車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月12日 イイね!
最近忙しいめだま小僧ですヽ(  ̄д ̄;)ノ

休み明けで体がなまっているという噂もあります(-"-;A

前回のお湯がでない事件はあのあと

「そろそろ14年たってますから部品がなくてね~」(修理業者)


ということで修理でなく交換となりました(TmT)ウゥゥ・・・

さらば金(カネ)~(まだ見積もり中)

そんなある日

午前は自院で外来、午後は近くの大病院で勤務、夜は審査会と明らかに労働基準法違反状態(@Д@; アセアセ

バテバテでしたが軽ミニ19号に乗って審査会に行ってるので機嫌は良いのを利用され

「めだま息子を駅裏の塾まで迎えに行ってきて」


に頼まれる。

しかしバテバテながらウキウキと迎えに行く単純なめだま小僧

いつものように塾の近くの知り合いの先生の医院の前に駐車し息子を待つ。

待っている間も軽ミニ19号を眺めていれば気分上々↑

しかし向こうからあまり関わりたくないパンダ柄が・・・

駐車違反?しかしここは知り合いの先生の医院前だし(; ̄ー ̄A

笑顔と一緒に威圧的に近寄ってくる警官。車を確認している。

「ここの関係者ですけど」

まずはジャブしてみる。

「いや駐車違反ではなくて、さっき一時停止のところでとまらなかったでしょ?」

疲れていて記憶が曖昧だけど減速したが完全に止まってなかったかも・・・

「一時停止のところにいて(隠れて)2人で確認したから(観念しろ)」

もうすぐ晩ご飯も食べず夜遅くまで塾で頑張っている息子が来るし、

ここで文句を言ってもしかたないので大人しくパトカーへ。

ミニより座り心地よい後部シートに座らされ、まずは尋問・・・いや質問開始(最近のパトカーはゴージャス)

「はい、免許証みせて。下の名前はどう読むの?住所は変更ないですね」

素直に答えるめだま小僧。そういえばパトカーの中に入るの久しぶり(゚ー゚;A

「何キロで通過したと思います?あなたは一時停止したと思いますか?」

しつこく確認してくる。

「自分としては減速して一時停止したつもりでしたが、お二人がみて一時停止していなかったというのでしたら間違いないのでしょう」

尋問中に息子が、軽ミニの周りでウロウロしているのが見えた (・.・ )( ・.・) 

「塾が終わったみたいです。息子のお迎えに来てたので少し話してきていいですか?」

一時保釈され、息子に状況を説明し、少し待つように言う。尋問再開・・・

「すみませんね~息子さんのお迎えだったんですか。夜遅くまで大変ですね。え~っとあれは軽自動車なんですか?」

機嫌を悪くさせないようにだろうが、さすがにこの状況で警察

「いや~本当はローバーミニは普通車なんですけど軽自動車に改造してもらったんですよ~面白いですよ~」

といつものノリで答える元気勇気もないので

「軽自動車です」(キッパリ)

とだけ答えた。そして最後の尋問

「ああ軽自動車ですか(少し馬鹿にした感じで)じゃあ職業はサラリーマン?(完全に馬鹿にした感じで)」

これにはさすがに疲れ切っていたがムカッと来た。暗いとはいえ明らかにローバーミニの大きさと古さを馬鹿にし、軽自動車に乗っていることを馬鹿にし、サラリーマンを完全に馬鹿にしている(弟はサラリーマンめだま小僧

そんなに公務員が偉いのか?お前たちの給料はサラリーマンが払わされてる税金だぞ(`Д´) ムキー!

「医師です」

驚く警官二人(見た目が医者っぽくないめだま小僧も悪い?)

「あ、先生ですか(声のトーンが変わる)それは失礼いたしました」

こうして尋問が終わり、心配そうにみつめていた息子のもとへ

「ごめんね。疲れてたのに待たせてしまって。お腹すいた?早く家に帰ろう」

あやまる父親めだま息子

「お父さんこそ疲れてたのに大変だったね。迎えにきてくれてありがとう。僕がしっかり警察にらんどいたから」

にらんでもなんの迫力もないめだま息子。しかし気持ちが嬉しかった(笑)

「じゃあ急いで帰ろう。今から帰るってお母さんに電話しといて」


運転中なのでめだま息子に電話をかけさせる(もう捕まりたくない)

遅くなった原因も話すと

「やった~これであなたもゴールド免許じゃな~い」


進入禁止で捕まって次回はゴールド免許でなくなるはうれしそう。

最近、妻を殺す事件があったがヘッドロックぐらいはしていいかなと思っためだま小僧(永遠の青色免許保持者)なのでした。

さらば金!ゴールド免許
Posted at 2017/01/12 11:45:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月07日 イイね!
ということで家に帰ってきて3時くらいに荷物が届いた(2~4時くらいでと事前に頼んでいた)

なかなか丁寧な梱包だ(クロネコヤマトバイト経験者)

注意書きもいっぱい書いてある。

ようするに開けたらキャンセルできんぞということだな(´・ω・`)

開ける

中には備品は一切入っておらず新しいiphone5sがビニールに包まれていた(ケチ)

返送用の封筒とともにいっぱいある説明書・・・

ドン引きする(((=ω=)))ブルブル

しかたなく少し読んで復旧作業へ

どうやらicloudituneのどちらかから復旧することができるよう。

スピード重視でituneからの復旧に挑戦する(´・ω・`;A) 

すぐに復旧したが誰のかわからんような状態・・・

バックアップが古かったよう(ドンマイ俺)

再度初期化しicloudからの復旧にチャレンジ(≡ε≡;A)

なんと去年の12月30日に自動的にバックアップしていたよう。

ありがとうicloud!(初めて感謝)

1時間後に復旧が終わり、確認すると・・・

かなりいい感じに戻っている!

しかし初期化で必要なiPhoneを探すオフにすることや何度かの認証やドコモの問題児SPメール設定で悩みながら結局完全に戻ったのは夜・・・

メールを確認すると昨日までに返事をしなければいけなかったものがあり嫌な汗一杯でたヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ

しかしなんとか仕事が始まる4日に間に合いその日は気分よく仕事ができた。

なんせ3年間使用していたのでバッテリーが弱っていたのが新品になりよくもつ(◍ ´꒳` ◍)b

気のせいか動きも軽快になり、あと数年は戦えそうな感じw

これは不幸中の幸い?


めだま娘からは新しいのに違いがわからないと不評ですけど(同じものをケースに入れればね~)

こうして新年早々iphone5sが新品になり気分上々なめだま小僧

さっそくからラインがきた。

「家のお湯がでないんだけど」

今年も色々ありそうな予感(゚Д゚;)

故障知らずの軽ミニ19号は素敵です(新年最初の往診先にて)
Posted at 2017/01/07 09:57:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月05日 イイね!
明けましておめでとうございます(おそい?)

皆さんは年末年始平穏な生活を過ごされたでしょうか?

めだま小僧平穏という文字はないようです(-"-;A

正月はの実家からよりド田舎の嫁のお母さんの実家へ行くことになりました。

そこは携帯の電波たってます?的な場所

遊ぶものはない・・・

コンビニね~、スタバもね~、いやそもそもお店がね~
wifiは何者だ?テレビはあるけれどうつる番組少なすぎ~
オラこんな村いやだ~ オラこんな村いやだ~ 家に帰るだ~(涙)

(吉幾三 俺ら東京さ行くだ 替え歌)

家の壁には今までの人生でみた中でも一位、二位を争う巨大な

カマキリがいた・・・

なぜ田舎の昆虫は巨大化するのだろうとなんちゃって都会っ子はビビる。

朝から晩まで飲んで食べ続ける・・・どれが昼ご飯でどれが晩ご飯?

そんな1日も終わり、世間がiphone7で盛り上がっている中で3世代前の愛機iphone5s(以後アイフォンとする)を充電器につなげ寝る(大きさが丁度良い)

いや寝るしかすることがないのだ。


朝早く山の学校状態で興奮している子供たちが起きていとこたちと遊んでうるさくて目が覚めた。

今何時?とアイフォンで確認しようとすると真っ暗・・・

おいおいマジかい?

なんど再起動かけても白いリンゴマークがついては消える。

そもそも充電器から外すとつきもしない(T-T*)フフフ…

こうして唯一の遊び道具を失う・・・いやいや仕事にならんぞ(病院の緊急電話に対応できない)

しかしドコモショップなぞあるわけがないド田舎。翌日の実家に戻りドコモショップ

調べてもらと完全に故障しており、ケータイ補償サービスに入っていたことを初めて教えられる(いつのまに・・・)

ケータイ補償サービスで安くすませるより、買い替えさせようとする店員のお兄ちゃんだったが可愛いお姉ちゃんでなければ騙されません(騙されるんかい!)

安い補償で同機種を家に送ってもらう(翌日家に帰るため)

翌日配送とはさすがドコモだ。ちなみに今後のためどんな見積もりだったか書いておく(何かのお役に立てれば)

ケータイ無償サービスの場合
約7000円で同機種(同じ色、同じ容量)と交換(条件なし)
機種変更の場合(お兄ちゃんが勧めてきた)
約20000円でiphoneSE(今の機種の最新上位機種で正直欲しい)
結構安くなってきており、下取りで10000円くらいより安くなる。

実際のところ10000円くらいで新機種に変更できるのだがここで落とし穴があった(お兄ちゃんも忘れてた)

下取り機種は壊れていてはダメってことw

こうして家に帰ったら自分でスマホを一から設定するドコモショップお姉ちゃんみたいなことしないといけないことになっためだま小僧

さらなる試練がまってることをこのときはまだ知る由もなかったのだった・・・
Posted at 2017/01/05 10:36:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!
めだま小僧は12月30日から来年の1月3日までの実家に幽閉・・・

いやいや帰省することになりました( ̄ー ̄;

よってパソコンにさわれなくなるので更新できず、これが今年最後の更新となります。

今年も色々ありました


しかし一度諦めたミニを少し変態がはいっているとはいえ所有することができました(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚

それにより新しい多くの出会いがあったことに感謝します。

みんカラお友達

軽ミニさん

(軽ミニ19号のことだけでなく、人生からくるアドバイスありがとうございました)
ジャックさん
(軽ミニ19号を理想に近づけてくれたスキルと優しさ、感謝してます)
モーリミさん
(支部長には再会できませんでしたが来年こそはお会いしたいです~)
神戸の秀さん
(百戦錬磨の知識とフェチ、アウディの魅力も再確認させていただきました)
たっくんさん
(超変態ですが時折みせるまともなブログ、認めたくないけど素敵です)
太巻きさん
(ないモノは作っちゃえ精神、センスは素晴らしいです)
Gon-Fumiさん
(独立の夢が叶うといいですね、応援してます!)
Coonyさん
(VTEC mini もう自分のことのようにワクワクしてます)
釣り人1000さん
(いつも自分でなんでもやっちゃうので尊敬してます)
tossy_tnwkさん
(いつもミニでドライブする楽しさ、美味しそうな料理ありがとうございます)
Andre-hさん
(TTかっこいいですね~アウディがより好きになりました)
ヤニスさん
(アルファ156の調子は良いですか?末永く維持してくださいね)
pockypapaさん
(軽ミニは元気にしてますか?いつかお会いしたいです~)

また拙いブログを読んでくださった方々、コメントを書いていただいた方々、良くないかもしれないけどイイねしていただいた方々(笑)

今年一年お付き合いいただきありがとうございました。

また来年も懲りずに、生温かい目で優しくお付き合いください!

みなさんにとって来年が良い年でありますよ~に
Posted at 2016/12/30 09:48:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月27日 イイね!
みなさんはクリスマスは楽しく過ごされましたか?

僕は家族サービス(奴隷)でした(ミニを弄りたい)

ということで我が家にきたヽ(=´▽`=)ノ

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

子供たちも大喜びですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

「一緒にしようよ~」

子供たちと遊ぶも時代の流れを感じるめだま小僧

俺ってこんなにヘタだったっけ?

ファミコン
で夢中になってたゲームを思い出す。

三国志・・・

マリオとかあまりしてなかった(前から少し変わってる?)

あまりかっこいいところをみせられないファミコン世代めだま小僧(-。-;)

「お父さん、あまりうまくない。お母さん一緒にやろうよ~」


リストラされたに代わり、呼ばれる

しかしは基本的にゲームはしない。

みんながプレステとかWillとかで盛り上がっていてもしない。

しかし今回は違ったw( ̄o ̄)w オオー!

「じゃあスーパーマリオしよう」

隠れ1UPキノコを次々とだしながらどんどんクリアしていく

うっ、うまい・・・


「ドクターマリオをしましょう。面白いから~」

ドクターマリオ?

そして次に見たことがないパズルゲームにかえる(30タイトル収録)

不器用なだからそんなを使うゲームは弱いはず(完全にバカにしている)

誰も勝てない・・・

「ドクターなのに弱いわね」

関係ないと思います。

こうして現在も連勝無敗のドクターマリオ女王

「どこかに相手になる人はいないのかしら~」


くやしいですが勝てません・・・
Posted at 2016/12/27 13:09:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「雪が降る~患者様が少な~い(T-T*)フフフ…」
何シテル?   01/16 12:54
めだま小僧です。以前ブログ書いていたときに疲れ果ててやめてしまった経験からのんびり書けるときに書こうと思います。よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ポールスミスミニのオーディオボードを、 シトラスグリーンに模様替えしてみた その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 18:24:00
のりたまこさんのBMW その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 17:31:27
届いた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/28 20:54:45
お友達
こんな私でよろしければ(笑)
14 人のお友達がいます
pockypapapockypapa * 軽mini軽mini *
たっくん104たっくん104 * 太巻き太巻き
Gon-FumiGon-Fumi 神戸の秀神戸の秀
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ A3 アウディ A3
アウディ A3に乗っています。S line Packageのおかげで一見高級そうにみえま ...
ローバー ミニ 軽ミニ19号 (ローバー ミニ)
イシハラモータースに作製していただいた軽ミニ19号です。ミニというには変態過ぎるかもしれ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
大学時代から新社会人まで乗っていました。FR車の楽しみを教えてくれた・・・と書けたらかっ ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
今まで乗った車の中で一番・・・・壊れました(苦笑)でも乗ってて一番楽しかった車で官能的で ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.