車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
最近めっきり寒くなってきて、東京ではもう雪が降ったとか。
私は九州に住んでるんですが、それでも職場付近は昨日8時の気温が1℃とかでした。
で、これからの時期のために早目に買いたいのがタイヤ。今使ってるタイヤはもう溝がないのですが、何を買うか迷ってて買えない状況に陥ってます・・・。遅くとも来月頭には買いたい。
一応候補としては下の2つに絞りました。


どちらもいいタイヤだと思うので悩むのですよ。
Posted at 2016/11/26 10:39:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月17日 イイね!
エランde走行会 in レイクサイドメイン画像は頂き物です(笑)

昨日はみん友であるエランさん主催『エランde走行会』の為にオートポリス内にあるレイクサイドまで走りに行って来ました。まぁ、サキガケさんが走るというので当初は見学のつもりだったんですが(笑)

というのも以前からレイクサイドは路面が荒れてると聞いていたのと、今の磨り減ってスリップサインの出たタイヤだと楽しめないかな~と。
しかしまぁ、行ったら走りたくなる&『当日申し込みでもいいので走ってみませんか?』との誘惑があり、勉強の為に走ってみることに。当日申し込みにも関わらず快くOKして下さってありがとうございます(;>_<;)

当日のベストタイムはこんな感じでした。

ロガーでは


レイクサイドは初めて走ったのですが、噂通りの路面と終わりかけのタイヤのお陰で中々手強かったです。タイヤに熱が入ればもう少しいけるかな?と思ったのですが、熱が入るほど攻められませんでした(笑)ヒーター全開でも油温がすぐに上がってしまうのでクーリングが多目に必要なのもきつかったかな。

ATのファミリーカーなんでタイムとしてはあまり良くなかったですが、まぁビックリするほど遅くもなかったのでいいかなと(笑)
中々現行インプレッサ(あ、もう現行ではないのかな?)で走ってるって人は聞かないので、走る人が増えてくれるといいんですけどね~。

当日ご一緒した皆さま、お疲れ様でした!

せっかくなんで公式HPの方から画像もらってきました。
Posted at 2016/11/17 23:46:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月02日 イイね!
2年半使ってきたケータイの調子悪くなってきたので新調しました。
なんでも今日発売らしいXperiaXZ。

単純にバッテリーの容量とカメラの画素数で選びました(笑)
帰ってから色々と設定してたんですが、やはり新しいケータイは慣れるまで使いにくい・・・。
アプリとかも取り直したんですが、整理してたらホーム画面スッキリしました(笑)以外と普段からよく使うアプリって少ない。

と、まぁここまではどうでもいい話です(笑)
ケータイ変えたことでレースクロノでとった走行データも消えたんですが、みんカラにupしてたのがいくつかあったので見直してみました。
そしたら最近の走行データでは以前と比べてタイトコーナーでのボトムスピードが落ちてる・・・。
最近は立ち上がり重視でブレーキ踏んでる(つもり)なのでボトムスピードはあまり気にしてなかったんですが、でも何となく以前と比べるとコーナー進入でのアンダーステアが強い気がするんですよね~。というわけでとりあえずリアの車高3.5mmぐらい上げてみました。あとはやっぱりブレーキングの練習かな~?


16日走りに行くかまだ迷ってます。。
Posted at 2016/11/02 22:29:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
2か月ぶりに一本クヌギ走ってきました。
1人では寂しいのでユースケさんとご一緒です。

前回走ったのは8月の暑い日。涼しくなってきましたし、前回は微妙なタイム(36秒5)だったので、とりあえず前回越えを目指して行ってきました。↓は前回のデータ


ところが着いてみると先日の阿蘇山の噴火でコースには火山灰が…。久々に走るということもあり走り始めは恐る恐るでした(。>д<)
結果は↓画像でベストを0.1秒?更新(笑)走る度に火山灰が舞ってましたが1コーナー以外は、特に影響は感じませんでした。あとは、やはり涼しいとストレートが伸びます!まぁそれでもたかが知れてるんですが(´;ω;`)


ユースケさんは目標としてたタイムには届いてませんでしたが、それでも私より1秒も速い…。きっとタイヤが例のスペシャルコンパウンド?で火山灰がなければ33秒には入ってたはず!

あとはタイヤがそろそろ終わりかな~?

画像で見ると結構キレイな感じもしますが、外側は溝が消えかけです。現在キャンバー3°ちょっとですがまだあってもいいかな?まぁこの状態のタイヤでベスト更新ならタイヤ替えればもう少し希望はあるかも?(* ̄ー ̄)

久々に走ったのでスゴい楽しかったです(ノ´∀`*)
大分近郊に住んでる皆さん、いつかご一緒にどうですか~?
Posted at 2016/10/17 17:09:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月22日 イイね!
ここ一ヶ月ぐらい走りに行けてないのでネタがないのです。
走りいったとしてもネタないですが((((;゜Д゜)))

ここ最近としては
知り合いのセリカ乗りに、使っていないホイールをウリ付け…買い取ってもらったり

足回りノーマルなんで腰高感がスゴいですが(。>д<)
こんな色、デザインのホイール私は大好きです(  ̄▽ ̄)


君の名は。を観てきたり

思った以上によかったです(ノ´∀`*)
秒速5cmには心を折られましたがこれはまた見たくなる映画(笑)

そんな近況
Posted at 2016/09/22 20:13:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ボンズS15 さん
途中でローソン寄りました?
それっぽい車を見たような」
何シテル?   11/29 12:26
ウリ@PTです。車についてもみんカラについても分からないことだらけですがよろしくお願いします。最近は大分のミニサーキットにはまっております。気軽にコメントくださ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今年最後の走り収めのタカスフリー走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 20:22:04
STI ペダルパッドセット(MT) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 21:12:58
お友達
車全般、DIYやツーリングも好きです。大分県にお住みの方はもちろん、どなたでも友達申請くれると喜びます(。>д<)
28 人のお友達がいます
Black-BulletBlack-Bullet * pika-Qpika-Q *みんカラ公認
オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認 zoujizouji
REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認 しんぴ@W&#215;Bしんぴ@W×B
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
スバル インプレッサ G4に乗っています。 CVTの制御と相まって重たく感じる事もありま ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初めて買った車です。 学生だったのであんまり弄れませんでしたが、このGD1のおかげで車に ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.