車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
な〜んだ、そうなんだ😂
な〜んだ、そうなんだ😂 これ、もう5、6年愛用している私の携帯電話です。いやもっと長いかな?
これ、ガラパゴス携帯電話、略してガラケーって言うんですか?
ガラパゴスって言われると、世間から隔離されてるような気分になってきますが未だに大切にしています。
古代人にとって通話や簡単なショートメールはこちらの方が使い易く感じる事が理由の一つですが、この色合い、深みのあるブリティッシュグリーンが大のお気に入りで手放せないのが最大の理由です。
でもバッテリーもヘタって来たし、3G回線を廃止してゆくから早く機種変更してくれってDMが頻繁に届くし......
うーー〜ん、悩む!!

ところで、皆さんはみんカラをどんなデバイスで利用されておいでなのでしょうか?
スマートフォンが大多数なのでしょうね。
私の場合は、iPad miniメインのPCをサブで利用しています。
それとみんカラはスマホ版やアプリでは無くブラウザ版で利用しています。
自分にとってはブラウザ版が最も使い易く老眼にも優しかったからです(笑)
もしかすると、アプリ版やスマホ版の正しい使い方を知らないだけなのかもしれませんけどね。

特に理由がある訳ではありませんが、昨日からスタイルシートを弄ってみています。
弄る前は標準のにゃんこスタイルシートを選択していましたのでこのような感じでした。

にゃんこスタイルはお気に入りでしたので、肉球とトラにゃんこをオリジナルに替えてみました。
白黒にゃんこは娘猫の聖羅です。長男坊に敬意を表し登場してもらいましたww
あっつ❗️、背景色なんかも😄

どの設定項目がどこの部分の設定なのか解らず、特定するのにかなり苦労しました😅
文字色他も変更したい部分はありますが、またおいおいチャレンジしてみましょう。
解説を読めば直ぐに解ったのでしょうが、苦労は自業自得ってやつですかね。

スマホ版でみると、この苦労って報われないんですね(笑)


ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2016/10/18 21:56:58

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 22:12:26
フィーチャーフォンとか言うそうですヨ。私が使っていたものは古くてみんカラが使えなくなってしまい不便なのでスマホに変えました。バッテリーも本体も限界っぽかったですし。
コメントへの返答
2016/10/18 22:33:55
私、IT系の部署にいるのにフィーチャーフォンというキーワード知りませんでした😅
今、勉強して来ましたよ。ありがとうございます♪
ひろさんはスマートフォンに替えられたんですね。
悩むなぁ、どうしようかなぁ......
二台持ち、いやモバイルルーターも必要な時は持ち歩いているから三台持ちかww
このスタイル変えずにらくらくフォンに替えるか、スマートフォンに集約するか、うーーーん......
2016/10/18 22:52:06
スマホにしてまだ2年経っていない初心者なのです。笑 スマホだとハイドラが出来るのでツーリングの時の待ち合わせでは便利ですね。はぐれたときにも使えると思います。
コメントへの返答
2016/10/18 23:21:11
あれ、仰る通り便利ですね。
iPad minに入れて試した時同じ事を感じました。
ただ、私の場合の問題はwimaxをモバイル回線にしていますので、よく所在不明になってしまうんです😅
2016/10/19 07:30:52
お初です。
いまだガラケーです。月3千円程度で、スマホ検討したら月8千円と言われて退散しました(´・ω・`)いまのところ不自由ないし、どうしたものか・・・ハイドラってものをやってみたいです笑
コメントへの返答
2016/10/19 19:59:05
はじめまして
ようこそお越しくださいました。ありがとうございます♪

スマートフォンはお高いですよね。
ですから、私のiPad minはWiFI専用モデルを選択しました。
携帯電話ではパケット通信を最低限に抑えています。

ハイドラは集団行動時の位置確認の時以外は利用しませんが、結構役立つツールだと思います。
ちょっと怖い面もありますけど......😄
2016/10/19 09:14:29
おはようございます。
ガラケー、ipad mini、pc使い方は にゃんこさんと全く同じです。
年代的なものなのでしょうか?(笑)
夜景凄く綺麗ですね。
私は写真のセンスが皆無なので羨ましいです。
コメントへの返答
2016/10/19 20:10:49
こんばんは♪

お仲間がいらっしゃって嬉しいです😄
年代....ですか....あっ、ハイそうです(笑)

お世辞でもそのように仰って戴けますと嬉しいです😂
初めての夜景撮影写真ですからまだまだです。
みん友さんの夜景を拝見し、とても感動してチャレンジしてみました。
これから冷えて来て空気が澄んで来たらまたチャレンジしに行くつもりです。
まだまだ修行が足りませんので、みん友さん方に追い付く日はくるのでしょうか....
2016/10/19 23:08:05
こんばんは
私もこの春までガラケーでした。
東京に行く機会が増え、電車乗り換えのアプリ
が必要でスマホデビューしました。
未だに、訳の分からないアップデートに振り回されて
います。
月々の料金は高いですが、価値はあるものと自分を納得
させています。(嫁も同時切り替えしたので・・・涙)
最近、ラインができるようになって、娘とのやり取りが
メールより早くなりました。(嫁とは未だにメールですが)

ところで、いつもながら綺麗な写真ですね。
負けじと紅葉でも撮りにいこうかな・・・・
コメントへの返答
2016/10/19 23:56:28
こんばんは♪

いつの間にか東京の路線は複雑になってしまいましたから、乗り換えアプリがあると助かりますよね。
分かります😊
スマホに集約すればいいのでしょうが、iPadのキータッチも怪しいのに、スマホのキータッチだと誤入力が今以上に多くなってしまいます😅

我が家も子供達とLINE使ってますよ。
お互いの安否確認に1日一コメントしてますww
私、LINEの通知音オフにしていますので、即時性が必要な場合はメール、安否確認と家族全員集合の時はLINEでなどの使い分けでしょうか。

ありがとうございます。
未だ未だですので精進してまいります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「こら〜〜!
誰だ! 土足で上がったのわ😱

そこの、白黒八割れの聖羅でしょ!
まったく、良い加減にしてよね😭」
何シテル?   11/14 19:48
にゃんこおっさんです。 購入した車のアクセサリーについて検索していてここのSNSに辿り着きました。 参考になる情報が盛り沢山ですので参加することにしまし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
第13章 タイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/01 06:31:52
CRR鈴鹿プレ企画・無事に帰るためのコースガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 03:24:34
サーキットデビューしてみよう! 第1章 準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/03 22:00:32
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
初めての外国車 初めての2ペダル車 初めてのターボ車 初めての横滑り防止機能付き車 初 ...
その他 ペンタックス その他 ペンタックス
<試行> 写真は車と同じように好きな世界です。 運転と同じように乏しい撮影技術ですので ...
日産 パルサー 日産 パルサー
人生初めて購入した車 山吹のような濃い黄色がお気に入りだった。 夜間も目立って安全に寄 ...
日産 エクサ 日産 エクサ
お気に入りの車だったけれど子供の成長と共に止む無く5年ほどで手放すことに..... 朱 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.