• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マツユタのブログ一覧

2017年07月06日 イイね!

プリウスPHV 燃費?

先週の木曜日に納車してから通勤に片道16キロ、仕事で乗って295キロ走行しました。
充電は、4回したので約200キロ、95キロがハイブリッドでの走行だと思う・・多分。



ガソリンの燃費は、23.5キロと表示されています。
4日間でガソリン目盛りは減っていない。

現在のガソリン量で走れる走行距離は、




1222キロとの事。

これは、毎日の充電も入っているの?

今のガソリン量だけ?

さっぱり分かりませんが、深夜電力の一番安い時間帯に毎日充電してます。

充電器のコードが邪魔なので、こんな物を
Amazonで購入!







充電終了時は、こんな感じ邪魔にならない。





Posted at 2017/07/06 03:22:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月30日 イイね!

フォルクスワーゲン UP 納車しました!

フォルクスワーゲン UP 納車しました!平日ディーラーまで取りに行く事でキャッシュバックキャンペーンの額が違ったので水曜日に納車となりました(^ ^)

雨の中、近くの駅から17分歩いてディーラーに到着。

キイレイナ尾根遺産に案内されると

テーブルの上にカミさんの名前入りの額と
鍵を入れるボックスにメッセージ。





中々演出が混んでるね、フォルクスワーゲンのスタッフ〜

BMでは、こんな事やって貰った事無かったのでチョット嬉しい。

その後、保証の内容、ペーパードライバーのカミさんに使い方説明をしてもらい、
最後には各担当の挨拶、担当営業と握手。




フォルクスワーゲンも例の件から

「キチンとやる事をやる」

アピールかと思いきやここのディーラーは、トヨタ系列でした。

帰り際に

「サービスでキーフォルダー無いの」
と聞いてみたが
「サービスはチョット〜」と言われたの

キーフォルダーとソフトカバーを購入




BMはサービスでくれるのに。


まだ運転が覚束ないカミさんの代わりに
NEW UPに乗った感想ですが、


ハッキリ言って


かなり おもしろい!!


試乗無しで購入
ASGの事をネットで色々と調べて

「違和感がある車 」とか 「ASGは欠陥」だとか、「ギクシャクが慣れない」「フォルクスワーゲンの営業も進めない」「ASGに慣れなくて中古がいっぱい出てる」とクソミソ書かれていたので、ドキドキしていたのですが

私的には、問題無し!

Dモードで1速からの変速時にアクセルを抜くだけでキビキビとした走りになります。
また変速時の違和感は、ドライバーだけで助手席のカミさんや後部座席の子供は、何にも感じないとの事。

まだ慣らし中で私の車では無いので
ブン回して無いですがMモードで引張れば
さらに面白い車になりそうです。

マニュアル運転の楽しさを思い出させて来れるASGですね。


ドライブがてら横浜レンガ倉庫まで。



車高が高いのが気になりますが

乗心地とハンドリング

ハッキリ言って 大変良い!

「軽よりまし」位に思っていたのですか
とても990ccと思えない程のしんなりとした走りとドイツ車らしい足回りです。

内装もマイナーチェンジでオサレになってますしオーディオもビーツが付いてますので音も其れなりに良いかな(^ω^)

大事に乗りたいと思います。(カミさんが)

丁度納車の日に
cross UP! が発表になり展示車両を納車していましたが写真撮り忘れました。




プリウスPHVも本日納車になりました。
また、報告いたします。



Posted at 2017/06/30 03:50:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月21日 イイね!

ペーパードライバー教習

ペーパードライバー教習
VW UP!を購入したカミさんのペーパードライバー教習の為AH3に🔰マーク付けて練習中です。

流石に私も怖いので保険でコレを








写真だとなんだか分からないですよね

実はコレ①をブレーキに装着して杖を差し込み助手席からブレーキをかけられる優れもの


ブレーキヘルパー


単純な作りです。
ペーパードライバーの教習に先生に来てもらうよりも私が助手席で指導した方が安上がりかと思い買ったのですが余り使いませんでした。

ブレーキを操作する程カミさんも下手ではなかった(≧∇≦)


因みにアクティブハイブリッドは、危険なのでエコモードで教習っす!



Posted at 2017/06/21 03:16:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月01日 イイね!

買っちゃいました!

買っちゃいました!つい先日、私が仕事中
子供が「お腹が痛い」と言い出し
車の運転ができないカミさんは、あたふたしてタクシーで病院まで行ったことがあった。

それをキッカケにカミさんは、
運転する事を決意!

何となく以前から可愛いと言っていたラパンとハスラーを見にスズキのお店にゴー!

取り敢えずパンフと見積もり。



ふむふむ、ラパン可愛いね、
何、赤が良いのか、でも自動ブレーキが
ハスラーの方が良いんだね。

いや〜軽は維持費も安いし、これで150万くらいなら安いよね〜なんて、軽を買ったこともない我輩は、営業マンに見積もりを出して頂く。




魚魚魚!今の軽自動車ってこんなに高いの?
コミコミ140万くらいで考えてたよ我輩は!

180万出すならアクアとか買えるんじゃ無い調べてないけど ※多分買えない。

カミさんが乗るなら周りの人の事も考えて
自動車ブレーキは、必須だ。

チョット考えます〜と退散。

たまたま近くにあったVWの店を見て、久保田利伸とチャラが頭に浮かび?

UPがマイナーチェンジしたCMを思い出し
行って見たら何と水曜定休日!

こうなると意地でも、パンフレットだけでも手に入れようと、もう一つのVWディーラーへ閉店ギリギリ滑り込み。

ディーラーの営業マンは、B◯Wの営業と違い、凄く熱心で良い方、お店もさっきのス◯キと違い綺麗で新しい。

「まだ時間大丈夫ですよ、試乗もできます」と中へ入りアイスコーヒーまで出して頂きました。

それからアーだコーだ話をして

結論から言うと 買っちゃいました!

UPの限定beats 4ドアの赤!





なかなかカッコいいぞこいつ!

時計も車も何でも限定に弱い。




「白と赤の2ドア、白の4ドアも完売、残り赤の4ドアが1台だけ有ります」
「金利1%は、この限定車だけです」


営業トークと分かっていても営業に弱い営業マンの私は、即決「買います」となりました。

予算は、倍になりましたが金利1%残価設定。
現金で買わないでカミさんが月1万円
私に払う約束にしてローンで購入。

しかし、20年近くペーパーだったカミさん、運転できるのか?

こうして6月は、プリウスPHVとUPの納車と楽しい月になりそうな予感!
Posted at 2017/06/01 01:55:53 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月31日 イイね!

二年点検に出して来ました!

二年点検に出して来ました!いつの間にか前回の点検から、一年が過ぎました!

走行距離は10000キロちょっと、前回の一年点検が6000キロ位だったので一年で4000キロちょっとしか走ってない。

今回の点検はブレーキオイル交換、エンジンオイル.オイルフィルター交換、エアコンフィルター交換と点検。
BSI未加入の為、エンジンオイル代は4000キロしか走ってないのに20000円、整備の担当者からは、バッテリー交換、ワイパーブレードの交換で10万近い金額で進められたが、「雨の日に乗っていないから、ワイパーは使わない、バッテリーは、バルス充電器で半年に一度充電してます」と削除。
やはり購入していないディーラーなので盛られてる感が強い。

とりあえず、エンジン添加剤は、安かったので採用(^。^)

トータル50000円チョット。

しかもまた代車が前回の旧116に引き続き
これ!



かみさんの車を検討中なんだから、5シリーズとは、言わないけどせめて現行1シリーズくらいにして欲しい
でも購入したDでは無いので、ありがたく乗せて頂きました、ありがとうございます。

来月に仕事用プリウスPHVが納車されるので小物をちょこちょこ購入してます。



シフト周りのインパネブラック化
テレビキット
ナビ画面の保護シール
※必要か?




あと、時計も買っちゃいました!
今回は、派手目にナビタイマー01




革ベルト仕様もなかなか(^。^)

以上、久々の投稿でした。

















Posted at 2017/05/31 12:57:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #アップ! バックカメラ、S連!アップをアップデート http://minkara.carview.co.jp/userid/2443050/car/2405155/4387038/note.aspx
何シテル?   08/18 03:18
BMWが好きでこの車で3台目です。 F30LCIでアクティブハイブリッド3が無くなると聞いて、未走行認定中古車をついつい買ってしまいました。 基本的にできる限...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エアコンが効かない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/12 02:23:13

お友達

ガンガン募集中です。
何時でも連絡ください。
20 人のお友達がいます
ちびすけちーやんちびすけちーやん MakotooMakotoo
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム 「みやっち」「みやっち」
KUMAKUMA twinclutchtwinclutch

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

BMW アクティブハイブリッド 3 BMW アクティブハイブリッド 3
BMW アクティブハイブリッド 3 2015年6月に納車いたしました。 LCIでアクティ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 前期323iMスポーツです。NKB19インチ、ビルシュタインBPS、足回りを45 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
6気筒2200cc中期の320iMスポーツです。 コメント書いていて思い出したのですが、 ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
20B CCSです。 車庫調、コンピューター、マフラー等、色々いじってました。 曲がるこ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.