車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カリカリキャットの愛車 [プジョー 406 セダン]

シフトパターン半分自作とイルミ追加
カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年05月06日
1
久しぶりの投稿なり。
ず~っと忙しくてなかなかアップできませんでした💦
2
シフトノブを自作の物に交換しているので、シフトパターンがなくてこのままでは車検をクリアできないので取り付けしました。
売っている物をただ取り付けるのが嫌いなので自作を決行。
ホームセンターでアクリルにパターンを彫ってもらって、100均でミニカップ(4個入り)なる物を入手❇
それと照明用のLEDを用意。
3
んでいきなり完成の図。
完全に写真撮るの忘れてました💦
昼間みてもハッキリわかるから良かった~👍

ミニカップは蓋の部分だけ使用。
ホットナイフでカットして黒い缶スプレーで塗ってます✨
4
点灯❕
昼間でもこの存在感❕
バラしたついでにポケット部分にも手元にあったテープLEDを貼っつけてみました❗
5
夜の点灯✨
おぉ~カッコいい~❗
これで車検もクリアできる❗
はず…。

ちなみにアクリルにパターンを彫ってもらうのはジョイフルホンダで800円でお釣りがきました。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ユーロナンバー取り付け

難易度:

ワープ?

難易度:

オイル交換

難易度:

スタッドレス交換

難易度:

塗っちゃった。

難易度:

う~ん…。

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/13 00:56:32
私もシートベルト着用ランプをLEDに変えたので絵文字か警告ランプと文字を貼り付けないと
よく出来てますね
コメントへの返答
2016/10/13 23:35:21
ありがとうございます。
近くで見るとまあまあ雑な仕上がりです(笑)
2016/10/13 05:32:09
おはようございます~。
お久し振りです~。

そんなサービスがあるんですね~。
良い事教えてもらいました。

こりゃ良く出来ましたね~。さすが図工4~(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 23:41:12
ご無沙汰しております。
印西のジョイフルホンダの表札等を取り扱っているところで作ってもらいました。
本当は自分で作ろうと思ってたのですが、あまりの金額の安さにお願いしちゃいました。
サイズや字体も豊富なので色々な事ができそうですよ❕
2016/10/13 06:15:02
お久しぶりです!
コレはカッコイイですね〜
夜乗るが楽しくなりますね🎶
ちなみにコンソールポケットのLEDは僕もやってます〜(^o^)
コメントへの返答
2016/10/14 12:44:35
ご無沙汰しております❗
昨日は返事を書こうとして、完全に寝落ちしちゃってました。

夜も眩しすぎなくて運転の邪魔にならない感じで気に入ってます。

コンソール部分が退屈だなぁと思って光らせちゃいました✨
2016/10/14 01:12:28
アクリル彫刻いいですね!

小さいから安いのですかね?
ジョイフル本田は盲点でした

前にアクリル屋にレザー彫刻きいたら
大物なので1万と言われ諦めました꒰ ´͈ω`͈꒱
ステッカーにしました(笑w)

話は変わりますが
AliExpressでオリジナルロゴのアクリルでLEDで
青く光るUSBメモリ8GBが、800円位だったので
オーダーしてみました。
届いたらレポートします(^-^)/
コメントへの返答
2016/10/14 12:16:40
昨日は返事を書こうとして、完全に寝落ちしちゃってました💦

そーなんです。
大きさによって値段に開きがあるので、1度見積もりを作ってもらってみてもイイかもですね❗
レポート楽しみにしてますね🎵
2016/10/21 08:58:18
スゴイ!
完成度の高さにビックリです!

うちのはシフトノブが割れました。
( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016/10/23 17:56:16
シフトパターンの写真を近くで撮っていない理由があります。
そう、なぜなら仕上がりがあまりにもお粗末なのです。(笑)

シフトノブは長いものに交換しましょうよぉ(笑)
プロフィール
カリカリキャットです。 友達いっぱい欲しいです! ヨロシクお願いします!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
シトロエン du ジャポン復活時のメンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 07:37:21
イタリアの風 ラ・クッチーナ ハナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 07:29:08
雨のシェルブールからミラノへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 07:24:07
お友達
友達たくさん欲しいです。
友達登録シクヨロです。
49 人のお友達がいます
彰さん彰さん * 中2の夏休み中2の夏休み *
マスターの75と106マスターの75と106 * 一輝パパ一輝パパ *
眞灯's (Masato's)眞灯's (Masato's) 酸素酸素
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 406 セダン プジョー 406 セダン
プジョー 406 スポーツに乗っています。 ヨロシクですっ!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.