• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

「注射」と「うどん」と「教室」

やっと仕事が忙しい一週間が終わって週末休みになりました。

今日はタンポポの年1回のワクチン接種の日なのでお医者さんへ。

始めて診察台の上のたんぽぽの撮影に成功^^
いつもの陽気なたんぽぽは何処へやら?状態です^^;

この後、プチューとやられました。

診察室を出てもいつもよりも「甘えたモード」のたんぽぽです。



病院が終わってからは久しぶりに丸亀製麺のうどんを食べに行ってきました。

そこにはなんと!
待ちに待ってたうどんが新メニューとして出てました!


肉玉ごぼうぶっかけです。(並450円?)

ずっと丸亀製麺の肉うどんを待ちわびていたので嬉しい新メニューでした。
味は期待以上の肉うどんで、完成度は高いです^^

天ぷらも取って天丼もいただきました。
エビ天×2、アナゴ天です。


やはり丸亀製麺は何を食べても美味しいお店です。^^



今週、仕事中にある決意をしました。
以前からずっと考えていた事なのですが写真教室に通う事にしました^^
いつまでたっても撮影技術が上手くならないので、プロの教えを請おうと思います。
明日が第1回の教室です。

選んだコースはビギナーコースで全10回。(15700円+入会金2100円)
最初は「カメラの持ち方」から始まるような初心者コースです。^^;
教えてもらうならゼロからの方がイイと思ってこのコースを選びました。

おごることなく先生の言う事を良く聞いて勉強したいと思います^^
ブログ一覧 | 愛犬 | 日記
Posted at 2010/10/30 15:01:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブラックフライデー
真夜中の銀狼さん

スフィア
ぷっちゃん6号さん

無事何とか納車
VARIS JAPANさん

みんカラ:モニターキャンペーン【D ...
メタラーさん

箱根仙石原TRG
ろこ☆さん

やっぱりか。
富山のかわさん

この記事へのコメント

2010/10/30 16:30:02
やっぱりこの注射って痛い(>_<)んですね!?

あ~~~~~~~と言う間もなく、うどんが美味しい季節になりましたね)^o^(


これでプロカメラマンですよね(^^)d

次のツーリングにはUSBを用意して行きます。
コメントへの返答
2010/10/30 22:55:16
たんぽぽを見てるとあまり痛そうじゃないんですが・・・^^;
たんぽぽは普段痛がりで、痛い事があるとすぐに「キャン!」と泣くのですが、注射では泣く事は無いんです。^^;
もしかして痛すぎて声も出ないのかも・・・

うどんの季節ですねぇ~
そろそろ鍋焼きうどんが恋しいです^^
2010/10/30 17:44:43
ほぇ~~~

写真教室なんてあるんだぁ~

写真売って儲けてる人がいますよね♪

今日暇だからそんなサイト見てましたよ~ ♪=*^-^*=にこっ♪
コメントへの返答
2010/10/30 22:44:12
写真教室はまだまだ少ないみたいですが昨今のカメラブームで増えつつあるようですよ^^

売れるような写真は目指してないですが、今よりも技術的な知識が増えればと思います^^
2010/10/30 17:48:11
こんにちは!

カメラ教室・・楽しそうですね!
自分も最近家内のニコン・・・デジイチ・・さわりまくっています・・・
だんだんと楽しくなってきました。。 
コメントへの返答
2010/10/30 22:46:28
奥さん、ニコンお持ちなんですね^^

私はペンタックス派なんですが、始めてデジイチで撮ったワンコを見た時に感動しました。

写真の中のワンコに命が吹き込まれたような気がしましたよ^^

はちまるさんも是非、デジイチにハマってくださいね^^
今度一緒にワンコ撮影会しましょう^^
2010/10/30 19:03:24
写真だけで、診察台の上でおびえて震えてるのが分るような気がします。
表情だけで分るよね。可哀想(^_^)
コメントへの返答
2010/10/30 22:47:33
いつもは陽気なたんぽぽなんですけど、さすがに診察台の上では・・・^^;

でもこればかりは仕方が無いです^^;
2010/10/30 21:54:35
さすがのタンポポちゃんも診察台の上は大人しい(笑

うちも病院は大人しくなりますね(^^

カメラ教室に?
こんな上手やのに?
でも、もっと極めたいんですね~☆

勉強することは、いい事ですよね(^^
コメントへの返答
2010/10/30 22:49:36
C&Mも一緒ですかぁ~^^
チョット安心しました^^

カメラは基礎から勉強しなおそうと思ってるんです。
今まで自己流で来ましたが、やはり機械モノは専門家に教わるのが一番かと思って・・・^^;

かれこれ30年ぶりくらいの「習い事」になりそうです^^;
2010/10/30 22:08:44
丸亀製麺って美味しいですよね(^.^)

しかも安くてお腹いっぱいになるとこ
がいいです(^^)
いつもうどんだけにするつもりが、かき
あげに手がいってしまします(^^;
コメントへの返答
2010/10/30 22:50:35
分かりますぅ~!!!

私はいつもあのかき揚げを塩で食べてます^^
美味しいですよぉ~^^

丸亀の増殖はまだまだ続きそうですね^^
2010/10/31 06:35:33
タンちゃんにも怖いモノがあったのですね!
これはいつもの表情と全然違いますよw~(笑)

カメラ教室 私も暇になれば一度通ってみたいと考えていました。
多分、立派なカメラをお持ちのご老人がほとんどではないでしょうか?
コメントへの返答
2010/10/31 14:18:53
たんぽぽは怖がりな面があって、メイプルの方がキモが座ってるようですf^_^;)

生徒さんの内容は聞いてないのですが、ビギナークラスなので年配の男性は少ないかもしれないです。
今から行ってきますのでまた報告します。(^O^)/
2010/10/31 06:55:14
上の2枚の写真が何とも心情が良く解りますね。


とっても可愛いですよ。
コメントへの返答
2010/10/31 14:22:23
ビビってるのが伝わりますか?f^_^;)

カワイイ我が子の弱い部分を見せられるとますます可愛く感じます(^_^)

完全に親バカ状態でお恥ずかしいです。f^_^;)
2010/10/31 07:46:37
たんぽぽちゃん、注射頑張ったんやね~♪ おつかれさま^^

うちはカレンが完全拒否タイプで、マリアが完全降参タイプです。

カレンはバタバタと動き回るのに対して、マリアは剥製のように体がカチコチに固まったままなので

顔をこっちに向けようとすると、首を曲げることなく体ごとこっちを向きます。

注射をされても目の玉が少し動くくらいなんですよ。
コメントへの返答
2010/10/31 14:30:19
マリアちゃんのカチコチ状態はたまらない可愛さですねぇ~(>_<)
まさに銅像状態でしょうか?(>_<)

反則に近いくらいカワイイですよ~(^O^)/
病院を出る頃にはマリアちゃんも相当お疲れなんでしょうね(^_^)
一杯マッサージしてあげてくださいね(^O^)/

2010/10/31 19:44:38
たんちゃんお注射頑張りましたねぇ(≧ω≦*)♪♪

天丼の天ぷらのボリュームにびっくりしちゃいました(*^ω^*)
がっつきたいです~♪♪

写真教室どうでしたぁ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙??
コメントへの返答
2010/10/31 22:59:33
写真教室行ってきましたよ^^

参加の方は男女6人づつの12人で、20歳前後の方から50過ぎの方までと「色とりどり」でした。^^
今回は初回なので自己紹介とオリエンテーションって感じでしたが楽しそうな雰囲気の教室でしたよ^^

天丼、奮発してエビ天を2匹も入れちゃいました。
ママの目が怖かったです^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「すみませんが他の方のブログ等を見落としてしまっておりますので、連投が多い方は解除させていただいております。申し訳ございません。」
何シテル?   05/31 22:41
車ネタはほとんどないみんカラ落第生です。 最近はカメラに夢中状態・・・・ 目指す写真は「キレのある絵の中に優しさが存在する」、そんな写真を撮りたいです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Windows10へアップグレード完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/15 00:31:02
井戸木鴻樹プロの凱旋記者会見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/01 07:24:23

お友達

車ネタは全くありません。ワンコ・食べ物・ゴルフ・カメラネタがほとんどです。
79 人のお友達がいます
フーチャンフーチャン * KENTKENT
yu_ik0222yu_ik0222 たか☆88たか☆88
海老助海老助 bouchan99bouchan99

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2010年2月、中古車で購入しました。 一目惚れでのスカイライン購入でしたが、買って良か ...
トヨタ bB トヨタ bB
3年乗りました^^ 2010年3月に乗り換え増した。 燃費は10を切るくらいでハズレ車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.