車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Z1043@kumoの愛車 [カワサキ Z1000]

ver.2
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月11日
1
トラブルに至った、スプラッシュガードを違うものにしてみました。
届いた箱は潰れまくってる…(^^;
海外からものは、まぁこんなもん。
2
開梱すると…
緩衝材はちゃんとしてる???
3
左が新調したスプラッシュガード
右が前につけていたスプラッシュガード
4
新しいほうのお皿の方がデザインされていてカッコイイかな?
5
マウントしてみます。
スプラッシュガードとしての役割は実証済みなので問題なさそうです。
マウント法は前の物より安心感がありますが、アームが板金なので、振動を拾いビヨンビヨン揺れます。
金属疲労が心配ですね。
6
タイヤとのクリアランスがギリギリですが、先日600㎞近く走行してきて問題はなかったです。
7
全体像。
見栄えは悪くはないです。
さらにナンバー移設しよっかな???

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

リヤタイヤ交換

難易度:

ver.2+ナンバー移設

難易度:

タイヤ交換

難易度:

タイヤ交換・リヤフェンダーついでにつけといて!

難易度: ★★

タイヤ交換

難易度:

フロントに続きリアも

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/12 14:03:46
以前の牛タンフェンダーより大きいですな~
形も機械的でカッコいい!
問題は振動ですか?
今度お会いした時、後からマジマジ拝見させていただきます!
コメントへの返答
2016/10/12 15:24:35
少し大きいですね~
このあと皿を自作してナンバーステーを作ったので、付属のお皿は使わずに何かの時のために保管しています。

そうなんですよ~(^^;振動が…
プロフィール
「ぱるさーあーるえす? http://cvw.jp/b/2442454/38960648/
何シテル?   12/05 13:25
平日ライダーのZ1043@kumoです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
クリの毒見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 21:47:39
BugBro さんへレポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 22:09:49
チェーンメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/26 21:58:37
お友達
42 人のお友達がいます
かわこかわこ ISAO♪ISAO♪
kiyofumikiyofumi T/HT/H
サチママサチママ もよろもよろ
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
一目見て“コレだ!”・・・と迷いもなくZ1000'14を。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.