• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めだま小僧のブログ一覧

2017年10月19日 イイね!

浮気がばれた?

めだま号が里帰り中、の塾のお迎えは快適アウディ号です(お迎えすると上機嫌)

信号待ちで前の車がミニでした。小さい!可愛い!かっこいい!

3人も大人が乗ってるのに頑張ってる姿が健気です(*´σー`)エヘヘ

やはり自分はミニ好きなんだなと感じました(僕のは変態ですが)

そんな運転手の浮気心に気分を害したのかもしれません・・・

翌日はお昼に往診。半ドンの日がないので昼休みに行きます(;^_^A

往診する眼科医として県眼科医会を代表する存在となっちゃいました(そのための往診ミニ)

体力的にはきついですがみんなが喜んでくれるので頑張ってます。しかしからlineが。

「車が動かなくて美容院へは電車で行った」

え?車が動かない?優等生のアウディ号ミニ褒めすぎてグレたか?

症状からどうやらバッテリーのようです。毎年せっせと上納しているJAFをついに呼ぶ日がきました。

「やはりバッテリーですね」

精悍な顔のレスキュー隊員みたいなJAFの人が言いました。

「自分もゴルフ乗ってるのでわかるんですがこのバッテリーの寿命は2年です。車検の時に交換しなかったでしょ(ケチったな)」

そういえば今年車検に出したばかり。何も言われなかったけどバッテリーは交換したっけ?(ケチったかも)

「今、エンジン切るとまた我々を呼ぶことになりますのでこのまま車屋さんにいってください。自分たちは何度呼ばれてもいいですけどね(キラッ)」

爽やかに強制され、往診は日にちを変更してもらいアウディへ

やはりバッテリー交換になる。作業の間新しく担当になった課長のセールストークを聞く(やはりアウディ品質高いが値段も高い)

しかし仕事、仕事の毎日の中で、思いがけず気分転換になりました♪


たまにはこんな時間もいいなあと感じためだま小僧なのでした(働いてください)
Posted at 2017/10/19 10:13:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月16日 イイね!

The final countdown

「イッッザア ファイナル カウントダウ~ン♪」

ヨーロッパ超懐かしいw

先ほど実母から「いつもミニないね」と言われためだま小僧です

最近家族からの視線が冷たく感じます。

冬が近づいているからでしょう(違います)

まあレクサスじゃないんで色々あります。

しかし今回の改修と修理により当分メンテフリーで楽しいミニライフ間違いなし(本当か?)

猿人は飼いならされて・・・じゃないオーバーホールして良い子になりました。

ピカピカです。もしかしたらチューンとかしてくれたかも(してません)

エンジン載せる前の塗装作業をしていただきました。


鋭い方はあることにもう気づかれましたでしょうか(正しくはないこと?)

さあ、もうすぐ帰ってきます。最後のカウントダウン

It's the final countdown~

The final countdown♪
Posted at 2017/10/16 08:57:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月12日 イイね!

いまのキミはピカピカに光って

1971年、ミニ・クーパーのデザインがイタリアのイノチェンティ社にライセンスされ、イノチェンティ・ミニ・クーパー 1300 として生産されました。

イノチェンティ・ミニは、1974年にレイランド・イノチェンティが市場に導入したボディをベルトーネがデザインし直したミニの3ドア・ハッチバック版の乗用車で、1976年にイノチェンティデ・トマソに買収されるとダイハツ工業が供給する直列3気筒エンジンを搭載するようになったそうです。

もしかしたらクラシックミニにダイハツエンジンといった車も生まれていたのかもしれませんねw

最近でもケータハムセブンにスズキの軽ターボエンジンを載せた

「セブン160」というもの発売されました。

世界的にもクラシックな車に現代のエンジンを載せるというブームがあるようです(*^▽^*)ノ

ジャガーEタイプをEV化した「E-TYPE ZERO」

RB型エンジンを搭載したハコスカ

見た目は古いけど中身は現代的

ある意味理想的なのかもしれません(考え方にもよりますけど)

そう考えるとダイハツの3気筒(ターボ)エンジン積んでいるめだま号も不思議な縁ですが世界のブームに乗っている?(ただの変態)

新品のようにピカピカになりました(いまのキミはピカピカに光って~♪)

これで当分壊れることはない(はず)
Posted at 2017/10/12 09:14:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

そそう

1959年からイギリスで販売が開始されてから50年以上も世界中で愛されてきたクラッシックミニ。そのキュートなボディデザインとゴーカートフィーリングと言われる独特の乗り味は、今でも多くの人の心を掴んで離しません。

ローバーミニは設計が古いためオイルがもれるのは仕様だそうです(本当か?)

実はめだま号もかなり初期からおもらししてました(あなたのは変態)

明らかにオイルが減るほどではないのですが数日置いとくと駐車場にこんな感じで粗相w

短時間でもこんな感じで点々と。

何も気づかずこの上を歩いて何度か転倒しそうになりました(〃゚д゚;A

こいつ~本当のミニみたいだなって新婚時代のように言えてる間はよかったのですが家族から「なんかきたない」と批判がでるようになると笑えなくなりました(患者さんや子供が転ぶと危ないし)

地元のショップでみていただきましたがさすがに車が車だけに意見が千差万別。

某ミニ専門店「オイルキャップのパッキンのせいだな」
某クルマ屋「オイル交換したばかりだとこのエンジンは漏れるんですよ」
某ミニ専門店「いやもっと奥だな(奥ってどこ?)」
某クルマ屋「ターボのせいかな?(ターボってオイルもれるの?)」
某ミニ専門店「シリンダーガスケットかも(前々回のコメントは?)」
某クルマ屋「どこから漏ってるんだろう?(前回のコメントは?)」

走行上問題はないし、特にオイルを足しながら走行するといったミニ的なことも必要ではない。このまま放置プレイという選択肢もあったのですが・・・

ちゅど~ん!

猿人脱走しました(笑)

しつけは早いうちにと言います

この際だからしっかりしつけちゃいます(寿さん用)

もうバラバラです。あわせてOHもすることになりました。
Posted at 2017/10/09 09:05:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月05日 イイね!

そしてタロウが ここにいる

ウルトラの父がいる~

ウルトラの母がいる~(寿さん用)

どうしてタロウは生まれたの~って子供のころ歌ってましたね(色々な意味で)

フェンダーつけて10インチホイールをつけて車高を下げたカフェレーサーのミニはかっこいい(例:jack-knight' SS号 写真無断使用すみません)

フェンダーレスで10インチホイールをつけて少し車高を下げたミニもかっこいい(例:フガフガmini号 写真無断使用すみません)

では(〟-_・)ン?

フェンダーつけて12インチホイールのカフェレーサー風だが車高高めのミニとフェンダーレスで12インチホイールをつけて車高高めのミニはどちらがかっこいい?

これは非常に難しい選択だと思う。それこそ国家試験の問題くらい(コラ)

車高の低さは知能の低さという言葉もあるようだがやはり車高は高めより低めがかっこいい(〃ω〃) 

構造上難しいと言われても無理を言っちゃうめだま小僧( ̄▽ ̄)ゞ

そもそもめだま号車高との戦いと言っても過言ではない(いや言い過ぎ)

めだま号には最初はこれがついていました。まさに車高調です。

しかし思ったほど車高を下げることができず軽ミニさんカスタムショックに変更していただきました(新しい軽ミニはコレが装着されているそうです)

少し乗り心地が悪くなりましたがけっこう車高は下がりました(*゚ー゚)v

しかしもう少し下げたいとか、もう少しキャンバーをとか、もう少し乗り心地をというワガママを言ってドツボりました(TwT。)

そしてタロウ・・・じゃない試行錯誤の末、生まれました(あなたは何もしてない)

めだま号用軽ミニさんカスタムショックⅡ!勝手に名前つけるな)

どうなってるのかは企業秘密(?)なのでご希望の軽ミニオーナーさんは軽ミニさんに相談しよう~♪(勝手にCMするな)

かなり車高は下がり乗り心地も快適なようです(まだ帰ってきてないので)

これが~

こうなりますw

いや~帰ってくるのが楽しみですね♪

あれ?どこかで見たことがあるエンジン・・・

注意:エンジンスワップしたミニは製作者が色々な試行錯誤と工夫で作製されています。そういったミニすべて車高を下げるのが難しいわけではありません。作製方法によっては10インチホイールも車高を通常のミニのように下げることもできます。めだま号はイシハラモータース製です。同じイシハラモータース製軽ミニを所有するオーナー仲間たちの参考になればとブログを書いていますが、これを読んでほかで作製されたミニもこうなんだとは誤解しないでいただけると助かります。当然通常のミニにも当てはまりません。今回は誤解を招くような表現をしてすみませんでした。
Posted at 2017/10/05 09:21:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「浮気がばれた? http://cvw.jp/b/2443227/40591711/
何シテル?   10/19 10:13
めだま小僧です。以前ブログ書いていたときに疲れ果ててやめてしまった経験からのんびり書けるときに書こうと思います。よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

なぬぅ~MINI リマスタード!?!?!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 11:03:31
ポールスミスミニのオーディオボードを、 シトラスグリーンに模様替えしてみた その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 18:24:00
のりたまこさんのBMW その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 17:31:27

お友達

こんな私でよろしければ(笑)
15 人のお友達がいます
フガフガminiフガフガmini * Gon-FumiGon-Fumi
太巻き太巻き CoonyCoony
神戸の秀神戸の秀 しんじ@大阪しんじ@大阪

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
アウディ A3に乗っています。S line Packageのおかげで一見高級そうにみえま ...
ローバー ミニ 軽ミニ19号 (ローバー ミニ)
イシハラモータースに作製していただいた軽ミニ19号です。ミニというには変態過ぎるかもしれ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
大学時代から新社会人まで乗っていました。FR車の楽しみを教えてくれた・・・と書けたらかっ ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
今まで乗った車の中で一番・・・・壊れました(苦笑)でも乗ってて一番楽しかった車で官能的で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.