車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゲロルシュナイダーの愛車 [スバル レヴォーグ]

アクセスキー電池交換
カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月17日
1
アクセスキーから常に電波を発しているので電池寿命は2年位と納車時に言われてましたが
2年を超えていたので電池交換する事に!

電池はCR2032を使用します
2
アクセスキーからエマージェンシーキーを抜きます
3
エマージェンシーキーを抜いた場所に小さいマイナスドライバなどを使いアクセスキーを真っ二つに!
4
アクセスキーを開いた状態
5
電池と基盤の間に細いマイナスドライバを差し込み コネてやれば電池が外れます
6
電池を外した状態
7
新しい電池を入れ元通り組んで完成です!

交換に自信の無い方や壊したらどうしようと思う方は 専門家にお願いしましょう!

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ハザードスイッチ増設

難易度: ★★

アイドリングストップキャンセラー取り付け

難易度:

パワーエアコンプラス注入

難易度:

ウィンカーリレー交換(ウィンカーLED化の準備)

難易度:

配線を通す!(エンジンルーム→室内)

難易度:

ドライブレコーダー取り付け。

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/18 00:11:46
そ、そうなんですね((((;゚Д゚)))))))
知らなかったです(´・ω・`)
コメントへの返答
2016/10/18 00:23:38
納車時に2年位で電池は換えた方がいいよと言われてたので、切れてからでは遅いし
バッテリーほど高価では無いし早めに換えたほうが安心ですから!(^○^)
2016/10/18 00:15:39
そういえば、電池の替え方知らなかったです( ・∇・)
自分のも2年以上経ってるので替えないと・・・
クリップさせて頂きまーす\(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/18 00:26:38
最近ドアハンドルでのロックがなかなか反応しない時があるので 電池を換えてみたら反応が良くなった気がします(^○^)
2016/10/18 03:03:07
確かに切れてからでは遅いですもんね〜(>_<)
コメントへの返答
2016/10/18 07:21:17
続々と納車2周年の投稿が出て来てるので 参考になればと思いアップしました(^○^)
2016/10/18 06:52:08
私はまだ1年ちょっとなのですが、最近なかなか反応しなくてムムッ∑(゚Д゚)となったことが何度かあります。

交換してみようかな、、、
コメントへの返答
2016/10/18 07:27:16
電池寿命に個体差があると思うので 金額も少額ですし換えてみるのも手かと思いますね(^○^)
2016/10/18 07:36:25
アクセスキーはおろか、僕の反応も鈍くなってきました( i _ i )
コメントへの返答
2016/10/18 12:43:23
そんな〜(>_<)

もう免許返納?(笑)
2016/10/18 08:37:01
私も2年で交換しました。
BPのとき、嫁のが2年ちょっとでダメになり、「子供を迎えに行くのにドアが開かない!」と仕事中に電話がかかってきたことがあったので。
このタイプになって、電池は100円ショップで買えるし、交換方法も取説に書いてあるので楽になりました。
コメントへの返答
2016/10/18 12:47:41
切れる前に換えとけば安心ですよね、
でもさすがに100均の三流電池は敬遠します(^_^;)
ブランド志向なので(笑)
2016/10/18 09:05:49
ドライバは絶縁しといたほうが (^_^;
コメントへの返答
2016/10/18 12:52:18
自分は全然気にしません!(笑)
よほど奥まで突き刺さない限り大丈夫だと思いますけどね(^_^;)
先端だけ引っ掛けてコネれば金属部分に触れることもないですし

2016/10/18 09:30:33
電池切れでエンジンかからない時は、アクセスキーをスタートボタンの近づけてボタンを押すとエンジンかかるって担当の方から教えてもらいました。
コメントへの返答
2016/10/18 12:56:21
それも聞いてましたが
エマージェンシーキーでドアを開けると警報は鳴らないのでしょうかね?
説明書は読まないもので(笑)
2016/10/18 12:29:39
家に1個在庫があるので次の休みにでも交換します。
コメントへの返答
2016/10/18 12:57:19
あくまでも自己責任でお願いします(笑)
2016/10/18 21:11:48
何かあってからでは遅いですもんね(^-^;
2年経ったので早速やってみます(^_^)
コメントへの返答
2016/10/18 22:17:57
お友達では無いですが 1年で換えてる方もいらっしゃるみたいです(^○^)
転ばぬ先の杖ですね!
プロフィール
「@鉄レヴォ お気をつけて 行ってらっしゃい!(^○^)」
何シテル?   12/08 07:42
ゲロルシュナイダーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
刺し勇さんと、のど黒めし(^。^) 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 07:43:03
刺し勇サンのお店へ〜\( ΦᆺΦ)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 12:26:20
刺し勇さんと、のど黒めし(^。^) 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 12:25:36
お友達
スバルユーザー大歓迎です!
スバルユーザー以外も歓迎します!
173 人のお友達がいます
タビトムタビトム * kosakazu73kosakazu73 *
ろんれるろんれる * にゃー5にゃー5 *
NAOキングNAOキング * 琵琶ます尾琵琶ます尾 *
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグに乗っています。 色はスティールブルーグレーメタリック レガシィTW ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
11年連れ添った愛車です、 手もとに現物も写真もないので 先行予約特典で頂いた購入車と同 ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
時々 ぶつかります。
トヨタ ダイナトラック トヨタ ダイナトラック
キャリアカー
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.