• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TbyT 701のブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

りゅーま。さんと長野Runawayに行ってきました。

りゅーま。さんと長野Runawayに行ってきました。お盆休みにエアポケットのように空いた何も予定のない12日

かねてから、りゅーま。さんが長野Runawayへ来る日と私の予定が一致し、私も行ってきました。
先ずは、My TTについて。
今回は、私のTT何もかまう予定ではなかったのですが、店長さんとのお話の中で、ちょっとPCをつないでいただきました。
とりあえず、これで無駄なことをしないで済みます。


りゅーま。さんのTTはCOBRAのマフラー交換とミシュランへの履き替えとかなりのヴァージョンアップを図られたようです。
COBRAのマフラーはイイ音しています。
詳しくは、りゅーま。さんのブログをご覧ください。

りゅーま。さんのCOBRAです。デュフューザーはTTS純正ですね。




2台そろえてランナウエィ前にて


番外として、みんともさんのシンヤさんと偶然お店でお会いして、ポロGTIを見せていただきました。
お盆前ということで、ランナウエィさんも時間が少しあり、色々お話出来ましたし、メカのMさんからフェラーリのことを色々聞くことが出来ました。

次のイベントは、9月24日のEMKです。
まだエントリーされていない方でご希望の場合は、ランナウエィさんにお尋ねください。
Posted at 2017/08/13 11:16:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月10日 イイね!

今日から連休ですね。何をしようかな。ポロにビックリマークです。

今日から連休ですね。何をしようかな。ポロにビックリマークです。タイトル画像は、特に関係ありません。
うちのポロ君  時々警告が出ます。夜走っていて、ハイビームに切り替えた瞬間にHI BEAMなんチャラってメッセージが出て、ビックリマークが表示されます。
その後、エンジンを切り電源を落として再度エンジンをかけるとビックリーマークは消えています。
たぶん、ハイ,ローの切り替え時に瞬間的に切り替わらないのかなと推定します。
でも、しっかりとハイビームに切り替わっています。
常になるわけでもなく、エンジン再始動後はなりません。

息子のリクエストに応えて妻が「笹寿司」を作ってくれました。
田舎料理ですね。
のせる具も、生ものはありません。
私の好みは、タケノコです。
笹の葉は昨日私が近くの山へ行き、採ってきました。
本当は5月か6月に採るものですが、今でも大丈夫です。
大した具はのっていませんが、これが最高に旨いです。
これにタケノコの味噌汁があれば最高なんですが。



今日からの連休は、家庭菜園の手入れと12日に長野ランナウエィに行ってきます。
りゅーま。さんが来ます。
お尻の仕上がりを見に行きます。

Posted at 2017/08/10 20:07:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月31日 イイね!

これを見に行って、こんなの貼られました。

これを見に行って、こんなの貼られました。まず初めに、2017 軽井沢ミーティングに参加いただいた皆様あらためてご参加いただき、ありがとうございました。

ミーティングの翌日の日曜日に、○○ヒルクライムなるイベントがあると聞き、時間もあったので行ってきました。

車両展示があるエリアへ行くと駐車場へ誘導されました。
ちらっと展示車両を見ると、お馬さんや牛さんがいましたが、格別見たいと思いませんでしたので、駐車料金まで払って観るのも何だかなぁと思い、スルーし、路駐でチラ見していたら、3分くらいの間にこんなのをお巡りさんが貼っていました。
私以外にも数台ましたが、早速車に戻り移動しました。



お馬さんも牛さんも、大黒やランナウエィさんへ行けば最新のものが見れます。
ですから、日曜日は特に撮影しませんでしたが、別の場所でこの車が来ましたので、撮影させていただきました。
ロータス エキシージです。
キレイな赤ですね。





それにしても、駐禁切符切られなくてよかったです。

同じようなことが、軽井沢からの帰り道にありました。
パッセンジャーシートと話が弾み、前を走っているBMWのお尻を眺めながら、巡行していたら横をクラウンさんがスーッと追い越していきました。
クラウンのグレードエンブレムが無かったので、覆面さんに気付きました。
しばらく追走していると、屋根から赤い灯火が出て追い越し車線を走行中の車両を捕捉し、誘導していきました。
あの時、前にBMWがいなかったリ、話に弾んでいなかったら、私が捕捉されたかも知れません。
いずれにしても、良かったよかった。
これからも安全運転で行きます。
Posted at 2017/07/31 20:40:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月29日 イイね!

2017 AUDI TT 軽井沢ミーティングへの参加ありがとうございました。

2017 AUDI TT 軽井沢ミーティングへの参加ありがとうございました。今日は、2017 AUDI TT 軽井沢ミーティングでした。
参加いただきました皆様におかれましては、狙い撃ちされた様な雨の中、お集まりいただき感謝申し上げます。

昨年も雨でした。
今年は、絶対に雨が降らないだろうと思われる日に設定したつもりです。
1週間前の天気予報は、晴れ曇り。
昨日の予報では曇り。
それが今日は雨。

それも狙われたように軽井沢だけが雨。
こんなことってあるんでしょうか?
でも、天を恨んでみても仕方ありません。

そんな気象条件の下、皆さんのTT熱で無事にミーティングを行うことが出来ました。
皆さん本当にありがとうございました。
冷たくも熱い半日を過ごすことが出来ました。

こうなってくると絶対に太陽の下で開催したくなりました。
晴れるまで続けます。
皆さんもこれに懲りず次回の参加もお願いします。

どのTTも水を弾いています。




路面に映りこむくらいの雨量です。



特別参加のR8も濡れています。
Posted at 2017/07/29 19:42:48 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月28日 イイね!

明日は、2017 AUDI TT 軽井沢ミーティングです。

明日は、2017 AUDI TT 軽井沢ミーティングです。明日はいよいよ軽井沢ミーティングです。

天気の方が少しだけ心配です。
多少の雨は、皆さんの熱気で跳ね飛ばしてください。

集合場所は変更なく、下記の場所です。
混雑が予想されますので、出来るだけ早い集合をお願いします。
こんなこと言っていて私が遅れたら、洒落になりませんが。




明日の予定としては、集合後、軽く自己紹介や撮影会、車談義などであっという間に時間がたってしまうと思います。
ツーリングを兼ねて昼食にも行きたいところですが、移動自体がスムーズにいかないと思いますので、昨年同様、ショッピングセンターでそれぞれ昼食をお願いします。
以上ご協力のほどよろしくお願いします。
Posted at 2017/07/28 20:07:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@samantha-TT さん 練習の成果はどうですか?私は今日プロとラウンドし、レッスンを受けてきました。ゴルフは上手い人と回るのが上達の早道みたいです。決して教え魔に捕まらないようしてください。ぐちゃぐちゃになります。教わるなら片手シングル以上です。」
何シテル?   08/23 19:51
私の趣味は沢山あります。 車も大好き、ゴルフにもはまっています。 そんな趣味の中で、一番お金のかからない趣味が妄想です。 昔から、いろんな事を想ってきまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お盆なのに殺生(@_@;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 05:36:02
辰巳 パーキング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 12:33:49
物流業界について考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 08:24:56

お友達

見た目は、とっつきにくい感じがしますが、大丈夫です。けっして怒っていません。恥ずかしがりやサンです。仲良くしてください。
115 人のお友達がいます
こんちゃん。こんちゃん。 * samantha-TTsamantha-TT *
JfactoryJfactory *みんカラ公認 トイプー大好きオッちゃんトイプー大好きオッちゃん
さとやまさとやま のりぞー@のりぴんのりぞー@のりぴん

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
初めての外車。 色々迷った結果、このTTに落ち着きました。 乗り始めたときは、ノーマルで ...
日産 セフィーロワゴン 日産 セフィーロワゴン
まだまだ元気なうちのワゴンです。間もなくオドメーターは13万キロ。 先日マフラーに穴が開 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
このヴィッツは、女房専用に買ったんですが、生来の性格で、つい手を出してしまい、こんな4駆 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
今までWA32型のワゴンに乗っていましたが、今度はA33型のセダンです。3月に乗り換えて ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.