• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジャックの角燈のブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

進まない修理

進まない修理事故発生から間もなく3ヶ月。
修理に出して2ヶ月。
未だに帰ってこないMR-S((T_T))
仕事と家庭が忙しくて気に留めてなかったたけど、冷静に考えてなかなか異常だよねー・・・
一応修理には取りかかったらしいので、今月中には帰ってきてほしいところ。

代車のスズキエブリイはナンバー変更に出すとかで、ホンダライフに乗り換えました。
これがエブリイ以上にぼろくてホンマ厳しい。
車が嫌いになりそうです。
Posted at 2017/10/09 15:16:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

義父死亡と新型スイスポと

ご無沙汰してます。
盆明けに義父の人口呼吸器が詰まって、そのまま脳死状態に。
8/31の明け方永眠いたしました。

その後は福岡と東京の往復でバタバタしておりました。
ようやく落ち着いたので、この3連休は久しぶりに福岡におります。
8月9月と、飛行機代が大変なことになってます(T_T)
こういう時単身赴任は本当に困ります。

そんなこんなでネット見る間もなかったゆえ、新型スイスポが発表されたことも知りませんでした。
価格は180万円から。
おお、これぞ庶民の味方\(^o^)/


どこぞの市民の車にも見習ってほしいですね。
日本人がシビックに求めてるものって、ニュル最速とか300psとかちゃうんやー。
450万円て何やねん!!

ときにウチの子は未だ工場で放置されてます(T_T)
僕がそれどころじゃなかったので仕方ないんですけど。
代車のエブリイじゃ出掛ける気にもならんし、早く修理はじめてほしいゎー。
Posted at 2017/09/17 12:51:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

もらい事故、その後

職場の先輩に突っ込まれた事故から約1ヶ月。
その後ほとんどと言っていいほど話が進んでいません。

当初はDIYでゆっくり直していけばいいと安易に構えていましたが、そこは国家公務員。
職員不祥事として報告書を書かされ、幹部に怒鳴られ(注※被害者です)、当事者同士の示談やDIYは駄目だということで、保険会社に任せることになりました。

ディーラーで見てもらったところ、左後輪にダメージがいっていて、ショックが曲がってるかもとのこと。
アルミもショックも交換してアライメント取ったら25~30万円はかかりそう。
こりゃもう先輩に保険使ってもらうしかないな・・・と思い、ディーラーに入庫の予約を入れて帰宅。

ところが入庫当日になって先輩から「保険使いたくないから、自分の知り合いの整備工場に持ち込んでくれ。」と懇願されまして。
立場上断ることもできず、ディーラーはドタキャンして、先輩指定の工場に持ち込みました。
しかし格安が売りの当該工場でも、「これは20万超えるよ。」との見積り。
ですよねー・・・
工場の方からも先輩に保険使うよう勧めてくれるそうですが、果たしてどうなるか。

MR-Sはその工場に預けてきました。
タダで貸していただいた代車がこちら!!

スズキエブリィワゴン(笑)
Posted at 2017/08/13 07:50:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

もらい事故

マンション敷地内の一時駐車スペースで、職場の先輩に突っ込まれてしまいました。

事故の概要はこんな↓感じ。

停めようと思ったスペースが思ったより狭かったので、諦めて停車したところ、
先輩は「そのまま駐車スペースに入ったもの」と思ってバックしたようです。
僕も「うわー先輩こっち見てないなーヤベーなー」と思っていたら、案の定といった感じでした。

自車は左リアフェンダーから左テールランプ、リアバンパーまでベッコベコ。


相手車はフロントバンパー右が大きく凹みました。

一見ハデに凹んでますが不幸中の幸い、フェンダーやフォグランプは軽傷で済んでいるので、中古バンパーさえ手に入れば、ほぼバンパー交換だけで直りそうです。

自車は停車していて、相手が突っ込んだ形ですから保険会社は10:0と言ってますが、職場の人間関係こじらせないために5:5で折半することになりそうです(´Д⊂ヽ

トヨタヴァンガード(黒)のフロントバンパー余らせている方!!
買い取らせてください。
MR-Sのリアフェンダーとテールランプもお願いします。
Posted at 2017/07/17 22:53:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月23日 イイね!

今度は塗装ハゲ

今度は塗装ハゲエンジンフードになにやら白い斑が(´・ω・`)
汚れかと思ってよく見ると・・・クリアが浮いてる?
4日前は何ともなかったのに!!

さらに白い斑の後ろ(画像だと下の方)も、
塗装が水ぶくれのようにぷにぷにしてる・・・
ぷにっと押すと水(昨日の雨?)出てきたー(´Д`;)

メーカー純正の塗装がぷにぷに浮いてくるなんてないよね?
よく見るとハードトップの白い斑点も増えてるし。
素人が再塗装したんかなあ。
素性の知れない中古車って怖いわあ。

今日で納車2ヶ月なんですが、トラブルばかりで悲しくなってきた(T^T)
ボンネット、エンジンフード、ハードトップはげはげ。
再塗装したら幾らかかるんやろ。
塗装し直すくらいなら、いっそカーボンボンネットとカーボンフードに換えましょうかね・・・
Posted at 2017/06/23 01:53:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「進まない修理 http://cvw.jp/b/2442384/40551596/
何シテル?   10/09 15:16
現住所は東京になってますが、現在「福岡」に身を寄せております。 妻と子を東京に残し単身赴任中。 東京の自宅にスズキソリオバンディット(MA15S最終型)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

後期型バンパー取付 (1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 05:02:25
トヨタ(純正) 後期型フロントバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 04:59:09
フロントバンパー交換取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 04:54:45

お友達

福岡かいわいでMR-Sに乗っておられる方、是非オフしましょう。
14 人のお友達がいます
taka-yukitaka-yuki いきいきいきいき
はる^HCFはる^HCF スズバンディスズバンディ
HKS OFFICIALHKS OFFICIALみんカラ公認 NISiKAZENISiKAZE

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
電動チャリと共に乗り込んだ福岡単身赴任。 そんな僕を待っていたのは、最寄りのコンビニまで ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
納車日は2015年5月31日大安に決定! これまでカーシェアリングで過ごしてきましたが ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
大学~浪人~大学院と7年間で7万km以上乗り続けた愛車。 実家暮らしに戻った時「マイカー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.