車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
昨日のドライブ・・・・今週も連休だったので


朝から・・・・・・は、無理でした( ̄▽ ̄;)


一週間とてもハードで、とりあえず裏高尾で





ホリ快遊びで、午後から・・・・・・・



湘南へ♪


七里ガ浜の駐車場にセレナを置いて





フェンスがとても残念な鎌倉高校前へ・・・・・


ド定番なあの場所は・・・・・・



タイミングが非常に難しいことを実感しました・・・・・


このまま江ノ電に乗り



鎌倉まで乗り鉄ww



鶴岡八幡宮へ







たまには山梨以外も、いいもんですね( *´艸`)





この後はブラブラ歩きながら、セレナを回収に(;^ω^)


この日は駐車場探しが、一番苦労しました


普通のコインパーキングは、腹下が当たるので・・・・・


駐車場で、江の島を一枚



これで、撤収となりました


高速が茅ヶ崎まで来てるので


八王子からのアクセスが、格段に良くなりましたね( *´艸`)



EOS 5D Mark III
EF24-70mm F2.8L II USM 
EF70-200mm F2.8L IS II USM
Posted at 2017/02/19 11:42:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2017年02月12日 イイね!
昨日も河口湖の花火を撮りに


河口湖まで向かったのですが・・・・・・・


あまりの強風+寒さの為、花火は撮らず(見ず)帰ってきました( ̄▽ ̄;)


まぁ、朝から



こんな景色で・・・・


裏高尾~鳥沢あたりで、撮ってれば良かった気が・・・・・・


富士急エリアは、路上以外ほぼ雪無し・・・・



畑が白い程度・・・・・


↑籾殻を燃やして、灰にして、畑に撒く作業みたいです


珍しく、勉強してみましたww



ホリ快も撮ってから





小移動を繰り返し


そして爆睡(-_-)zzz



からの、セレナを撮り


すき家で昼食の後





プチ登山・・・・・・・


あまりの荒天の為、やる気がココで尽きました(T_T)


とりあえず、花火べスポジをチェックするも


前回より酷い3脚の列・・・・・・・


まだ3時間以上前なのに


さすがに無理と判断し帰りました・・・・


あの人たちは、何時間前からスタンバってんだ?


EOS 5D Mark III
EF16-35mm F2.8L III USM 
EF70-200mm F2.8L IS II USM

Posted at 2017/02/12 10:00:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2017年02月09日 イイね!
ブラック企業のわが社は


年間休日が足りてない為( ̄▽ ̄;)


本日は公休となっておりました・・・・・・・


しかも、今日に限って天気悪い(-_-メ)


でも、午前中は



セレナのリヤパッド交換を



こんなでした・・・・・( ̄▽ ̄;)


これでも一応整備士の資格あったりしますので・・・・・


自分でやりましたが、基本はDさん等のプロに任せてください・・・・危ないんで・・・・









アストロスロープって



326ナット置くにはちょうどいいのも初めて知りました( *´艸`)


・・・・で、午後から雪と梅とE351などと考え、裏高尾へ♪





こんな感じで撮ってると、接近無線が・・・・・


時刻表にも出ていない時間だったので、貨物かな~なんて思ってると



E231のマト137編成でした( *´艸`)


意外なネタとも遭遇でき上機嫌で



セレナを撮って、買い物して帰宅となりました♪







・・・・・・・明日一日耐えたら・・・・・・・


連休wwwww

EOS 5D Mark III
EF16-35mm F2.8L III USM 
EF70-200mm F2.8L IS II USM

Posted at 2017/02/09 20:55:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2017年02月05日 イイね!
いつの間にか・・・・春?朝のうちは晴れていた八王子


裏高尾に、あるものをチェックしに行ってきました( *´艸`)












梅でした♪


で・・・・・毎年決まってココから咲き始めます♪


今年は例年に比べ早めですね



なので、毎年このカットから(;^ω^)



M50編成も無事に撮れ満足でした( *´艸`)


もう少し咲きそろったら、高尾山から俯瞰で撮ってみたいですね♪


今日は、485系ゆうも走るので、せっかくなら梅と・・・・・・



まだ咲き始めなので、なかなか満足できる枝がなかったです(;^ω^)






ここで撮ってると115系C1編成を思い出します・・・・・・





ああ・・・スカ色・・・・・・(T_T)





この後はセレナを撮って帰り・・・・・



この角度が好きなんです( *´艸`)







じつは前日の睡眠時間2時間でした・・・・


なので当然撃沈(-_-)zzz


気が付いたら15:00過ぎ・・・・・



眠いです


EOS 5D Mark III
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EXTENDER EF2×III


Posted at 2017/02/05 19:57:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2017年01月29日 イイね!
今年も行ってきました♪今年もやってます


河口湖冬花火♪


期間中、土日祝日やってる、ちょっとした花火大会ですが


冬の花火って綺麗ですよね(*´Д`)ハアハア


ってことで、河口湖へ・・・・・・・行く前に


新倉山浅間神社へ♪


奥様が、ここでホリ快を撮りたいってことで、登山



ちなみに16ミリだと・・・・・・・・





忠霊塔もこんな感じ( *´艸`)


桜の時期活躍しそうです♪


これで下山し、次のE259を狙いに移動・・・・・・


到着し、通過時刻手前まで、昼寝を・・・・


なんて考えてたら、通過の直前まで爆睡(T_T)


とりあえず撮った感じに・・・・



折り返しは



富士急ハイランドと♪


この後、北口本宮浅間神社へ











おみくじは・・・・・吉でした(`・ω・´)ゞ


で、上りのホリ快を撮りに朝の場所へ



フジサン特急と一枚( *´艸`)


ホリ快を撮って



河口湖へ・・・・・・・・


・・・・・・の、前に富士吉田倶楽部で休憩♪



ここのプリンは大好きですwww






で、出発


富士山を絡めての撮影場所は、すでに満車・・・・・・・


2時間前なのに3脚おじさんの列・・・・・・・


入り込む余地もないので、市営Pの


見るには最高の場所へ・・・・・


しばらく車で待機してからの・・・・・・










富士山を入れれない不満は残りましたが・・・・・・


次の課題ですね・・・・・

EOS 5D Mark III
EF16-35mm F2.8L III USM 
EF70-200mm F2.8L IS II USM

Posted at 2017/01/29 13:03:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
プロフィール
「花火まち……寒いわぁ( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   01/28 19:55
鉄道好きなおっさんです。 事情があり、こちらへ引っ越しました<(_ _)>
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
お友達
鉄な方、カメラ好きな方、レンズ沼にどっぷりな方
遊んでくださいな♪
カメラネタは大好物です♪
車ネタはありません(o´艸`)
9 人のお友達がいます
kかずきkかずき * たけやん@岡山たけやん@岡山 *
マナムスメマナムスメ yamazenyamazen
ジャン.ジャン. キョーリュウキョーリュウ
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
その他 CANON EOS その他 CANON EOS
カメラ最高ww モデル 山崎智花さん♡
日産 セレナ 日産 セレナ
ミニバンはいいですね
ホンダ フィット ホンダ フィット
前に乗ってました
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
良い車です( *´艸`)
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.