• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

レーダー&スペーサー取付

レーダー&スペーサー取付
やっと2000キロ達成です!
慣らし運転終了〜っす。

夏休みスピード出しちゃいそうなのでレーダー探知機付けちゃいました。

最近のレーダー探知機は色々付いているものが多いですがダッシュボードの上に置きたくないので一番小さい2.2インチのコムテック ZERO200Vにしました。



今これが一番小さいタイプでコムテックなら最新データダウンロードが無料、しかも1万円ちょいで購入(ポイントで購入)安い!

OBD接続も考えましたがコネクターの部分がはみ出るので電源接続にしました。

折角ですので電源取得方法。

シガーライター電源はエンジンを止めて5分くらい電源が落ちないのでリアトランク下のヒューズボックスから引込みです。




148番のミニヒューズから引込み。
たまたま有った15Aでつないでますが本当は5Aです。
後で変えるということでガシガシ内張りを剥がします。



リアシートのサイド部分は、上に引っ張ると外れる、これはE90と同じ。
リアシートの座椅子横のプラスチックカバーも上に引っ張りますが1本リアシートの下にプラスチックのビス?が付いていますのでシートを上に力強く引っ張って外してから抜きましょう。



座面は力強く持ち上げると外れます。はめる時は穴にプラスチック突起位置を合わせて上から叩くとはまります。
それでこのビスを外し


外したら


下のフエルトをめくって線を通していきます。
むむむ、E90よりフエルトがぶ厚い静音性をあげるためでしょうか。


黄色い線です。

フロントもおなじように。


プレートの上のプラスチックカバーですがはめる時に気をつけましょう。
茶色いプラスチックビスを外して


カバーにつけて



から叩いてはめてください車体につけたまま上から叩くと



大丈夫です履いてます。
では無く、ダメです破損します。

フロント部分は、ライトスイッチ下の車線逸脱と衝突防止機能のスイッチの付いた部分を外すと線が簡単に通せます。




中のビスにマイナスアースを接続。
後はフロントウインドー横のカバーをガキっと外し
F30は、サイドカバー中にエアバックは、入っていませんでした。
上か?多分下だね。
その代わりにドア上のカバーの中にエアバックが入ってる。



配線して、多分エアバック下からだという事にして、ルームミラー横に装着しました。



今回はもう一個、スペーサーも装着。

H&Rと迷ったのですがテーパーボルトが別売りだったので、G−trickというメーカーの物になりました。




首下35mmボルトセットです。

装着



して
使用前写真




使用後



10mmスペーサーですが結構はみ出てマッスル。

引いた写真



パッツンとしてマッスル感が出たような気もしますがフロントは、ノーマルなので違和感をかんじます。

ま、しばらくこれで行きます。

ではでは。次は何をしますか?
ブログ一覧
Posted at 2015/08/08 03:03:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バケットシートの取り付け
GC8-6さん

シートカバー取り付けました。
SJ5爺さん

カーボンカッティングその2♪
アカナオさん

スパイシーチューン 30系ヴェルフ ...
nanakapapaさん

おーびーでいつー
神崎@元スバルのカロたんさん

NobleCrimson
いくちゃん@広島さん

この記事へのコメント

2015/08/09 13:54:35
慣らし終了おめでとうございます!

これからは、AH3のパワーを満喫してください。

レーダー付けたら安心ですね。

10mmスペーサー、画像を見る限りでは絶妙なサイズに思います。
コメントへの返答
2015/08/09 16:11:38
ありがとう御座います(⌒▽⌒)

10mmは、ベストサイズで御座いますよ〜。

先程、また病気を発症!ネットでフロントスペーサー5mmをポチッと、更に、よっすぃーさんと同じマフラーカッターをポチッと、レースチップのサブコンをっと、ポチッとする前に完治しました。フゥ〜ヽ(´o`;危ない危ない!

小遣がいくらあっても足りまへんな〜ってかんじです。
ここ三ヶ月で車で使った金額計算するのも怖いくらいっす。
2015/10/03 12:07:29
今度はドラレコの配線通すのに参考にさせて頂きました^_^
ありがとうございます。
コメントへの返答
2015/10/04 00:29:47
お役に立てて光栄でございます( ^ω^ )
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@bigjon さん
私も前に高速走っている時同じように吹っ飛びました!(>人<;)」
何シテル?   10/09 14:06
BMWが好きでこの車で3台目です。 F30LCIでアクティブハイブリッド3が無くなると聞いて、未走行認定中古車をついつい買ってしまいました。 基本的にできる限...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

エアコンが効かない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/12 02:23:13

お友達

ガンガン募集中です。
何時でも連絡ください。
21 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 「みやっち」「みやっち」
ちびすけちーやんちびすけちーやん みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
bigjonbigjon タザ@F36GCタザ@F36GC

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

BMW アクティブハイブリッド 3 BMW アクティブハイブリッド 3
BMW アクティブハイブリッド 3 2015年6月に納車いたしました。 LCIでアクティ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 前期323iMスポーツです。NKB19インチ、ビルシュタインBPS、足回りを45 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
6気筒2200cc中期の320iMスポーツです。 コメント書いていて思い出したのですが、 ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
20B CCSです。 車庫調、コンピューター、マフラー等、色々いじってました。 曲がるこ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.