車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青い弾丸の時遊人の愛車 [ダイハツ ソニカ]

栃木県足利市へ(*^o^*)
投稿日 : 2016年10月15日
1
さて!今日の俺は、栃木県足利市に来ました(*^o^*)!

テレビ番組イチゲンさんって言う番組で、紹介されたラーメンを食べる為です(≧∇≦)
2
お店に到着しました!

お店の名前は、金竜さんです!

JR足利駅から歩いて15分位の場所にあります(^-^)
3
次にこちらが、イチゲンさんって言う番組で紹介されていたラーメンです(^-^)

足利オニオンホワイトムースラーメンって言う名前で、某有名洋食店のシェフさんが、足利市に新しい新名物を作る為に、考えたラーメンらしいです(^-^)

オニオンの味と塩ラーメンの味が良い感じにマッチングしていて、凄く美味しくて素晴らしかったです!

大変美味しく頂きましたm(_ _)m
4
ラーメンでお腹がいっぱいになったので、足利市内を少し歩いて見ました(笑)!
5
次は渡良瀬川に掛かる橋、渡良瀬橋です!

知っている方は、知っていると思いますが…(汗)

昔…森高千里さんが歌っていた曲のタイトルにもなっている橋であります(^-^)!

今では少し古いけど…珍しい構造の橋だったので、なかなか良い雰囲気の橋だな!って思いました!
6
渡良瀬橋を後にして、次に足利学校に来ました!

諸事情により建物の内部には入りませんでしたが…(汗)

外から観ているだけでも、歴史を物凄く感じさせられる建物だな~!って、俺は思いました(*^o^*)
7
こちらも歴史的な建物です!

足利学校のお隣にあります寺です(^-^)

残念ながら…名前を忘れてしまいましたm(_ _)m!
8
足利市内を見てまわり、こんな感じで時間を過ごしておりました(^-^)

時間があれば、もっと行きたかったのですが…ここまでです(汗)

さて!お土産を買ってから、家に帰ろ(≧∇≦)

イイね!0件




関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 21:11:55
お寺の名前は「鑁阿寺」(ばんなじ)。
「足利氏宅跡(鑁阿寺)」として国の史跡に指定されています、日本100名城の一つですね。
行ってみたいところの一つです(^^)

渡良瀬橋の構造はどんな風に珍しい構造なんですか?ちょっと興味がありますね・・・(^^)
コメントへの返答
2016/10/15 21:20:31
渡良瀬橋(わたらせばし)は、栃木県足利市のほぼ中央を流れる渡良瀬川に架かる下路 平行弦6連ワーレントラス橋。橋長243.27m、幅員5.5mです。

最近は、写真の様な感じの橋が老朽化などで架け替えが進んでいて、残念な事に今では少なくなってます。

それに昔当時の道路の規格で作られた橋なので、少し狭いんですよ(笑)


まあ…架け替えは無いと思いますがね~(^_^;)
2016/10/16 00:37:31
こんばんは。
渡良瀬橋2台目のムーヴの時に渡るだけで終了しました。近くに駐車場が見つからなくて。
今は、足利というと立川マシマシ足利総本店が気になります(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 00:46:36
こんばんは(*^o^*)!
確かに…渡良瀬橋の近くには駐車場はありませんでしたね~(笑)

実は俺、一度橋を渡ってから離れた場所にあったスーパーの駐車場に愛車を停めて、そこから歩いてもう一度渡良瀬橋まで行ったりしましたよ(^_^;)


まあ…写真を撮る為には、かなり努力をしましたけど…(汗)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「@dora-monさん はぁ~!良かった~!(大汗)
ハイマウント本体から出ているカプラーだけで問題無いのですね(^_^;)
分かりやすく教えて頂きまして、ありがとうございます!
本当に助かりましたm(_ _)m!」
何シテル?   12/04 01:22
皆様!初めまして! 青い弾丸の時遊人です(*^o^*) 俺のハンドルネームが少しだけ長いのですので、[青弾君!もしくは、時遊人さん]と呼んで頂ければ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
ソニカに乗っている方は勿論(^O^)
いろんな車に乗っている方とも、お友達になってもらいたいと思います。

車種は違うけど、青い車の方も大歓迎です!

※自分のブログなどで、相手の気持ちを考えないで悪いネタとして取り上げる方は、閲覧をお断りさせて頂きます!
32 人のお友達がいます
AsahiPalmAsahiPalm * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
いぃいぃ * キャンにゃんキャンにゃん *
ともぞ~@JZZ30ともぞ~@JZZ30 * シン@009シン@009 *
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
俺の大事な愛車です。 ※2016年7月17日に写真をリニューアルしました!(b^ー°)
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
俺が前に乗っていた車です! ライトチューンのストリート仕様でした! 仕様は足周りはショッ ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
ソニカのミニカーです! 名前は銀ソニ君です(*^o^*)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.