車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月28日 イイね!
どもヴォイドラルですーlml

久々の投稿ですが元気に生きてます笑

まずはスペーシアをスタッドレスから純正アルミ、純正タイヤに変えて数100キロで嫁が左前からガコガコ言うと言うので見ると釘2本刺さっとる(*^ω^*)
スペーシアはトラブル多いなほんまw










まあ個人的には嫁が場所特定とか異音気になるようになって成長したなあと思ったりも( ̄▽ ̄)

ほいで、キャンピングカーショー行って来ました。

フィッシングショーとかの規模と思って行くと玄関は枯葉が舞い散る静けさ(´;ω;`)










で、色々見たけどやっぱキャラバンとかでベッドキットだけ組むのが一番手軽だし便利かなあと。
後、テーブルぐらいあれば充分かな。










ほいでほいで、連れのリフトアップボンゴがタイヤをATタイヤにしたので無謀にもU山林道と椎茸林道へ。










4wd(4L付)とはいえホイールベース長いし車重重いしで厳しかったのでU山林道はすぐに撤退。

椎茸林道は最初フラットダートで楽しんでたものの徐々にえぐれてきてジムニーやと2wdでも問題無いとこもボンゴだとそこそこの道にw











いやー、石積んで支えてと抜けるのに2時間ぐらいかかったかな?w

もーちょいケツが伸びるとええ感じなんやけどねえ。

と、なかなか楽しく過ごしております(*^ω^*)

シマイッ!
Posted at 2017/03/28 11:12:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月10日 イイね!
どもヴォイドラルですlml

さて、昨日車検受かったのでリーフシャックルショック、タイヤは戻しましたが他はできてなかったので仕事終わってから気合い入れてパパッとやりました。



車検のため装着のリアシート撤去、リアシート撤去に伴いロールバーの斜めバー復活、バーフェン装着、Aバンパー復活などなど。



やっぱこのスタイルだねえ( ´Д`)y━・~~

さて、購入済の強化シャフト、強化ハブボルト、電動カッティングブレーキ装着します。

ロックロブスターも山でどんなもんかチェックせななあ。
Posted at 2017/03/10 00:03:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月09日 イイね!
どもヴォイドラルですlml

今日は相方とジムニーの車検に行ってきました。
前々日夜にテールランプのLED基盤まさかの死亡でかなりバタバタしました(;ω;)



錆塗装、車検のためノーマル車高やのにアウターロール、ロールバーで周りの人にガン見されながらも相方コースイン。



よりによって何か顔覚えられた無茶苦茶厳しい検査官でこらあ一発は無理かと思ったら検査官がワラワラと集まってきて相方パニックにw

で結果は発炎筒付いてない、トーインでアウト、ファイナルをMT用にしててスピードメーター狂ってて速度低めでパッシングと思ってたら計算上速度高めでパッシングせなあかんくて不合格とw

爺ちゃんの親戚が車屋やってたの思い出してトーイン調整、デッキバンから発炎筒拝借で再びコースインで合格致しました。

で、思ったのが南大阪とゆう土地柄か検査官が異様にジムニーに厳しい。。
しかも明らかジムニー乗りの検査官しかも山走ってるであろう検査官が、スピードメーター狂ってるとか71ホーシングとかファイナル変えてるべ? トーインも岩とかでロッド曲がっててずれてるんじゃね? リアシートはタニグチとかの後ろずらすの付けてないよな?とか詳しすぎるだろと。。
2年後の車検がすでに憂鬱だわ( ´Д`)y━・~~



で、夕方に帰宅後猛スピードでリーフ、シャックル、ショック、ワイトレタイヤ戻しました。



流石に体力尽きたので細かい戻し作業は次の休みにでもしようと思います。

さて、よーやく電動カッティングブレーキ装着でけるどー(*゚▽゚*)
Posted at 2017/03/09 00:15:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月04日 イイね!
どもヴォイドラルですlml

前オーナーの謎配線で鳴らなかったホーンですが連れに配線してもらい鳴りました。
私、電気関係苦手なのと一回やらかしてから電気関係はやらないと決めておりますw




で、ブローオフも新調。
いつもはHKSですがたまには違うのとゆう事で津田レーシングのブローオフに(trust製









パイプの溶接、造りが丁寧で組んでて気持ちが良いですね。
汚れた手で作業して泥々にしといて何をほざくて感じですがw

で、最大積載量200kgは嫁が手書きして完成





2名乗車に変更しよかと思ったけど構変扱いで重さとか測るってなって、アウターロール、ロールバーでそこそこの重量でアウターロール外せ言われたら面倒なんでリアシートも装着して継続車検で通します。

2年後には最大傾斜角?の計算書キタガワに発行してもろて構造変更してそん時に2名乗車に変えようかね。

はぁ、ほんと今年から構造変更厳しくなったけど去年の末に倒しとけば良かったなあ(;ω;)
Posted at 2017/03/04 12:26:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月27日 イイね!
どもヴォイドラルですlml

今シーズン最後であろうスノアタにORAさん、いわけんさんと行ってきました。




ええ天気で雪無いやろなあと言いながらも淡い期待をしながら走るも雪がほとんどない。。

よーやくあると思ったらガッツリ凍ってて滑るので僕はチェーン巻いてなんとか登頂。




その後もほとんど凍ってて滑りまくりなのと、除雪されて固まった雪が凍ってるのとデッキバンでは腹するのでほとんど引っ張ってもらったりでお二方にはご迷惑をおかけしました(´・ω・`)













来シーズンはデッキバンで行くなら前にもチェーン巻いて四輪チェーンで挑もうかな。
いや、来シーズンこそはジムニーでスノアタいこう(о´∀`о)
Posted at 2017/02/27 13:45:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
アカウント消失したので再登録しました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
どなたでも気軽にどうぞー( ^ω^ )
14 人のお友達がいます
bnbn * デビット松田デビット松田 *
徒歩チャリダー徒歩チャリダー * こもれび。こもれび。 *
ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん KeNKeN
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ハイゼットデッキバン デッちゃん (ダイハツ ハイゼットデッキバン)
リフトアップしてるので林道散策、キャンプ、車中泊と大活躍です( ̄▽ ̄) もちろん四駆です ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニー復活( ̄▽ ̄) 嫁の車なのでATです。 土6岩4ぐらいな感じで作っております。 ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
マイチェン前の大阪ラスト1台だったみたいです。 XSターボ 2wdです。 納車即不運に見 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.