ソニ君 (ダイハツ ソニカ)
ソニカのミニカーです! 名前は銀ソニ君です(*^o^*)
逆輸入その他 その他 VAVA MK-II (逆輸入その他 その他)
ハイドラ専用!青い弾丸の時遊人の仮の姿です (笑)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.