• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月05日

そしてタロウが ここにいる

ウルトラの父がいる~

ウルトラの母がいる~(寿さん用)

どうしてタロウは生まれたの~って子供のころ歌ってましたね(色々な意味で)

フェンダーつけて10インチホイールをつけて車高を下げたカフェレーサーのミニはかっこいい(例:jack-knight' SS号 写真無断使用すみません)

フェンダーレスで10インチホイールをつけて少し車高を下げたミニもかっこいい(例:フガフガmini号 写真無断使用すみません)

では(〟-_・)ン?

フェンダーつけて12インチホイールのカフェレーサー風だが車高高めのミニとフェンダーレスで12インチホイールをつけて車高高めのミニはどちらがかっこいい?

これは非常に難しい選択だと思う。それこそ国家試験の問題くらい(コラ)

車高の低さは知能の低さという言葉もあるようだがやはり車高は高めより低めがかっこいい(〃ω〃) 

構造上難しいと言われても無理を言っちゃうめだま小僧( ̄▽ ̄)ゞ

そもそもめだま号車高との戦いと言っても過言ではない(いや言い過ぎ)

めだま号には最初はこれがついていました。まさに車高調です。

しかし思ったほど車高を下げることができず軽ミニさんカスタムショックに変更していただきました(新しい軽ミニはコレが装着されているそうです)

少し乗り心地が悪くなりましたがけっこう車高は下がりました(*゚ー゚)v

しかしもう少し下げたいとか、もう少しキャンバーをとか、もう少し乗り心地をというワガママを言ってドツボりました(TwT。)

そしてタロウ・・・じゃない試行錯誤の末、生まれました(あなたは何もしてない)

めだま号用軽ミニさんカスタムショックⅡ!勝手に名前つけるな)

どうなってるのかは企業秘密(?)なのでご希望の軽ミニオーナーさんは軽ミニさんに相談しよう~♪(勝手にCMするな)

かなり車高は下がり乗り心地も快適なようです(まだ帰ってきてないので)

これが~

こうなりますw

いや~帰ってくるのが楽しみですね♪

あれ?どこかで見たことがあるエンジン・・・

注意:エンジンスワップしたミニは製作者が色々な試行錯誤と工夫で作製されています。そういったミニすべて車高を下げるのが難しいわけではありません。作製方法によっては10インチホイールも車高を通常のミニのように下げることもできます。めだま号はイシハラモータース製です。同じイシハラモータース製軽ミニを所有するオーナー仲間たちの参考になればとブログを書いていますが、これを読んでほかで作製されたミニもこうなんだとは誤解しないでいただけると助かります。当然通常のミニにも当てはまりません。今回は誤解を招くような表現をしてすみませんでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/05 09:21:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2017年10月5日 9:40
12インチ、フェンダーレス、車高低めってこれ?
http://minkara.carview.co.jp/userid/190324/blog/c703576/
う~む。。。(笑)
コメントへの返答
2017年10月6日 8:57
初期の太巻き号ですね。

いやこれはかっこいいです(〃'∇'〃)ゝ

フェンダーレスで目指すはこの方向でしょうかw
2017年10月5日 12:12
おお!フガフガ号掲載有り難うございます(*^_^*)

フガフガはノスタルジックな感じが好きなので
フェンダーレスです。
レトロというか懐古趣味では無いので、LEDに変えたり
しながらもミニ本来の雰囲気は残したいなぁと考えてます。

めだま号も車高がぐっと下がり完成形に近づいてきましたね。

お手本になっているリマスタードは小ぶりなフェンダーをつけながらも
上品に仕上げてましたね。
あれを見たらフェンダーもアリかなと思います。

またjack-knight' SS号のようにレーサー風に仕上げるのも
昔、ミニが第一線で戦っていた頃を彷彿とさせ格好いいですね。 

フガフガ号はサスをバネに変えた時の設定で
リアが少し高くなっています。
乗り心地は良いのですが、リアを少し下げたいなと検討中です。



コメントへの返答
2017年10月6日 9:04
勝手に掲載してごめんなさいm(_ _)m

フェンダーレスのフガフガ号はとってもかっこいいと思います!

またLEDにかえたりと型にはまらないレトロモダンの方向性も大好きです。

自分も狙い的には同じ方向性のはずがエンジンをダイハツにしてから迷走しております^^:

リマスタードは小ぶりなフェンダーをつけて市販車なので車高は少し高めのところがめだま号で狙いやすそうなのでありと思ってます。1000万円は払えませんしw

まだまだ色々されるようでブログ楽しみにしております ̄O ̄)ノ
2017年10月5日 15:55
確かにセブンは手を出していると思います(^_^;)
コメントへの返答
2017年10月6日 9:05
でしょ!おかしいですよね~w
2017年10月5日 16:20
蘭蛮さんっ!(笑)

セブンの母とタロウの母(ウルトラの母)は、実の姉妹。(コレは、事実)
で、タロウの本当の父は・・・・・セブンの父が、怪しいらしい。(爆)
コメントへの返答
2017年10月6日 9:06
たっくんさん、相変わらずの変態的な知識ありがとうございます(苦笑)

やはりセブンの・・・(笑)
2017年10月5日 21:54
およそ〜?4パターンからある
軽ミニと称されるCUSTOMですが….
様々で本家以上に車高ベタベタでも問題
無しのー
スワップは何通りか〜あります。
私のもそうですです。
軽ミニ?全てがローダウン出来ないかと
言う事は誤解されたくないと思います。
逆に〜上げもありだとは思いますよ!
目玉クロスオーバーヽ(^。^)ノ
コメントへの返答
2017年10月6日 9:15
ミニのスワップ車はすべて車高が下げられないような誤解を招く表現失礼いたしましたm(。≧Д≦。)m

読んでくださる方々がモーリミさんのような知識と経験がある人ばかりでないですもんね。

文末に誤解されないように注意書きを追記します。

底打ちすると怖いので車高はこれで満足しようと思ってます^^
2017年10月6日 1:12
うちのは10インチキット組めるので(^^)
予算が許せば、ですがいずれは10インチにしたいですね。

本当はオーバーフェンダーレスでいきたかったんですが、過去の遺産でバーフェン用のネジ穴が開いてます(^^;
なのでネジ穴隠しで消極的装着の予定です(>_<)
コメントへの返答
2017年10月6日 9:19
ダイハツのフロント周りのおかげで小回りがよりきくようになり、ブレーキがよくきくといったメリットもあるんですけどね~

しんじ@大阪さんのミニは大丈夫そうなので選択肢が多くて楽しみですw

お互い焦らずいきましょうヽ(=´▽`=)ノ
2017年10月6日 8:30
おはようございます。
ウルトラの父はあの角が。。。

やめときましょうww

車高を変えられているんだぁー
欲望はつきませんなww

もしかして 整備に軽ミニさんに今出してるねん。
と奥様に言いながら 帰ってきたら車高が下がっている。
万一気づかれても 言い訳できるよう このチャーンスを狙った。ww

なんて 私みたいな発想ではないですよねー( ^ω^ )
どっかの誰かは 車高が ヘタって下がっている為w 踏切を避けて通る
奴(私)もいますので カッコいいのですがほどほどにww
コメントへの返答
2017年10月6日 9:29
ウルトラの謎はつきませんね(笑)

今は軽ミニさんのところで色々やっていただいてます。

やはり特殊な車両なので、地元のミニ専門店でも車屋さんでもお手上げということが多くて。。。挙句に自分の知識もない(苦笑)

この際、気になるところを一気にw

嫁はおそらく車種と色さえ変えなければまったく気づきません。いまだにオーバーライダーついたの知りませんから^^:

まあおこずかいの範囲なら趣味は好きにしてといスタンスですから、すでに車とすら認められていないかも。

車高は下の部分に軽自動車の一部が突き出ててこれ以上下げるとぶつかりそうです。

先輩の意見をきき、ほどほどにしたいと思います(笑)

2017年10月6日 20:42
注意書き追記〜お手数お掛けしました。
軽ミニ?とかでは無く〜
エンジンスワップミニとして
ミーティングしたいですね😁
コメントへの返答
2017年10月7日 9:13
いえいえ、こちらこそ配慮が足りずご指摘ありがとうございましたヾ(;´▽`A

エンジンスワップミニ、カスタムミニでいいと思います。VTEC誘いましょう♪
2017年10月7日 16:53
あらまぁ、首までドップリ浸かってますやん^^;
浸かるのは車高までにしましょうね(笑)
コメントへの返答
2017年10月9日 9:06
お互いに(笑)

プロフィール

「暑中・・・ http://cvw.jp/b/2443227/43124889/
何シテル?   08/08 16:18
めだま小僧です。以前ブログ書いていたときに疲れ果ててやめてしまった経験からのんびり書けるときに書こうと思います。よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

腹減った 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/13 06:03:53
事の始まりは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/10 11:53:34
なぬぅ~MINI リマスタード!?!?!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 11:03:31

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ号2世(別名:嫁車2世) (アウディ A3スポーツバック)
アウディ号2世です。1世と車種も同じナンバーも同じなので誰にも気づかれません。まずは新し ...
ローバー ミニ めだま号 (ローバー ミニ)
イシハラモータース製軽ミニ19号です。ミニ1000にダイハツムーブのエンジンをスワップし ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
今まで乗った車の中で一番・・・・壊れました(苦笑)でも乗ってて一番楽しかった車で官能的で ...
日産 シルビア 日産 シルビア
大学時代から新社会人まで乗っていました。FR車の楽しみを教えてくれた・・・と書けたらかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation