• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蒼夜叉のブログ一覧

2017年09月02日 イイね!

残り23日( ˘ω˘ )

CBR250RR MC51
4月11日先行予約
5月12日発売
本日9月2日
予約から5ヶ月近く経っているがまだ入庫の気配無し
前回店に寄ってから黒は何台か入ったそうだが赤はまだ入って来ない
いったいいつになったら乗れるんだろう

そしてPちゃんの自賠責保険があと23日で切れてしまう
1年だけ契約して乗り換えたら解除するのはどうかと店の人に言われ
最悪そうするしかないかなぁと無駄な出費に残念がってると
店で下取りするバイクだし自賠責保険の更新は店の方でしてあげますって言ってくれた
ありがたい話だけどそれまでにニューマシンが入ってくれる事を願うばかりです

Posted at 2017/09/02 17:40:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月27日 イイね!

今日の1日

今日の1日今日は1日中晴れていて☀️お出かけにはうってつけ

午前中から撮影テストを兼ねてちょっと遠くのラーメン屋までPちゃんでお出かけしました

ちょうどお昼にお店に到着しました


濃厚とんこつラーメンのふくちあんらーめん
さあどれにしようかな(*´ω`*)


やっぱ肉盛でしょ(((o(*゚▽゚*)o)))


まるでお餅のようなぷるぷるに煮込まれたお肉がたまりません(*´ω`*)


その正体はトロチャーシュー( ^ω^ )


ごちそうさまでした( ̄+ー ̄)

さて食事の後はデザートですよね
30分ほど走っていつものシュガーに行ってきました


先週は閉まってて空振りに終わったので今日はケーキセットを楽しめます(^○^)


のんびりケーキを食べて、他のお客のおっちゃんとお喋りしたりと小一時間過ごし帰ってきました

撮影した動画をパソコンに落として横になってるといつの間にか居眠り💤
あっ∑(゚Д゚)洗車の時間が過ぎてる
飛び起きてフィットさんを洗い始めた
7時過ぎに洗い終わっていつものように明日からのお昼ご飯の買い出しに

1日外に出てると疲れるなぁ

また明日から一週間がんばるぞ〜
\\\٩(๑`^´๑)۶////

Posted at 2017/08/27 21:22:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月09日 イイね!

ワイパーにもルールを

台風も過ぎて今日は朝からいい天気☀️
こんな日はもちろんPちゃんに乗って通勤だ🛵٩( ᐛ )و
少し早めに出たので快調快調

もうちょっとで会社に着くという頃それは起こった❗️

前を走る軽自動車がいきなりウォッシャー攻撃💦💦💦

あっという間にこちとらビッショビショになった
ふざけた事に5秒以上を2回もやられた

前に回り車を停めさせて注意すると
鳥のフンが付いてたからとか言い出した
走行中にそんなもん流して飛ばされたら全部後ろ走ってる奴にかかるってわからんのかo(`ω´ )o

止まった時とか後ろに誰もおらん時にやるのがマナーだろ
雨でも無い限り絶対後ろに誰かいる時にウォッシャーなんて使わない
ましてやバイクが後ろにいるのに使うとか嫌がらせとしか思えない

非常識なドライバーが増えないように教習でウォッシャー液の使い方教え込むようにしてもらいたいもんだ

朝からビショビショにされ不快な1日を過ごす事になり誠に遺憾である😤
Posted at 2017/08/09 19:30:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月06日 イイね!

ふたたびDへ

ふたたびDへ今日はシビックのカタログを見にディーラーに行って来ました
With Pちゃん

TVCMも流れホンダHPのカーラインナップにもすでに加えられているのに発売は9月末頃
さすがに実車はあるわけないので
カタログを貰おうという事でDに参上

カタログはあったにはあったのだけれど
TYPE-Rのしか無かった(´・ω・`)


モデューロもなかなかカッコいいなぁ(*゚∀゚*)
上がノーマル、下がモデューロ




赤いラインがオシャレ(*´∀`*)


赤い照明をいろんなところに付けるとなんだかワクワク(*゚∀゚*)


運転席はスッキリまとまってていい感じ


そしてお値段税込4,500,960円也


450万で市販FF世界最速(ニュル記録)の車が買えると考えれば決して高いとは言えないのでは??

今日はホンダ技研の研修の人が来ていた
ここは車のDだけどその研修の人は二輪に配属らしくバイクについて意見を聞かせて欲しいときたもんだ(゚∀゚)
たまたまPちゃんで来てたし、ライジャケ着てテーブルにメットガッツリ置いてたらそらバレバレか
シビックのカタログ見てる間にPちゃんを観察されていたようだ(〃ω〃)
5年乗っててピカピカを保ってるから綺麗に乗ってますねって言われた╰(*´︶`*)╯

何でPCXにしたのかとか色々質問され、二輪四輪についてまたまた小一時間ほど話し込んでしまった
開発の人に直接意見を言う機会があるのは有難い事です
これも頻繁にDに足を運ぶから出会えると言う事なのかな(*´∀`*)

いつの間にやら夕方が近づいてきた
この後バイク屋にも行くから店を出る事にした

せっかくだから表に置いてあった
ブルーの新型フィットさんをパチリ📸



















リアディフューザーのフィンはノーマルでついてるのかな??

顔はちょっとシャープな感じの男前になったかなぁ?
やっぱ新車は綺麗で見てて飽きない
もちろん帰ってからフィットさんをピカピカに洗ってあげましたd(^_^o)


Posted at 2017/08/06 22:28:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月05日 イイね!

新しい古い車

新しい古い車レストアというのがある
古くなった車などを修理したりパーツを作って取り替えたりして綺麗に蘇らせるのだ

レストアの場合原型に近い状態に戻すのが主だと思いますが
憧れの旧車を現代版に作り変えてしまうという動画を見つけました

https://youtu.be/aHqBDeHv-m8

あのタイムマシンで有名な
デロリアン


ベース車


ガルウィングやステンレスボディが特徴のスポーツカー
こいつを現代版にアレンジして新たに出そうというお話

本当に実現するんだろうか

グーグル先生に聞いてみるとネット記事でもいろいろと書かれているがはっきりした事はよくわからない

でも昔の車を復刻に近い形で現代版アレンジを加えて出すのはすごく良いかも
日本でもこういう事どんどんやって欲しいな(^ω^)



Posted at 2017/08/05 16:38:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「明日でPちゃんの自賠が切れる(・Д・)
いったいいつになったら乗り換えれるんだ
もう5カ月でっせ
普通の予約でなく先行予約したのに
出るという噂の頃から免許を取り着々と準備を進めて早15カ月ホンダさんどうなってまんのやヽ( ̄д ̄;)ノ」
何シテル?   09/24 11:33
蒼夜叉です 基本ホンダ乗りでノーマル(買った時が完成形) で乗っています 現在は 4輪 ・フィット3ハイブリッドSパケ 2輪 ・PCX125 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

なかなか車で出かける機会がないので
楽しいドライブに出かけたいですね
10 人のお友達がいます
やすELY-RC1/L175.iuパパやすELY-RC1/L175.iuパパ ガリガリRGガリガリRG
しんちゃん@昭和生まれしんちゃん@昭和生まれ 沙紅良沙紅良
ROCKEYROCKEY moko☆moko☆

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ブルーディスティニー (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
ホンダ フィット3 ハイブリッドSパッケージに乗っています。
ホンダ PCX Pちゃん (ホンダ PCX)
お手軽通勤快速号です
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
6速MTは楽しかったです
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
初めてのコンパクトカー とにかく広くて乗りやすい 見た目もカッコイイ 燃費もよく高速では ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.