• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

渋谷のブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

MSDインプレッション2

MSDインプレッション2久しぶりのブログです。😓

前回は、間違えてフォトアルバムにUPしてしまいました。インプレッション1は、そちらにあります。ご興味のある方は、ご覧下さい。
インプレッション1では、分からなかった所など、忘れっぽい自分の為にブログにのこします。



旧車の為、エンジンルームには、空いている場所が沢山あります。笑
MSDは、運転席側前方にセットしました。



6ALです。タコアダプターは、タコメーターが電圧の為、不必要です。



熱対策の為に夏仕様です。間違えました。ヤンチャ仕様です。笑



前回は、鎌倉散策のついでに走行距離250キロをインプレッションしてきました。今日、仕事の合間にキャブセッティングをしました。取り敢えず、ジェット140/170のままに、燃圧と油面の確認。デスビカバーを開けてポイントチェック!と思ったら、ポイントが終わっていました。そんなに早く逝ってしまうんですね。😓前回ポイント交換から21000キロ。でも、これって早いのかな?普通なのかな?分からないままに交換終了です。
キャブのチョークコックが、少し動いていたので、動かないようにバネで留めました。作業開始からここまで、3時間。もう仕事には、戻れませ〜ん笑笑。



改めてプラグチェック!6番イリジウムプラグが旧車の割には、綺麗なキツネ色です。2年以上悩み続けていた。プラグのかぶりが嘘の様に晴れました。余りの興奮で写真を撮るのを忘れる位、50過ぎのオジイチャンが昇天するなんて、シアワセ者です。ナンダかな〜(^-^)




写真は、江ノ島水族館駐車場。旧車には、点火系チューンは、必要だと思います。吾輩は、基本オリジナルを残しつつ快適に走りたいと考えてのMSDでした。費用は、少しかかりましたが、絶対にお得だと思います。考えていらっしゃるかたは、ヤフオクでMSDをポチっとしてみたら如何でしょうか!(^_^)
失礼しました。
Posted at 2017/09/11 19:32:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

初夏のビーナスラインを走りました。

初夏のビーナスラインを走りました。いすゞ117クーペオーナーズクラブ 中部支部の『春の白樺湖高原ツーリング』にお邪魔しました。



27日28日と晴天に恵まれ、28日の白樺湖からビーナスラインで美ヶ原高原までの往復80キロを117クーペ14台、ピアッツァ1台のISUZUが一足早い初夏を疾走しました。




1990yのピアッツァ。1980y以降の角目。




1974y以降の丸目中期。




丸目中期3台と1969yのHM。




HM

白樺林、新緑、透き通る空。汗ばむ位の太陽を浴びて気持ち良い1日を過ごしました。

中部支部の皆さんありがとうございました。

Posted at 2017/05/29 00:00:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月15日 イイね!

ALL JAPAN ISUZU FESTIVAL 2017

ALL JAPAN ISUZU FESTIVAL 20175月14日に愛知県豊田市足助町 香嵐渓にて第3回イスズクラッシックフェスティバルin足助が開催されました。




主催 ジェミニオーナーズクラブ
フロントロウGコネクション
後援 株式会社オーワ 株式会社三洲足助公
社 豊田市役所足助支所
協賛 足助観光協会 足助商工会



ボンネットバス🚌の乗車体験や恒例の足助太鼓、ドッグショーそして、全国からイスズのクルマが集まりました。




















































































































展示車両が多くて、会場全ての写真は、撮れませんでした。汗
その中で、皆さんの愛車117coupéを掲載します。無断で掲載しますが、ごめんなさい。
参加された方々お疲れ様でした。お話をさせていただいた、いすゞオーナーの皆さん、また、お会いしましょう。
Posted at 2017/05/15 18:59:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月29日 イイね!

長野ノスタルジックカーフェスティバル2017

長野ノスタルジックカーフェスティバル20174月29日土曜日と翌日の30日日曜日の二日間にわたり開催されます。



吾輩の青いクーペは、初日の29日のみのお勤めです。笑




いすゞ117クーペオーナーズクラブからは、7台のクーペとジェミニ、アスカ、ピアッツァ、そしてSUBARUアルシオーネが参加しました。




白のXD_L
現代なら分かりますが、40年前にスペシャリティクーペにディーゼル!!いすゞさん進んでいましたね。流石!です。




街の遊撃手!洗練されたカラーと存在感




黒のピアッツァ!吾輩が、二十歳になった時、ピアッツァのデビューを余り良くおもわなかったのは、クーペが、生産中止になったショックだったんですね。最近になって一番気になるハッチバックです。




マルーンの中期丸目。ゴールドのホイールが似合い過ぎ!笑



ISCCのカーバッチがフロントグリルに輝くHM。大人の秘密基地から長野へ!笑



二日目は、コンテストの発表があります。吾輩のクーペも



綺麗にして参加したけど、結果も聞けず、帰ります。誰か教えてね〜笑



記念品を受け取って、サッサと帰ろうとしたら、なんと、忙しいのにカウンターで、記念品を配って居たのは、関さんでした。
気さくな人柄を感じ思わずツーショット!!
手にしているのは、Tシャツでした。

写真は、パレードランのものなので、午前中に走られた車だけになりました。撮れなかった方々ごめんなさい🙏

皆さんありがとさん(^-^)おしまい!



Posted at 2017/04/30 00:51:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月17日 イイね!

富士ワンダーランドフェスに参加させて頂きました。

富士ワンダーランドフェスに参加させて頂きました。3月12日の日曜日に富士スピードウェイに50周年記念イベントに参加させて頂きました。



117coupé オーナーズクラブは、ベレットオーナーズクラブのお声がけで、赤のハンドメイド、ガンメタと青の中期丸目、白の角目の4台で参加です。














































全部写真が撮れませんでした、申し訳ありません。



展示されていたプロトタイプのGT_R



富士スピードウェイでは、1970y日本オールスターレース総合優勝に輝いたベレットR6スパイダー。



すこし寒かったけど、たまに富士山が最終コーナーに勇姿をみせます。



来年は、117coupéの50周年!一年早い富士スピードウェイの50周年記念を楽しい仲間と過ごす事が出来ました。



個人的には、グループCのマツダのロータリーサウンドに痺れました。
その他、フォーミュラ1はじめ沢山の写真を撮りましたが、次回にご紹介します。
Posted at 2017/03/17 01:08:37 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ドアミラーって邪道⁈ その2です。

オークションで購入済みのドアミラーです。

そろそろ取付ようかな?邪道カナ⁈」
何シテル?   03/29 11:00
埼玉県在住。気が付けば55歳になってしまいました。??クルマが好き。バイクも好き。最近117coupeがもう一台増えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スズキ ワゴンRスティングレー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 00:33:13
CROMODORA type フェラーリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 22:55:23
藤壺 等長ステン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 00:31:07

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
PA95改 DOHC&SOLEX 2.0L XE 1975y ISUZU ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
買い物にお迎えにそしてドライブに大活躍中!
アウディ Q7 アウディ Q7
All round cruiser Q7 AUDI 3.6L S-line ...
いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
E-PA96 1979y type2 2.0L XG 中々迫力のある音を奏で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.