車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月24日 イイね!
Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?
回答:メガネの上から掛けられるモデル
※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

サングラスのためにコンタクトの処方箋貰いに行こうかと8割くらいマジで考えてるけど。。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/24 23:20:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月22日 イイね!
愛車と出会って2年!11月29日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
シート、ホイール、6点式ハーネス、drivisionのECU、、かな?

■この1年でこんな整備をしました!
バンパー割れ補修、傷補修中、パンクタイヤ処置中

■愛車のイイね!数(2016年11月22日時点)
343イイね!

■これからいじりたいところは・・・
タイヤ!タイヤ!タイヤ!

■愛車に一言
本当にスマン!!!!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/11/22 00:25:51 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月09日 イイね!
折角天気がいいので前々から行ってみたかった角島に行こうと昼前に思い立ち、給油して昼下がりに出発。

下関まではすいすい進んだものの、あと15キロくらいのところで片側1車線規制のため大渋滞。
MFDの燃費14.5とかだったのが渋滞抜けたら10.5まで悪化。。

んで、なんやかんやで橋を渡ったものの風強すぎ〜寒い〜
照明の風切り音が凄いのなんの。
海も波が凄くて期待していた景色とはならず。。



この時点で5時。
日没まで時間がネー!ので、とりあえず灯台まで急ぐ。




駐車場は300円だけど、夕刻だから100円キャッシュバックとのことで200円。
ま、それでも時間対費用で見ると高いけどw観光地だし仕方ない。

灯台は登れるらしいけど、今日は強風でキャンセルになってた(もとより時間的にもアウトだったけど)。

登れないなら止まる理由もない。海に沈む夕日は博多でもみられる。
(よく考えると6大都市で海に沈む夕陽を見られるのは福岡だけなんだな)

急いで折り返して、「しおかぜの里 角島」に向かう。
んが、営業時間外。アイヤー
ちなみに、車はスバルの法則に従って駐車。


隣のNAインプのドラはスバルの法則を知らなそうな女性だったけど。

ま、日没まで時間がないのでこれ幸いと、橋を見渡せる場所にサクッと移動。



で、夕陽と橋のコラボ(?)。
折角、夕方に来たんだからこれくらいは見ないと。
(しかし、ホントに寒かった)

一応、日没して照明に照らされてるところまで見て帰りへ。
折角なので下関名物を食べようかと、瓦そばの店へ。



リア充な方々ばかりの中で一人だったけど、ちゃんと接客してもらえました(笑)



一緒に天ぷら盛合せも食べたけど、天ぷらのコスパは良いと思った。(写真なし)

そのまま高速に乗りノンストップで帰り。
でも、潮風のねちょねちょ汚れ感を感じてジャーっと水洗車だけして帰宅。

疲れたけど、良い3連休中日ドライブでした。
(ぼっちで寂しくなんてないもん!)
Posted at 2016/10/10 01:14:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月22日 イイね!
昨夜はちょっと一杯飲んで9時半頃に帰ってからの記憶がなくて(ホントにコロナを1本飲んだだけ!)、今朝2時半に目が覚めて寝直せず。

んだもんで、しゃーないんで、カフェかパン屋巡りするかーと思いとりあえず食べログを漁ってみて7時からやってるパン屋に。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
パン工房Nhomi
住宅街の中、というか、民家を改築してのパン屋さん。
幸いに8時頃に行ったら3台分の駐車スペースは全部空き。
でも、売切れてるものは売切れてた。





大きさ重さ的にお値段的には標準かな?高くはないと思う。
この4個で756円
(チキンカレーパンがありました。右下)

https://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40020989/

〜〜〜〜〜〜〜
2軒目
ヒッポー製パン所



写真に写ってる2箇所と撮ってる側に3箇所が駐車場。
こっちも住宅街の中をすり抜けて行くパン屋。
(博多のパン屋てそうなのか!?w)




こっちは少しリーズナブルに感じた。
(この五個で税込600円)
カレーパンの記憶はないですw

https://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40034133/

しかし、1人暮らしでパン9個は多すぎた(´ω`)
(残りは明日食べますー)
Posted at 2016/09/22 17:50:38 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年06月25日 イイね!
(感想) 疲れた







朝8時過ぎに出発して、22時半頃に帰宅。

暑すぎず寒過ぎず湿度も高過ぎず、現地では雨にはほぼ当たらず意外とめっけもんなタイミングで観光できた。

使用ガソリン量は49ℓくらいかな?
(ほぼ満タンの状態で出発して帰りの古賀ICの辺りで給油ランプが点灯)
帰りはアイサイトをほぼ使わなかったので燃費が11.5km/ℓくらい。
この辺から博多からの無給油往復の限界域が広島市周辺の往復になるんかなー?

さてと、フロントに大量にくっついたアレをキレイにするために洗車に行かねば。。。
Posted at 2016/06/26 09:49:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@まさ ひろ
急に人減ったな…と思って理由考えて、やっべぇ!!!てなりましたw
たぶん実際は5分くらい余裕はあるんだと思うけど、油断したらダメですからねぇ。。」
何シテル?   11/30 00:08
納車から2年。 ドロースティフナーは注文したけど、足回りをもう少し固めたい。。 04のRJを真っ白な状態で携わってSWRTにどハマりした方面。 スバルブルー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スバル レヴォーグ、WRX-S4/STI、XVのSTI専用ドライカーボン製スカッフプレートカバー販売開始しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 21:44:22
泡アワ洗車後はボディ磨き!コーティング前の下地作り( *´艸`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 21:35:28
S207リアバンパーストライプ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 10:32:10
お友達
募集中です。よろしくお願いします!
31 人のお友達がいます
シャ・ノアール@なべシャ・ノアール@なべ * Gil@k-sukeGil@k-suke *
S-riderS-rider * 革男革男 *
アクスルアクスル * SKySKy
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX S4 スバル WRX S4
色々考えて敢えてS4に。 (VAB欲しい!と思うことがないわけじゃないけど、アイサイトは ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.