車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月08日 イイね!
軽ミニ19号

こっち向きでも入りそうと駐輪場遊び場・・・いやいやガレージにしたいなあと妄想中(・・*)。。oO

人生色々ハプニングに会う機会があります。

治療中にはあまりハプニングに会いたくないです(;・・)ゞ

列車は停車駅の近くから減速が始まり、駅に静かに到着

これが当たり前と思ってました(⌒^⌒)b

あの日までは・・・

東京での会議の帰りの新幹線。お腹もすいたし疲れてるしで早くお家に帰りたいと外を眺めていると

「緊急停車します!」

という放送と同時にほぼ最高速度からものすごい減速が始まる!

転がる荷物、転がる立っていた乗客(メーテル助けて~)

電気は消えて、暗闇の中で悲鳴があがる!

何が起こったんだ!!

シートにガンダム行きます!並みのGで押さえつけられる(めだま小僧逝きます)

原因は沿線火事での新幹線緊急停止

その後復旧まで長時間車内で待たされることとなる(((ρT-T)ρオヨヨ

あの時ほど乗る前に売店で食い物買っとけばよかったと後悔したことはない。

その日は焼き肉を久しぶりに食べに行くことになった。

正しくは知らないうちになってた(嫁の陰謀)

腹減らしに歩いて行こうと提案するもめだま娘電車に乗りたいとゴネるので

途中まで市電に乗ることになった。

雨の中、電車の車内はうちの家族4人だけで貸し切り状態。

まあ電車もいいかなと外を眺めていると突然緊急停止する!

動かないでと指示を出し、突然ドアを開けて走り去る運転手・・・

駅でも信号でもないこんな場所に放置されてもと困るめだま家族

何が起こったんだ?


指示を守らず運転席に向かっためだま小僧のみたものは!

目の前の電柱(?)に直撃して立往生しているクルマw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

見事に線路塞いでます・・・

少し待たされるも復旧できずそのまま降りるように指示され、変な場所に雨の中に降ろされるめだま家族

「すごかったね!」
「こんなことはじめて」

テンションが下がりそうな環境で盛り上がる子供たち

「父さんも初めての経験だよ。みんなすごい経験したね」

焼肉屋でも久しぶりの焼肉とともに盛り上がり続けるめだま家族なのでしたヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ

会計時に食後のガムにたかる子供たちと逃げ去る・・・

ワッツハプン?
Posted at 2016/12/08 10:32:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月01日 イイね!
今日から12月です。

ラストスパートε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

おりこうさんの軽ミニ19号屋内駐車場自転車置き場

ボディカバーをかけられ厳重に保管されています(*゚ー゚)v

まるで国宝のように(カバーをかけている理由は前のブログ参照)

往診先でも駐車禁止場所(許可もらってます)の狭い場所でも問題なし。


軽自動車より小さい軽ミニは場所とらず(ついでに故障知らず)

このサイズ感は最高ですd(>_< )Good!!

そんないつもピカピカ軽ミニ19号ですが洗車にはなかなか行けません。

家で洗えばいいという意見もあるでしょうが

商店街のど真ん中で放水すればかなりの確率で苦情が来ますΣ(゚д゚;) ヌオォ!?


じゃあどうやってピカピカを維持しているのか?

雨の日はあまり乗りません
(いざとなればアウディ号

しかしそれだけではピカピカを維持できません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

カバーをかける前に必ず

こんなヤツで拭きます(注:これではありません)

ほとんで距離を走らないので汚れはいつもあまりありませんが

必ずカバーをかける前に拭きます(愛をこめて)

アウディ号コーティングがかかっているので、あまり洗車したり拭いたりもしません。

ちゃんと洗え!


軽ミニ19号はいつも拭いているので家族から笑われます(苦笑)

ミニは錆びやすいときいているのであながち間違ってないのではと自己暗示かけてます(洗車をまったくしないわけではない)

そして全体をきれいに拭いた後に

カバーをかけてお休み(。-ω-)zzz

本当はカバーをかけずに眺めていたいめだま小僧なのでした。
Posted at 2016/12/01 09:15:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月24日 イイね!
軽ミニ19号

時間がなくてなかなか乗ってあげられなくても

エンジン一発始動、快調(さすがジャパンクオリティ軽ミニ)

めだま娘B型です。お片付け苦手です(関係ない?)

そんな彼女の象徴的なのはクツ

女の子なのにピンクは嫌い。が好き。だから軽ミニ(ブログ参照)

ではお見せしましょう。揃えてクツをおきなさいと教育を受けているクツ

見事に揃ってます・・・ですが(;´▽`A``

正しくはこうです!

男の子並みに外で遊ぶのでクツはいつもドロドロですσ(^_^;)

ちなみに小学校高学年女の子です。

として将来が心配になります・・・

新病院で働くこととなっためだま小僧

最近は病院でも物騒な事件が増えたためかセキュリティが厳しくなっていました(〃゚д゚;A

事務の方より色々説明を受けた中で何気に一番困ったのが

「上履き」


自分で準備するのはよいとしても困ったことに

「白系で」

自慢にもなりませんが高校の体操靴以来白色の靴なんて履いたことがない。

家の靴箱を確認すると見事に黒系です(苦笑)

白系のクツ、それも上履き・・・何を履いたらいいのか思いつかないヾ(;´▽`A``

しかたないのでサザエじゃないに相談する。そして決まったのが

GU(ジーユー)

盗まれてもいいし、おしゃれ(?)とのこと。

最近の若者のおしゃれがわからない中年親父としては値段の安さだけが妙に気になった。

よくわからんが良しとしよう(どうでもよくなってきた)

玄関で履いてみて、ファストファッションが似合わない自分に年を感じながら子供たちのクツをみると・・・

めだま娘~またクツ揃ってるぞ~

縦に!!
Posted at 2016/11/24 10:36:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月22日 イイね!
近所に県下でも有数の大病院が完成した。

たとえるなら小さなお店の近所にイオンができたようなもの。

普通なら間違いなく死ぬ(墓場の鬼太郎より)

しかしめだま小僧は不可能を可能にする男(?) 

なんのコネもなくその新しい大病院で週1で外来を担当する((o・д・)b

「先生のサテライトとしてご利用ください」
(事務方より)

サテライト(衛星)でけ~なあ(どっちがサテライトやねん)

消滅(吸収?)させられないように頑張らないと(;´Д`A “

内覧会に招待され、せっかくなので朝ごはんを食べて朝一で嫁と子供たちをつれていく(((((((o≧▽≦)oウケケ

会場は背広姿の偉い先生方の中にピクニック感満載のうちの家族。

浮いてる・・・

3億円の医療機器で無邪気に遊ぶ子供たち(ここはディズニーランドじゃないぞ)

完全に浮いている・・・

ピカピカの病院を見学しながらナースステーションにつく。

「現役にもどりたくてウズウズしないか?」


元看護師にたずねる。現在は子育てがメインでたまに自院を手伝ってもらっている。

「全然!」


きっぱり断る専業主婦希望

それにしても素晴らしい設備。こんなのまともに戦ったら勝ち目ないな(-"-;A 

寄生・・・いやいや共存していかないととますます気が引き締まる。

そろそろ出口と思ったらそのまま宴会場に連行・・・いやいや誘導される(((((((((((ーー;)

招待客をもてなす飲み物や食べ物が食べ放題、飲み放題になっていた。

朝ごはん食べるんじゃなかったとと貧乏くさい感想を言っていると

次から次へと目の前に飲み物と食べ物が運ばれてくる(家族で来ているのはうちだけだから?)

お腹いっぱいなのでケーキとリンゴジュースなどほしいものだけのと出されたものはすべて食べるクソ真面な息子(貧乏性?)

副院長の先生方がわざわざ挨拶にきてくれてパパすごいだろうオーラー満載めだま小僧

日ごろ一緒に働いているだけなんですけどね(テヘペロ)

そんなときに向こうから本日の主役、院長兼理事長A先生が近寄ってきた。

げっ、俺あまり接点ないし・・・


案の定、会話に困るめだま小僧パパすごいだろうオーラー低下

ピンチ!


するとさっきまで黙っていたが突然話し始める。

「奥様が実験台として検査をうけられたと聞きましたよ」


「そうなんですよ~」

和やかなムードで進行する会話。呆然とするめだま小僧オーラー衰退

あげくに息子まで参加して楽しそう(居場所のない父)

なぜ?

解説しよう(ヤッターマン風に)

A先生の二人の息子さんがめだま息子同級生

それによりA先生の奥様とママ友

医者だらけの会場の中で、まるで運動会でよくある友達のパパとの会話w( ̄△ ̄;)w

本日の主役のA先生が去られた後

「あなた、すごいね・・・」

に話すと

「だって奥さんと超仲がいい友達だもん」


完敗だった。社交的なだがここまでとは。あげくににまで

「〇〇くんのパパだもん」


うっ、うん・・・そうだねオーラー完全消失

負けた・・・完敗だ。

サザエさん、サザエさん。サザエさ~んは愉快だな~
Posted at 2016/11/22 11:24:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月17日 イイね!
買物しようと街まで出かけたが、財布を忘れて、愉快なサザエさん

うちのはリアルサザエさんです(;^_^A

究極の雨女なので「ルルルルルル 今日もいい天気」ではないですが

2人でランチ行くときは財布忘れてなくてもお金忘れてます(故意?)

夕食のカレーの材料を買いに行き、カレーのルー忘れます・・・

夕食の焼き肉の材料買いに行き、忘れます・・・

愉快(?)な嫁さん

年が年なら認知症を疑います(医師として)

ドジっ子ぶりも半端なく、以前書いたように

立ち上がってこけて重度捻挫・・・

温泉に行けばのぼせて倒れ・・・

花火が飛べば直撃・・・

まさにスベることのない芸人(?)

そんなですがある日のこと

「洗濯物が紙くずだらけになって大変だった!」


と言ってきました。

A型なのにずぼらな。細かい掃除は人任せ。洗濯物もポン( * ̄▽)ノノ

おそらく息子のポケットにポケットティッシュでも入ってたんだろう。

「洗濯機に入れる前に、ポケットをみたりしないから」

しかしそうではないよう。不満そうにしている( ̄_ ̄ i)

やばい、もしかして原因はの何か?

「その紙クズの原因はなに?」

とおそるおそる聞くと

「ティッシュペーパー」

やはり。

「誰のポケットに入ってたの?」

ときくと

「ポケットティッシュじゃない、箱のやつ」


箱のティッシュペーパー???

意味が分からないと思うので解説しよう(ヤッターマン風)

洗濯機の上の棚に箱のティッシュペーパーが置いてある

それが何かの拍子で洗濯槽に落ちた

それに気づかずそのまま洗濯物をいれて洗濯機を回した・・・

え?

そんなことってある?洗濯物入れる前に衣服のポケットを確認するよりまず

洗濯槽に洗濯物が残ってないとか確認するよね?

1箱分のティッシュペーパーと洗濯物を洗濯機で回すとは・・・

さすがにスタッフたちに話しても

「それはないわ~」


僕もそう思います・・・

「相当大変だったんだから!」

うっ、うん。。。

今後は洗濯物を洗濯機にいれるまえに洗濯槽確認しようね(;´▽`A``

心の中で「お前はサザエさんを超えたよ」とつぶやいたのだった・・・

みんなが笑ってる~お日さまも笑ってるルルルルルル~今日はいい天気?
Posted at 2016/11/17 09:27:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「人は年とともに頑固になっていくんだな・・・」
何シテル?   12/10 09:23
めだま小僧です。以前ブログ書いていたときに疲れ果ててやめてしまった経験からのんびり書けるときに書こうと思います。よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ポールスミスミニのオーディオボードを、 シトラスグリーンに模様替えしてみた その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 18:24:00
のりたまこさんのBMW その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 17:31:27
届いた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/28 20:54:45
お友達
こんな私でよろしければ(笑)
13 人のお友達がいます
Gon-FumiGon-Fumi * 釣り人1000釣り人1000 *
軽mini軽mini 神戸の秀神戸の秀
Andre-hAndre-h たっくん104たっくん104
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ A3 アウディ A3
アウディ A3に乗っています。S line Packageのおかげで一見高級そうにみえま ...
ローバー ミニ 軽ミニ19号 (ローバー ミニ)
イシハラモータースに作製していただいた軽ミニ19号です。ミニというには変態過ぎるかもしれ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
大学時代から新社会人まで乗っていました。FR車の楽しみを教えてくれた・・・と書けたらかっ ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
今まで乗った車の中で一番・・・・壊れました(苦笑)でも乗ってて一番楽しかった車で官能的で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.