車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月08日 イイね!
MAZDA 「FAN FESTA2016in OKAYAMA」 マツ耐









週末はMAZDA 「FAN FESTA2016in OKAYAMA」に参加しました。トークショーやデモラン

してメインイベントのマツ耐にも参加です。



予選は総合4位でNDロードスターの限界かなあと言う感じ。NDロードスターは燃料タンクが

40リッターとNA、NB、NCと比べて5リッター少ないので総合で勝つのは難しいですが

自分が仕上げたNDロードスターのバランスの良さを生かして戦います。



序盤は落ち着いた展開でしたがセーフティーカーが出てレースが動きます。ここからは積極的に

レースを運び、幸いにも恵みの雨が降ります。あとはたんたんと自分のペースで走り切り

総合優勝でした。



運も味方してくれてラッキーでした。エントラントの皆様もマナー良く本当に雨の中安心して

走れました。来年は解りませんが参加した際にはよろしくお願いします。


Posted at 2016/12/08 06:20:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | NDロードスター | クルマ
2016年11月22日 イイね!
2016 年スーパー耐久 シリーズ第 6戦オートポリス⼤会 最終戦 決勝










スタートは筒井選手が務めます。AM8時半から3時間の耐久レースがスタート。



序盤思った以上に路面の乾きが遅くてズルズルと順位を落としますが粘り強く走って
1時間の走行で脇谷選手に交代。

ここから路面の状態も回復して一気にペースを上げていきますがコース上で

マシントラブルででストップ。何とかコースに復帰しましたが1分のロス。


ラスト1時間で3位との差が約1分。タイヤ無交換で20秒を
稼ぎ40秒をコースで削るというギャンブルで表彰台を目指します。コースインして
これなら大丈夫とハイペースで69号車を追いかけますが段々とタイヤのライフも
終りかけて滑るなあと思いながらも絶対に追いつくメラメラと必死で走りましたが
ラスト2周で7秒差まできますが届かずクラス4位で無念のチェッカー。




新型ロードスターにスイッチしてS耐に参戦したいというチャレンジに付き合ってくれた
仲間には本当に感謝、感謝です。新型車で色んな規制やトラブルの中、お付き合い
頂いたドライバー様に毎回のたくさんの作業をこなしてくれたメカニック。車両の運搬に
タイヤの管理、燃費計算してくれたスタッフ。わがままなチームオーナに付き合ってくれて
本当にありがとうございました。とりあえずこの体制での挑戦は一旦終了。
また新しいチャレンジが出来る様に今から準備していきますのでぜひロードスター馬鹿の
挑戦を応援よろしくお願いします。

Posted at 2016/11/22 17:59:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | スーパー耐久 | 日記
2016年11月08日 イイね!


先日に組み込みをしたNDロードスター用のスポーツハイカムのセッティング

を開始しました。目標リッター100馬力ということで意気込んでダイナパックに掛けます。

高回転はいい感じですので街乗りの常用域を煮詰めていきまーす。







Posted at 2016/11/08 10:26:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | NDロードスター | クルマ
2016年11月01日 イイね!
テスト開始  マツダNDロードスター用スポーツハイカム









レースでバタバタしてましたが時間がこれからのタイムアタックシーズンに向けてテスト

を開始しました。



装着してエンジンを始動させると意外と普通にアイドリングしてますね。

軽くいつものコースを試乗しますが高回転の吹け上がりがいい感じです。

ECUのセッティングはダイナパックで数値を見ながら最適なところを探して

目指せリッター100馬力&8000回転です。まずは街乗りしながら来週に

セッティングをスタートしますのでお楽しみに~




Posted at 2016/11/01 16:48:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | NDロードスター | クルマ
2016年10月14日 イイね!
効率UP!! NDロードスター用 シリコンインテークパイプ










NDロードスター用 シリコンインテークパイプがやっと来ました。こだわったのは

純正より蛇腹を減らし空気の流路面積を増やすことで吸気抵抗を低減。

途中に最低限の蛇腹を配することでエンジンの振動を吸収し騒音を抑制。

速さだけでなくストリートでの使用も考慮してアクセルレスポンスの向上を実現。

さて、楽しみでーす。
Posted at 2016/10/14 15:32:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | NDロードスター | クルマ
プロフィール
「[パーツ] #ロードスター NDロードスター用 bremboブレーキキャリパーセット http://minkara.carview.co.jp/userid/2442274/car/1962367/8019188/parts.aspx
何シテル?   12/08 06:41
galaxy2015です。NCロードスターでスーパー耐久レースに参戦中。全国のサーキットをオレンジのNCロードスターで走りますのでお会いした方よろしくです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
48 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター ND1号機 (マツダ ロードスター)
マツダ NDロードスターに乗っています。今回はNDロードスターを購入してストリートからサ ...
マツダ ユーノスロードスター オレンジ2号 (マツダ ユーノスロードスター)
NAロードスターをリフレッシュしていこうと思います。
マツダ ロードスター S耐レースカー (マツダ ロードスター)
2016年度からスーパー耐久に参戦車両。日本で1台だけのNDロードスターのレーシングカー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.