車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
マウスとマルチ
軽ミニ19号はまだV作戦より帰還せず・・・

しかし気分的にはそれどころではない(-"-;A

みなさんはご存じだろうか?


ネズミ講マルチ商法の違いを

ネズミ講は正式には「無限連鎖講(むげんれんさこう)」と呼ばれ、「無限連鎖防止法」により完全に

犯罪です!

組織は、ねずみ算的に拡大してゆくシステムになっている、上の階層の人が、下の階層の人より儲かるシステムになっているという点では共通しているマルチ商法との違いは

商品の販売が目的ではなく、金品の受け渡しが目的となっている


法律で禁止されている

わかりやすくいえば

ネズミ講ほぼ同じだけど、商品渡してるし、法律で禁止されてないも~んというのがマルチ商法

は良い人です。旦那の僕がいうのもなんですけど。

素直で、人を疑うことを知らず、人が喜んでくれるなら頑張る。

そう、見事な騙され体質

今回も彼女は・・・

ちがう!私じゃない!!!

あっ、そうでした。今回はそのようにを育てた張本人

嫁の母親

以前から怪しい化粧品、サプリ、布団、お灸などはまっていた。

医療知識でバカにして嫌われている婿 めだま小僧

心の底から信じる(信者?)

しかし今回ばかりはさすがのもめざめた!

「通帳つくって17万円振り込んだらタダでお茶が飲める」

その言葉と送られてきたマルチ商法のお手本のようなパンフレット

中国漢方入りのお茶なんでも効く通帳会員増やせば稼げるなどなど・・・

わかりやすっw

を含めた家族の説得もまったく理解しない義理の母

「飲めばわかるって!」

どうやら中国製のただのプアール茶らしい・・・

しかし以前マルチ商法にはまっている人を説得したことがあるめだま小僧(注:家族ではない)

理解させることの難しさ、抜け出させることの難しさは経験済み(;^_^A 

それが家族となるとよけい大変そう。

戦いは始まったばかり。泣いていたも怒りから疑心暗鬼へと移行中。

タ○リージャパン。長期戦になりそうだ・・・

あ~めんどくさいw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 10:32:02

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 10:56:43
ねずみ購とか面倒ですよねー(^_^;)
高校時代の同級生は 友達を勧誘しまくり 挙句の果てには逃亡。。
小学校からの 大親友だったツレも 石鹸系にハマり 洗脳され
私を勧誘しかかって 最後は 中々 了承せず 逆にやめとけと言った
私を ヘンコ(頑固者)呼ばわりしだして 最後は もう 家に来ないでくれと言って 早 20年。
最近 また連絡とって来だしたのですが もう会う気もせず。。金持ちになったという噂も聞きませんしw
と 人間関係に とてつもなく 影響を与えますから 気をつけてください。
って まぁ めだま小僧さんついていたら大丈夫でしょ!(^ ^)
コメントへの返答
2016/10/15 10:09:26
本当に人間関係に影響ありますよね~

家族なので逃げることもできず・・・

嫁はずっと不機嫌モードw

僕はみんな最終兵器とおもっているようです(苦笑)
2016/10/13 11:08:21
あの手この手で勧誘する輩が居る限り無くなりません。真面目に働いて貰える額で暮らせれば良いと思うのですが。
コメントへの返答
2016/10/15 10:11:09
真面目に働いて貰える額で暮らせれば良い・・

おっしゃるとうりです。

勧誘する輩は老後とか健康とか人間の不安な部分をついてくるようです^^:

困ったものです(;^_^A

2016/10/13 15:06:37
えっ、中国、漢方入りのお茶、なんでも効く!?
是非、欲しいです。

まず、破れた鼓膜の速攻再生。
そして、壊れた頭脳の速攻再生。
って、再生しても、やっぱり、まともなアタマには、なりそうもないし。(笑)
鼓膜は、放っておけば、そのうち、治るし。(爆)

で、17万円、高っ!
・・・・・そういう、問題じゃ、ないってかぁ。(元爆)
コメントへの返答
2016/10/15 10:13:07
残念ながら鼓膜も変態も治らないですから(笑)

マヒしてるんでしょうね~17万円の入会金払いながら1万円でお茶買ってます・・・

マルチは治りませんw
2016/10/14 21:13:38
ここは、面倒くさがらずに地道に説得するのが良いのではないでしょうか?
まず、中国産と言うのが1番、胡散臭いですよね(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 10:15:18
おっしゃるとうり、感情的にならず地道に説得していくしかないようです(特に家族など)

会社の役員全員中国人で、お茶も中国産・・・非常にわかりやすい胡散臭さです(苦笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今週末はゆっくりできそう( ^ω^)」
何シテル?   12/03 12:51
めだま小僧です。以前ブログ書いていたときに疲れ果ててやめてしまった経験からのんびり書けるときに書こうと思います。よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ポールスミスミニのオーディオボードを、 シトラスグリーンに模様替えしてみた その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 18:24:00
のりたまこさんのBMW その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 17:31:27
届いた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/28 20:54:45
お友達
こんな私でよろしければ(笑)
13 人のお友達がいます
太巻き太巻き * 軽mini軽mini *
CoonyCoony * Gon-FumiGon-Fumi
神戸の秀神戸の秀 釣り人1000釣り人1000
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ A3 アウディ A3
アウディ A3に乗っています。S line Packageのおかげで一見高級そうにみえま ...
ローバー ミニ 軽ミニ19号 (ローバー ミニ)
イシハラモータースに作製していただいた軽ミニ19号です。ミニというには変態過ぎるかもしれ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
大学時代から新社会人まで乗っていました。FR車の楽しみを教えてくれた・・・と書けたらかっ ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
今まで乗った車の中で一番・・・・壊れました(苦笑)でも乗ってて一番楽しかった車で官能的で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.