• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

same_rbknの愛車 [スバル インプレッサ]

次はカストロールのEDGEにしてみた

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
まず前使ってたマグネナントカさんは3000キロくらいで気になり始めて3500キロくらいで限界でしたね。そんなわけで85506キロでの交換です。
そして新しいのに入れ替えた結果、やっぱり快適でした。
エンジンオイルを変えたらどこがどう変わるかっていうと、
・エンジンが静かになる
・クラッチ繋いだ時にノッキングしなくなる(僕の中でのオイル交換の目安はここだったりします)
・加速がすーって滑らかになる
あたりでしょうか。
でも今思えばフィルタ交換まで考えるとスバルで純正入れてもらった方がお得だったかもしれない。何よりオイルのもち方が全然違うから交換頻度減らせるし
2
今回はオイルフィルターもまとめて交換してもらうことに。
ついでに車のあちこちがボロボロに傷ついてるので補修するといくらくらいかかるのか見積もりもしてもらいました。
3
ちなみに補修は25万円でした。前後バンパー交換とサイドシル両側交換、おまけで左リヤドアのちょっとした凹みの補修までやってくれるとのこと。そろそろ車を買った金額と同じくらい維持するためにお金かかっている気がする

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

オイル交換

難易度:

久々のオイル交換とエレメント交換

難易度:

【リコール】ウォーターポンプ交換・タイミングベルト交換

難易度: ★★★

家でオイル交換 90276km

難易度:

エンジンオイル交換!

難易度:

a/m/s リビルトエンジン載せ替え

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #インプレッサ 次はカストロールのEDGEにしてみた http://minkara.carview.co.jp/userid/2443260/car/1963829/4304686/note.aspx
何シテル?   06/19 01:33
same_rbknです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

B型WRXはC型WRXとS207の夢を見る事はできるのか!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 07:57:34
違いが出るからオモシロイ ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 10:54:28
やはりS207は高い(-_-;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 17:55:17

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
中古で買ったスバル インプレッサ15Sに乗っています。 走行距離6万キロ、平成20年式を ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.