• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

130のトモのブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

平成29年の盆休み⑧

王冠さん家を出発し、なんとか早く帰ろうと巻きで走りますが、

阪神高速は渋滞…

完全停車も(×_×)

それでも流れ出したらハイペースで。
帰りは淡路経由ですが、夜の聖地淡路SAは絶対いっぱいなので寄りません。
次の北淡PAでpee休憩だけして、即行出発。
徳島道では追越車線では常に全開(流石にスピードが出すぎたら緩めてましたよ)

北淡以外では停まらずに、結局3時間40分で高知まで帰りました。

今回は高知ICまで走り、降りて向かうはぽかぽか温泉駐車場!!

大変お待たせしました。うづっきー様_(..)_
関東から来たうづっきーさんが高知で待ち、高知県在住の私が県外から帰ってくると言うおかしな事態にww

合流したらいつもの知り合いの居酒屋へ。アルコールは一滴も飲まなくても行ける居酒屋

<旬華庵(しゅんかん)>
(何故中から写すのか。それは私が130のトモだからです)



ここは何食べてもハズレがありません(笑)
食べて暫くお話ししたら

運転交代。いやぁ軽い!!
エンジンは軽やかに回るし、脚はカチっとしてるし、乗りやすいですねー(^^)
後ろから追っかけてくる我がクラウン。結構威圧感がある事を再認識ww

風呂入る為にまたぽかぽか温泉へ。
最初に合流した時はそんなに混んでなかったのに、どうしたの?って位に人、人、人!!
よさこいの後だから踊り子が寄って集って入りに来てるんですね。観光バスまで来てたしww(山口名物サンデンの大宇コリアンバスも来てましたww多分私が冷却水パイプ修理したヤツ)

風呂から上がると結構な時間になってたので、うづっきーさんは山口むけて出発されました。

短時間でしたが、色々なお話しが出来ました。

⑨に続く…。

はぁ…。ww
Posted at 2017/08/22 22:03:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月12日 イイね!

平成29年の盆休み⑦

王冠さん家に泊めてもらい、シャワーまで貸してもらって、すっかり手厚くもてなされましたが、家にトモさんが居るのが原因でテンションが上がった王冠Kid(笑)
中々寝ない…。
時間的にもう寝ないとダメよと。

そんなこんなでも私は直ぐに寝入りこけてしまいました。

翌朝、朝イチ家にトモさんが居るのでまたテンションMAXの王冠Kid。足し算の筆算(繰り上がり有り)を教えたりしながらゆっくりして、朝御飯に行こうかと王冠さん。どの車で行くか、CTか茶色クラウンか黒クラウンか。私は黒クラウンに乗った事が無いので乗ってみたいなぁと。
一連の会話を聞いてKidの出した結論は「茶色のクラウンが良い」…。
王冠さんタジタジ「今の話し聞いてた?」と。まぁ、私のセダンを気に入ってくれてるのはうれしいですがww

運転は王冠さんww
ご満悦(爆)
もう乗り回してます(笑)

コメダ珈琲店にて。

私はグラタンも。

すっかり好かれちゃいました(笑)
モテる男はツラいねぇ~ww
目の前のお父さんの視線が恐いけど(爆)
しかしこの位のKidsにしかモテないのは更にツラいね~ww


食後はまた王冠さんの運転で。Kidちゃん、セダンでそこは一番上座なんだよww


渋滞に巻き込まれながらも目的地へ。

ここです。ここで運転交替して、私がハンドルを握りますww

信貴生駒スカイライン!!


信貴山まで行きます。

昨日来た暗がり峠頂上の上を走るスカイライン。

行き過ぎてUターンしたので車は反対向いてます(笑)

大阪側

奈良側

それぞれ撮影して

鐘の鳴る丘(だったかな?)へ。

うっすら明石海峡大橋が見えます。

折角なので鐘も鳴らしてきました(笑)

終点まで行ったら下道で東大阪まで戻り、目指すは

ここ(笑)
先程信貴生駒スカイラインの上から暗がり峠の写真を撮ったのは、前のトンネルの上のガードレールの所です。つまり…

また登ってきました酷道308号を(爆)
だって楽しいんですもの( ☆∀☆)
今度は後部座席から王冠さんが走行動画を撮ってくれました(>_<)

12時間の内に2回も来てしまいました(爆)
いやぁ、来る価値あります♪

そして昨日も車停めた所に

また停めて、


すぐ下の喫茶?山小屋?へ

ケーキセット600円
Kidは王冠さんと分けッコして

ホットケーキセットを。
王冠さんはさっそくノンアルコール(爆)

美味しゅうございました。

そろそろ出発しないと夕方までには帰り着けないので、食べたら即出発ww

でもちゃんと忘れずに記録は残して(笑)


山を下りたら黒いV8でお見送りしてくれるようで。
助手席側から乗るんだ!!流石ベンコラ(>_<)

準備OK!


悪い雰囲気MAX(笑)
高速の入り口まで先導してもらって、奈良を後にしました…。

⑧へ続く…。

まだ続くんかい!!
Posted at 2017/08/19 12:51:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月11日 イイね!

平成29年の盆休み⑥

ドッキリ登場@奈良を無事に成功させ(笑)

作業してる所に車も移動ww
途中工具を取ろうとドアハンドルに手をかけたら、直射日光でチンチンに焼けてて火傷しました(×_×)
いくら豪華でも、こんな事があるならドアハンドルはプラスチックの方が良いですww

そうこうしてたら電話がww
私が奈良に来たと聞きつけた笑福亭V8さんからで「来るんなら言うといてーな!! ほな、後で合流しようか」と。

暫く作業していると、笑福亭V8さんが近くの駅まで来たと連絡を受け、私とたにげん!さんは作業を続けてるので、王冠さんは笑福亭さんを迎えに

スーパーセダンに乗って(爆)
他人に運転させないと、格好いい走ってる姿を観れないのでねww
ビートたけしも車買ったら最初は乗らずに人に運転させて、自分は後続車から走ってる姿を眺めるそうな…(笑)

戻って来たら王冠さんはまたもや1G+5MTでテンションMAX(爆)毎回の事ですww

笑福亭さんも合流し、STRAIGHT本店からの

暗がり峠!!
この旅のメインイベント!!
酷道フェチとして外す事は出来ません(爆)
大阪側から上る際、助手席にたにげん!さん。
そして試運転を兼ねて王冠さんのCTに、王冠さんと王冠Kid、笑福亭さんが乗って追いかけて来ます(笑)
たにげん!さんは走行動画を撮ってくれました(本名丸出しでの会話が含まれてるので公開できません…)

しかし走り出して10秒、後ろのCTがついて来ない(爆)
しかし減速したら加速出来なくなるので待たずに行きます(*_*;
A/Cはずっと点けたままでしたが、下から上までオール1速(笑)グレーチング踏む度にクラッチのダンパースプリングが縮んでギクシャク。でも気にしてはいけません!!
そして

頂上。
無くなった幅3mの標識痕も確認して暫く待ってると

CT登場ww
ブーストがかかるトコまで回転上がらなかったそうで、ずっと10km/h位だったそうです。





色々見て(笑)奈良側へ下ります。
ちょっと下った広場に停まると

片目になってる( ☆∀X)
約6分オール1速でかけ上がって来た熱でバラストが逝ったかなぁ…。
まぁ、これで心置きなくH4に戻せます(笑)

生駒の街並みと(^^)
さらに下ってると

!!!!

後期セレクト!?しかも天然物っぽい。シングルナンバーでしたし♪
でもアルミ履いてるからシルバ。さんクラウンの後期版?でもシートは普通のセレクト用だったような…?

ここで5分位かかりました(爆)

下山して晩御飯に

オムライス( v^-゜)♪


笑福亭さんどんだけ喰うの!?
これ、4~5人前だそうです(爆)

食後はセルシオの話題に花が咲き(笑)

王冠Kidはおねむの時間(-_-)zzz
だんだん私もおねむにww

王冠邸に戻り、解散。皆各々の車で帰路に着きますが、あまりに眠いので、王冠さん家の駐車場で寝て帰ろうとしたら「ここの駐車場で寝るんならウチ泊まってってくださいよ!!」とのお言葉に甘え、王冠さん家に泊まる事になりましたww

⑦へ続く…。

長い…(爆)
Posted at 2017/08/18 08:03:31 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月11日 イイね!

平成29年の盆休み⑤

岡山から帰った翌朝…。
目覚めてみんカラ徘徊していたらLINEが…。
「今日まで休みやった」とたにげん!さん。

ウソでしょ!?あんなに慌てて帰ったのにwwなら高知泊まってよさこい観てったら良かったのに(爆)

連休前半はバタバタしましたので、ちょっとお家の事でもしようかと

布団干して、床もコロコロで埃取り(笑)
その間もグループLINEは賑やかで、王冠@V8さんもお仕事休みと発覚。
ではお二人様共よさこい観に高知へお越しくださいと。丁度本祭2日目だったのでねww
しかし昨日高知来てとんぼ返りして、また高知来るのはお財布がしんどいと…。
まぁ、そりゃそうです(笑)
で、王冠@V8さんは足車CTのサーモを交換するとか…。
するとたにげん!さんは王冠さん家に突撃すると。

絶対それ楽しいやん!!
て事になり、うづっきーさんが高知入りすると聞いていたのですが、フリーになるのは翌12日の夕方からと。

ソレマデジカンアイチャッタ(爆)

でも布団干したばっかりやしなあ…。
王冠さん家まで幾らかかるんやろ?

ETCなら7,400円。てことは燃料代入れても3万あれば帰って来れる!!
寝るのは車で寝れば良いしww

これはもう行けって天からのお告げなのでしょう(爆)
でもそのまま行っても面白くないので、たにげん!さんには秘密㊙にして、王冠さんだけに伝えて、口止めして(笑)出発!
布団の取り込みはメールで母に頼みましたww

個人LINEで王冠さんと連絡取り合ってるのに、王冠さん間違えてグループLINEに返信載せて(*_*;
なんとか誤魔化して(笑)

南国インターからww
家出る時のメーターの写真撮ってたハズなんですが、スマホのエラーで保存されず…。

結局瀬戸大橋経由で。
ちんたらぽんたら走ってたら着かない!!多分渋滞もあるやろうし。南国ICから鷲羽山まで50分で通過ww


本州入ったら反対車線(下り側)はずーっと渋滞(×_×)帰りは淡路経由決定ww

宝塚で少し渋滞しましたが、完全停車は5秒程。その他は快調に流れ

結局3時間で到着(爆)
悪いのはeスタートのみ?
燃費はウソです(笑)



やってるやってるww
もうこの時点から笑いが込み上げてくる私ww
運転席に頭突っ込んでるのがたにげん!さんかと思って近づくと、そっちは王冠さんでたにげん!さんは前に潜ってました。
そーっと近づき、でも人の気配を感じてたにげん!さんは顔を出す。目と目が合って、2秒程固まって

「えぇえええぇぇええーーー!!!!!!!!」

王冠さんと私は爆笑

王冠さんに「え?知ってたん??」とたにげん!さん。そりゃ王冠さんに住所聞かないと来れませんからww

ドッキリドキドキ大成功( ☆∀☆)

⑥へ続く…
Posted at 2017/08/17 04:32:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月10日 イイね!

平成29年の盆休み④

翌日10日。
社長が高知に来たと言うことは、それだけで済む訳もなく(笑)、朝から社長を乗せて東へ西へ(陽水ジャナイヨ)
車はクラウンで。

長時間ハイゼット乗った後にクラウン乗ったらなんとシートが心地よい事か(笑)

よさこいの本祭が始まる前だったので、比較的動きやすかったです。

で、社長の足をしたので、代わりに岡山まで送ってもらう事にww

社長は引き取った車で帰るので、私は途中で落としてもらいました。
何故岡山へ行ったのか…


Gコラお嬢の元へ。

遡る事1日前、みほり峠の休業を知った時にあったたにげん!さんからの電話。
「お嬢のクラウンが調子悪いらしいねやんか。せやから明日診に行こうかと思うてんねん。でも一人じゃしんどいから来てくれへんか?」と…。

しかし予想外に九州の旅で高速を多用したので、また燃料と高速代を使うのは財布がしんどい。
で社長に話したら、「じゃあ岡山までは送ってくよ。帰りの足さえ確報できれば」と言うので、たにげんさんとお嬢に相談して、よさこい見学をダシに高知までの移動手段を確保し(笑)無事に行ける事にww

脱落したマフラーを、ウチの137から外した純正マフラーに交換し、エンジン不調の診断もして、オイル交換にオートバックスへ。

ワンオーナーらしきCから始まるコロナが居ましたww

作業待ち

頭の中がガキンチョなトモさんは、キッズとウマが合う(爆)
暫く遊んでいると作業終了。

お嬢のお家に帰って、晩御飯まで戴いて、8時半頃出発。
よさこいをダシに送ってもらうお願いしたのに、この時間から帰ったらよさこいは終わってます(爆)
岡山から高知までは私の運転で。

本当は泊まってよさこい観てから帰ったら良いのですが、たにげん!さんは翌日仕事だと言うのでとんぼ返り…。

ただ送ってもらっただけになりました(笑)

⑤に続く…。
Posted at 2017/08/15 22:57:02 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@世界のちゃんけん 毒の有無が確認出来ないので食べませんww

毒見してくれたら考えるかも(笑)」
何シテル?   09/21 20:26
130のトモです。よろしくお願いします。未だにみんカラ使いこなせていませんが、宜しくお願いします。お気軽に絡んでください。 一応免許は普通(Ⅰ)、中型(Ⅰ)、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

旧車の王道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 07:16:39
テールパイプ&リアサイレンサー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 07:56:36
ピンクハウスで宴会ムードウィンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/06 23:38:00

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
トヨタ クラウンセダンに乗っています。 初代オーナーは私の祖父。H21年1月に、車検切れ ...
ホンダ リトルカブ 黒のカブ (ホンダ リトルカブ)
リトルカブSP 4000台限定車「Little Cub in Black」従姉からもらっ ...
ホンダ リトルカブ 青のカブ (ホンダ リトルカブ)
立体商標登録記念車「スーパーカブ号(リトルですが…)」初めて新車で購入した車両。妹に貸し ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
足車が必要になり、増車しました。 とにかく維持費のかからない車が欲しかったので、4ナンバ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.