• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウリ@PTの愛車 [スバル インプレッサ G4]

自分用覚え書き

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > アライメント調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月10日
1
バネレート F:10k R:10k
車高(ジャッキアップポイントにて、測定時タイヤ235/40-18) F:112mm R:124mm
プリロード F:7.5mm R:1.5mm
ストローク F:伸び33.5mm、縮み46.5mm R:伸び25.5mm、縮み39.5mm
アライメント 画像にて
減衰 F:1段戻し R:5段戻し
現在気になる点
フロントのバネレート柔い&リアの伸びストロークが足りなくて、ブレーキの残し加減ではコーナー前半でリアが滑りやすい。で、横滑り防止が働いて失速する。
フロントのバネレートを2kぐらい上げたい

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

強化スタビリンク、ブーツ修理

難易度:

【備忘録】エアクリーナーのフィルター交換(リサイクル♪)

難易度:

【備忘録】エンジンオイル交換

難易度:

黒い樹脂部分をクレポリメイト ナチュラルとバリアスコート施工してみた。

難易度:

スタッドレスタイヤ交換

難易度:

オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/10 22:16:00
こんばんわ。
MAQSの12K-65-150なら眠ってますけど試してみますか?
コメントへの返答
2017/10/10 22:20:30
わざわざありがとうございます。
でも大丈夫ですよー。もう少し構想を練ってバネは買う予定ですので(ノ´∀`*)

プロフィール

「最近の防備録 http://cvw.jp/b/2442602/40861329/
何シテル?   12/17 18:43
ウリ@PTです。車についてもみんカラについても分からないことだらけですがよろしくお願いします。最近は大分のミニサーキットにはまっております。気軽にコメントくださ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

91377kmのオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 17:17:31
何故か最上級グレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 06:01:02
新型プリウスに乗って近未来を予想してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 06:03:15

お友達

車全般、DIYやツーリングも好きです。大分県にお住みの方はもちろん、どなたでも友達申請くれると喜びます(。>д<)
34 人のお友達がいます
オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認 プレ太ろうプレ太ろう *
ユースケ(日本語版)ユースケ(日本語版) ELANELAN
にゃご吉ーRにゃご吉ーR pika-Qpika-Qみんカラ公認

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
スバル インプレッサ G4に乗っています。 CVTの制御と相まって重たく感じる事もありま ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初めて買った車です。 学生だったのであんまり弄れませんでしたが、このGD1のおかげで車に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる