車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月18日 イイね!
こんばんは。

みなさん、愛車にたくさんのいいね ありがとうございます✨
ついにワークス納車となりました。



86とお別れしてから2週間で、もう新しい彼とはなんとも早い乗り替えです。笑



ディーラーに見に行った時は、ボディーカラーが白しか無かったので、シルバーは来るまでのお楽しみでした。



白と悩んだけど、シルバーもなかなかかっこいい!
っていうか、やっぱり新車っていいですね🎵

納車した夜、プラーッと市内を走りに行きましたが、まずシート!
初めてのRECARO、座り心地が全然違います。

それから、何より車高が高いので車に乗りやすい。
86は車高が低いので、乗るというよりも乗り込む感じでした。
目線が高いので視界良好!!

しかも、とにかく軽いし踏むと結構すぐスピードが出ます。
100km/hはすぐです。
ただ、加速した時に一度落ちるような感覚があるんですが、これが特徴なのかな?と思います。
乗り味は、マニュアルに近い感じです。たぶん。

あと気になったのはRECAROシートがあることにより、後方視界が少し悪いです。
でも、今回もバックカメラをつけたので心配はないと思っています。



86に比べてやはりかなり軽いので、違和感は感じています。
ステアリングが軽すぎて変な感じです。
あと、やはり馬力のなさも…
でも逆に言うと、こんなわたしがよく86運転してたなぁって思います。泣



違和感は徐々に慣れていくはずなので、これから楽しんでいきたいと思います(^^)



と言いながら、今朝は普通に徒歩で出勤してしまいました^^;笑


そして、ついに我が家に納車…ではなくランニングマシーンも納品されました^_^

ワンダーコアで腹筋してからのランを毎日続けています。

最初はなかなか体重が落ちなかったのですが、1週間目にして体重に変化が。
お腹もくびれてきていい感じです。

わたしはとりあえず2、3㌔落としたいので、毎日トレーニングを続けます!
少し落として現状維持したいと思ってます。
ランはすごくキツイけど、達成感はかなり!

と言っても、ダイエットと美味しいものは別なんです!
かなり矛盾してますが…



先週は、八雲にある冬季限定ケンタッキーのバイキングに行きました〜♪

ケンタッキーの他に、ピザやパスタ、デザートも食べ放題!たまりません♡



また、ある日はスイーツを求めてカフェへ。



パフェ目的で行ったのですが、なんとも魅力的なものが…



オレンジソースのクレープに、温かいチーズソースや冷たいアイスクリームを一緒にいただきます。





これは、美味しかった!
温かいものと冷たいものを一緒に食べられるって素敵ですよね〜(o^^o)


明日は、早速車のお祓いに行ってこようと思います☆



ココちゃんでお別れです。


それでは、また*
Posted at 2017/02/18 21:33:27 | コメント(13) | トラックバック(0)
2017年02月11日 イイね!
こんにちは。

1ヶ月先と言われていたワークスの納車が、なんと来週に(^^)



スタッドレスを用意していなかったので、急遽旦那に注文してもらいました!

軽とは言えどRECARO標準装備のワークス!
楽しみです( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/


最近、グルメネタをアップしていなかったので、ここ最近食べた美味しいもの。

近所のイタリアン♡









コスパも良いし、記念日にも利用するお気に入りのお店です。

それから行きつけの焼き鳥屋さん。



いつものカフェ。



函館で有名なきくちのソフトクリーム。



函館でも食べられる沖縄のブルーシールのアイス🎶



古民家カフェで、お抹茶と和風パフェ。





温かいスイートポテトの上に冷たいゴマアイス、豆腐白玉の入ったパフェです✨


そして今日は喫茶店へ。





瓶に入ったアイスコーヒー。



特製のホットサンドに



ピラフという名のチャーハン。



今では珍しい昔ながらの喫茶店です。

このお店は、わたしの両親が結婚する前から通っていた喫茶店です。

今日はわたしたち夫婦と私の父の3人でたまたま出かけていたので、私たちを紹介がてら父が連れてってくれました。



ちなみに、お父さんの車はFIT RS HYBRID。


マスターに「あなたがお腹にいた時から知ってるんだから。」と言われ、わたしがお腹にいた時からわたしを知っている人がいる…不思議な気持ちになりました(^^)

両親の学生時代の話を聞くのはなんだか恥ずかしいですが、その頃から両親を知るマスターに、わたしたち夫婦が挨拶出来たことはなんとも感慨深い瞬間でした。

マスターも80代で変わらずお店をやっていることに驚きですが、長生きしてほしいものです。


それからわたしたち、車の他にも納品待ちの物が!

実は毎日腹筋はしているわたしですが、痩せると言うより、筋力をつけたい!
旦那はマラソンに向けてトレーニング!ということで…

ランニングマシーンを購入しました。笑

さらに隣に置いてあったワンダーコアスマートもお買い上げ( ´ ▽ ` )ノ

自宅内トレーニング用のランニングシューズも!



既にエアロバイクは持っているので、これにランニングマシーン、腹筋マシーンと来れば、自宅がジム状態です汗


これも来週には届くので、リビングでテレビを見ながら、2人で会話しながら、トレーニングを楽しみたいと思います(o^^o)

納品、納車したら、またブログ書きます♪



それでは、また^._.^
Posted at 2017/02/11 15:56:35 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年02月05日 イイね!
こんにちは☆

とうとう、この日がやって来てしまいました。
あともう少しで86とお別れです。

本当は、午前中に引き取ってもらう予定でしたが、もう少し思い出作りをしたかったので、夕方に…とお願いしました。


昨夜はガレージで撮影。







エンジンもかけました。

試乗車だったこの86を購入し、買った時は19000キロ。
所有期間は、一年半。
冬はほとんど乗れずに冬眠、それでも乗ったのは12000キロくらいです。

遠出する時は、インプではなく86だったので、インプよりも色んなところへ行きました!

冬は使い物にならないため、思い切って買い替えを決意しましたが、やはり手放すとなると寂しいです。

今まで、わたしの中で車は単なる移動手段でしかなかったので、買い替える時も寂しいなんて思ったことはありませんでした。

でも今回生まれて初めて、手放す時の寂しさや惜しさ、みたいな感情を体験したように思います。
冬に乗れないとかなんだかんだ言いながら、86をとても気に入っていたんだなぁと思いました。

安いし、使い易い、なんとなくでしか車を選んだことのなかったわたしにとって、ただカッコイイという理由で選んだ車が、初めてのスポーツカー、TOYOTA86です。



本当に好きな車、本当に気に入った車に出会えること、それに乗り続けることが出来るということは、とても幸せなことなんだと実感しました。

短い期間ではありましたが、86オーナーになれて、とても幸せでした!





今日は最後にインプと一緒に…。


やっぱり、86はカッコイイ!





次のオーナーさんにも、可愛がってもらえますように★



そして、、、

わたしの次期愛車です。


これ!と思える車がなかなかなく、また普通のコンパクトカーに戻ることも考えましたが…

実用性もあり、尚且つスポーツ性も感じられる車が良いと思い、これにしました!



アルトワークスです。


初の軽四!しかも、アルトワークスなのに、マニュアルに乗れないわたしはオートマを新車で購入!笑


冬も気にせずガンガン乗れそうです。



とにかく維持費が驚くほど安いので、その分旦那のインプの維持費に。

ずーっと乗りたいと言っているので、いつかエンジンがダメになったとしても、オーバーホールして乗り続けてほしいなと思います。

もし、インプに飽きたら旦那にいつかまたFRを買わせよう!



ありがとう、86!

いつか年を取って、若い時赤の86乗ってたよね〜懐かしいね!って、旦那と懐かしむ時が来るんでしょうね(^^)

それからまた再び、2人で86に乗るのも悪くないかなぁ…なんて思います。





みなさん、ありがとうございました☆




それでは、また*
Posted at 2017/02/05 14:56:14 | コメント(17) | トラックバック(0)
2017年01月26日 イイね!
こんばんは。


今日は、夜のパフェ会をゆる〜〜い感じで開催しておりました。



この方と



この方と。



イエローサブマリンさんと、TAKE☆TAKEさんとわたしたち夫婦の4人です(^^)


マニアックな車談義で楽しい時間でした♬


話題は、次期愛車について。




そうです。

わたくしNone86は、この度86を降りることになりました。



購入から一年半。

短い期間でしたが、初めてスポーツカーに乗ることができて、とても良い思い出となりました。


元々は、デザインに惹かれたことと、夫婦でスポーツカーに乗りたいという旦那の夢を叶えるために、購入を決意。

86を買ったことでたくさんの出会いがありました(o^^o)



86を降りる理由は、人それぞれ事情があるかと思います。


正直に書きます。

わたしの場合は、、、


北国ゆえ、冬場は乗るのが難しい。

出かける時に、道を選ばなければいけない。

そもそも、駐車場から出すことさえ不可能。


FRなら、当たり前のことなのかもしれませんが、車に乗れないストレスだけでなく、車に乗っていてもストレスを感じてしまうようになってしまいました。



それでも今年の冬は、昨年に比べたら雪は少なく、乗れた方です。


決定的になった出来事は、自分の行きたいお店までなんとかかんとか辿り着き、お店の駐車場に入ろうとしたところで埋まりかけてしまい、お店に入ることを諦めたこと。

旦那がインフルエンザにかかり、熱が38度以上あるにも関わらず、86を駐車場から出すことさえ出来ず、旦那に運転させて病院へ行かざるを得なかったこと。


今日は、重たい荷物があるから車で買い物に行きたい、そう思っても車を出せない、なんとか出せてもいつ埋まるかわからないから、車で出かけることを諦める。

吹雪で寒い中、歩いて買い物に行き、重たい荷物を抱えて帰る…

せっかくの休日も車を使えず、徒歩圏内になり行動範囲が狭くなる…


きっと色々工夫をしたり、運転テクニックがあれば、乗れなくなかったのかもしれません。

でも、わたしは24時間呼び出し体制で、夜中に運転して病院に向かわなければならないこともあります。

そのことも含め、わたしにとっては実用的ではなく、現実的な車ではなかったなぁと思いました。

そもそも、わたしには86は宝の持ち腐れだったんだと思います。


でも雪国でなければ、なんの問題もなく、乗り続けていたと思います。

ただ、これがこの先毎冬同じストレスを抱えるかと思うと、これ以上は無理だと思い、降りる決意をしました。


まだ、次期愛車は決めていません。


でも、早々に売却して、気持ちを切り替えるつもりです。




86はカッコイイ車でしたよ!


冬に乗れない以外は本当によかったです★




でももう、決めたのでわたしの性格上戻りません!



86を通じてお友達になってくださった、全ての人に感謝します。


ありがとうございました✨



車種が変わっても、変わらずよろしくお願いします!


突然の報告になってしまい、申し訳ありません。





それでは、また。
Posted at 2017/01/26 23:38:12 | コメント(28) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!
こんにちは!


先日、お友達が自宅に遊びに来てくれました☆



ポルシェ968に乗って…(o^^o)



復活を心待ちにしていた車を生で見られて、夫婦共々感激でした!



ガレージのシャッターを開け、3台のコラボ。

しかも、とても綺麗な状態でカッコよかったです!


しかし…それから数日後まさかの旦那がインフルエンザを発症。

お友達にうつってないか、心配です汗

もちろん、お友達から貰った訳ではなく、職場で今流行中なのです(T_T)

インフルエンザになる前は、





こんなものを食べに行ったりしていましたが、旦那は5日間の出勤停止に、わたしも予防薬としてタミフルを飲まなければならない状態に。

少しでも早く治るように、スタミナがつくような料理を作るよう心がけました。


しかし、今まで雪が少なかった函館も突然の大雪!



ガレージに入れる間も無く、86が完全に埋まってしまいました(ToT)/~~~

旦那の看病と雪かきで疲れたのか、わたしは蕁麻疹を発症。

更に追い討ちをかけるように、仕事では長時間の手術で、16時間以上の勤務。
しかも、昼も夜もごはんも食べる暇もなく、休憩なしの朝からぶっ通しでした。

これって、労働基準に引っかからないんですか(´;ω;`)ウゥゥ

本当に泣きたくなりましたよ〜

蕁麻疹、更に悪化中。


幸い、旦那のインフルエンザは治りましたが。


せめても、こんな時は美味しいものを食べなくては!と。



インフルエンザも治ったことだし、今日久しぶりにランチに行ってきました♬

カフェで、アジアンプレートランチ♡

とっても美味しかったです(^^)


明日から旦那も仕事復帰、わたしも今週はなんとか平日休みがあるので、乗り切りたいと思います。


最後に、最近のわたしの通勤途中の癒しスポットでお別れです♪



野良猫ちゃんが、わらわら居るんです♡


声かけて近づきましたが、シャーっと言われてしまいました^._.^笑

でも、癒し。

ココちゃんの模様みたいで。





それでは、また★
Posted at 2017/01/15 16:32:50 | コメント(8) | トラックバック(0)
プロフィール
「@TAKE☆TAKE わたしはワーコで🚕ランチ行ってきます🎵」
何シテル?   02/19 12:31
None86です。 この度、雪国でのFR乗りが厳しく、 86からアルトワークスに乗り替えました。 車より食べ物ブログになっていますが、 よろしくお願いしま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
PROVA ピロボールスタビリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 00:24:45
今カノとオッサンの不倫旅行  第2章 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/10 19:41:18
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
86からの乗り替えです(^^) スポーツ性のある、楽しい車を求めて ワークスを選びま ...
ドイツその他 その他 FELT (ドイツその他 その他)
趣味でロードバイクをやっています。 カーボンで、コンポはSHIMANO105。 201 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
わたしにとって人生初のスポーツカー。 一年半という短い期間でしたが、 86に乗れたこと ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.