• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

鎮痛→料理→やっぱり罰(涙)

薬の力はすんごいもので、痛みがシンジラレナ~イくらいなくなり、家の中くらいならウロウロ出来るまで回復しました。
そこでせっかく休みを頂いていたので、晩御飯当番に立候補しました。

以前男子ごはん(リンク)でやっていた、春菊を使った料理を参考に作っていました。
本当は、ブリを使うのですが、急に冷蔵庫にある訳もなく、鶏肉(ささみ)を使いました。
緑の部分は生の春菊をです。生春菊は初ですが、結構美味いです。
もしかすると、春菊サラダとかも、結構いけるのではないでしょうか。


もう一品は春菊としめじの炒め物です。本当は最後にバターを入れて風味付けをするのですが、そこは無しに。

春菊は鍋に入れて食べる物と、勝手に思っていましたが、生や炒めるだけでお手軽に美味しく食べられるのですね~。

更に痛みが引いたから楽だわ~、なんつって調子に乗りコンビニへ進出してみたのですが、案の定罰が当たりました。
夕方頃から、足が痛いー。痛み止めを食後に飲みましたが、まだ効いてこない~。最悪の場合、座薬を投入する事になっていますが、もう少し様子を見てみます(涙)。

ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2011/05/26 22:11:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 22:19:03
こんばんは!ナッツボンと一緒にガトーキングタムで鍛えましょうエルゴーの漕ぎ方教えますよ~
コメントへの返答
2011/05/26 22:21:45
こんばんは!
エルゴー気になりますが、今やったら死んじゃいます(涙)。
今度、教えてください♪
2011/05/26 22:47:26
ん?
ツーフー?
原因がはっきりわかれば良いですねえ
治療より専門の名医捜しが難題かも


生まれてこの方健康に気を使ったことない&万年運動不足ですが
健康すぎるこの体
病院職員に遺伝子研究用に先生が喜びますよ・・・と言われたけどなんか嫌
コメントへの返答
2011/05/27 12:46:11
捻った記憶が無いのに痛い場合、その可能性が高いと・・・。
血液検査で結果がはっきりするとは思うのですが。。。ラガーマン当時アキレス腱が数本切れている事も気にはなっているのですが、今回は違うのだと思います。

最近は良く効く薬もあるようなので何とかなると思います。それにしても、ちと恥ずかしい病名でつ(涙)。

運動不足で今の体系を維持出来ているだなんて、うらやましすぎです。でも、たまにのんびりと息抜きをかねて検査に行っても、損はないですよ。
2011/05/27 20:48:01
どうぞ、お大事に

ちゃんと直せる病気ですよ
コメントへの返答
2011/05/29 01:18:47
ありがとうございます。

体も車も、きちんと直して、思いっきり遊ばなくてはいけないですからね♪
2011/05/27 22:11:47
水がぶがぶ飲むと治るってきいたことあります。(うわさかも)
コメントへの返答
2011/05/29 01:20:16
はい!
がぶがぶ飲んでます!
薬剤師さんも言っていてので、噂ではないですよ♪
水分を沢山とって、沢山おしっこを出すと良いそうです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

影響を受けやすい体質ですが伸び悩むタイプ。。。 基本、ポンコツ人間ですが、よろしくお願いします(苦笑)。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

祭りの後・・・始末(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 08:36:58
ディーラーさんへの注文 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/28 19:03:54
スライドナット入手 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 15:26:32

お友達

よろしくおねがいします♪
86 人のお友達がいます
ゴールドヘッドゴールドヘッド * オールージュオールージュ *
aoy@maaoy@ma * dai象dai象 *
チェロ.チェロ. * -かめ--かめ- *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 TREK 輸入車その他 TREK
Details 1.Frames Frame:4 Series TCT Carbon ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
良い!
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
※ 里親さんの元へ旅立ちました。 2014年3月、少し遅めのバースデープレゼントです。 ...
アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
2011年12月30日、少し遅めのクリスマスプレゼントです。 縁あって我が家に嫁いでく ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.