• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とんだばやしのブログ一覧

2017年03月18日 イイね!

世界に一台!(◎_◎;)

今日から20日の月曜日まで、りんくうパークショールームに、世界に1台限定発売のファイナルファンタジーとコラボしたR8が展示されているそうです。


Posted at 2017/03/18 13:38:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月04日 イイね!

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。新年あけましておめでとうございます。

年末から昨日まで、完全に呑んだくれて正気を失っておりました。移動もタクシーばかりで、ここ数日車に触れてすらおりません。
今日も頭痛と共に昼に起きましたが、そろそろヤバいと、運動不足の解消を兼ねて徒歩で初詣がてら神社へ行くことにしました。



途中の共和飯店の看板…力こぶの位置が微妙です。もう左腕はどうされたのでしょう…触れてはいけないのでしょうか。

自宅から徒歩40分程の大府市共和町にある「八ツ屋神明社」。
金メダル神社として有名で、リオでも活躍された女子レスリングの皆さんの絵馬が並ぶとても小さな神社です。



少しばかり金メダルパワーをお裾分けしてもらいました。

なんと、ここで携帯は充電切れ(´•_•`)
写真も撮れておりません。
焼肉食べて歩いて帰って来ました。

…そんなとこで今年もスタートしました。昨年お世話になった皆様、今年もよろしくお願いします。
m(_ _)m
Posted at 2017/01/04 01:41:53 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月31日 イイね!

秋本番!そして有馬へ!③

秋本番!そして有馬へ!③みなさんこんにちは!(。•_•。)ノ

昨夜はかなり雨が降ってましたが、今朝は雨も止んでそれなりに晴れてます。良かった。
でも寒っ!!



今日も朝起きたらチェックアウト迄の時間、部屋露天風呂を満喫…こんな2人で足が伸ばせる風呂…いや3人でも横になって足が伸ばせる風呂欲しいなー
(´-`).。oO(水道代が凄い事になるかw

お世話になりました。
とても満足出来ました。

チェックアウトして南京町の方に行ってみようと思います。
南京町や旧居留地近辺でフラフラお買い物や買い食いですね。











帰りの時間があまり遅くなるのが嫌なので、晩御飯が17時に予約してあります。
神戸に来たら神戸牛って事で…
「雪月風花 北野坂店」さん。
赤身大好き夫婦の私どもは神戸牛ランプの炭焼きステーキコースを予約してあります。帰りの運転があるので私は飲めませんが…

前菜やら…

スープやら…

サラダやら…







とても美味しかったです。
(´-`).。oO(飢えてたから肉以前は撮り忘れてるな…ふふふっ
ご馳走様でした。

では帰りも安全に心掛けて運転します。
ありがとうございました。
Posted at 2016/11/01 20:08:41 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月31日 イイね!

秋本番!そして有馬へ!②

秋本番!そして有馬へ!②みなさんこんばんは!

男は起きたら風呂です。
部屋風呂には銀泉が来てるのですが、とにかく熱い!冷めるまで2時間は掛かる!だから早起きしてお湯を入れておくのだ!でも水では薄めないのだ!それが男ってもんだ!



今日は真っ白になった姫路城に行って来ようと思います。貧乏性な私はホテルの朝食…となると食べ過ぎちゃう傾向があり、せっかくならお外で色々食べたいのでスルーです。
10時発→→→11時 姫路城付近着です。



まずは城前の「たまごや」さんで玉かけご飯と、カミさんは「フ〜グ田くぅ〜ん」で有名な穴子飯を食べちゃいます。玉かけご飯は三杯おかわりしました。



では姫路城に入ります。
犬山城も好きですが、姫路城は壮大で美しさ、バランス共に素晴らしい建築物ですね。





好古園に入って直ぐの喫茶店でお飲み物を飲みつつ池を眺めていると、ちょうどでっかい鳥さんもご飯をゲットしたところだったようです。



では帰りまーす。
今日はホテルでレストランを予約してありますので、それまで一旦大浴場に。
根っからの貧乏性なので少しの時間も無駄にしたくないのです!

…チャポーン(入浴中)カポーン…

ではお食事です♡
昨日は適当に買い食い等で終わらせたので、今日はホテルのレストラン予約してあります。

お飲み物は一杯目はスパークリングワインにしときます。



厳選魚介類と旬菜のサラダ仕立てアルトゥーラ風



フォアグラと鰻のエスカロップ 
バルサミコと黒胡椒風味の赤ワインソース



神戸ビーフと青菜のパスタ 
香り野菜と金粉を散らして



のどぐろの蒸し焼き 
朝倉山椒のタップナードと三田トマトのシチュー(これは美味かったww)



ここから赤。カミさんの趣味に合わせてカベルネとメルロー主体のフルボディをチョイス



厳選和牛のアッサジーニ 
里芋のグラタンと茄子のマリネ



デザート前の一皿は洋梨のコンポート、このジュレは桂花陳酒かな?



アルトゥーラ特製デザート
カミさんがチョコレート風味蕨餅 丹波栗と黒ごまきな粉 ミルキーアイスを添えて



私が、バニラシブーストと車麩のフレンチトースト メープルアイス添え



食後のお飲物はコーヒー飲んで満足。
ご馳走様でした。
大変美味しく頂きました。
ビールも買ってありますので、また部屋風呂でビール飲みまくりです。



おやすみなさーい。
Posted at 2016/10/31 21:41:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!

秋本番!そして有馬へ!①

秋本番!そして有馬へ!①みなさん、こんばんは!

今日から二泊三日で、有馬温泉に行って来ます。
前回の箱根同様、旅行内容はほぼカミさんが決めて(色々考えている時が一番楽しいんでしょうね♡)ますので、私はいつもの運転手&ホテルや食事の予約係です。
秋の空…良い天気です。



この日の為に間に合わせるように取り付けたレーダー探知機のテストを兼ねて安全運転で行ってみましょう!
(´-`).。oO(決してスピード出す為に取り付けた訳ではありませんよ。
途中休憩に立ち寄ります。甲賀忍者の攻撃を警戒しつつコーヒー呑みます。



有馬温泉到着です。
チェックインまで付近を探索しておきます。







一杯源泉あるんだ…一ヶ所くれんかな?



なにぃー?日本初の国産オリジナルサイダーの素とな?いっちょ話のネタに飲んでみるか…

…むむっ!……

ぐっ(;´Д`)ぐぉーーーーー!
不味い!!口の中がぁー!
こんなもん飲ますんじゃねー!イラリ!

(本気で凹んだのでもうホテル行きます)

VIALA annex有馬六彩に到着しました!
こちらに二泊お世話になります。









チェックインを済ませてから、まずは売店で地ビールと地ウィスキーを購入。夜中に飲む用です。



夜まで温泉街でフラフラしつつ、買い食いしたり、ビール飲んだり…今日はこんな感じで晩ご飯も済ませちゃいます。
有馬焼き美味い!!山椒が好みだわ!
(明石焼きに山椒が入ってる)





今回もお部屋に専用露天風呂はありますが、ここはやはりこのホテルの売り、有馬の「金の湯」と「銀の湯」が自家源泉で同時に味わえるという大浴場へ!(※撮影は出来ないのでホームページから)


【銀湯】


【金湯】

また1人で貸し切り状態です。
金湯は猛烈に塩っぱいですが、最高に気持ち良いですね。
部屋に帰った後は眠くなるまで、部屋の露天風呂で地ビール呑みまくります。



あっ!車の写真がない!(-ω-;)
明日撮ろう…
おやすみなさーい (ε_ε

Posted at 2016/10/30 19:59:04 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #A3 ステアリング カーボンデカール(※再購入) http://minkara.carview.co.jp/userid/2443749/car/1964615/8729756/parts.aspx
何シテル?   09/25 12:33
名古屋なのに「とんだばやし」です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

電子スロットルリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 13:16:55
エーモン 非常信号灯 / 6723 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 17:52:34
キー電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 10:29:58

お友達

仲良くしてやってください♡
29 人のお友達がいます
takajun7777takajun7777 * 地味へん地味へん *
ワンコとニャンコワンコとニャンコ * Power_MacPower_Mac
J(ジェィ)J(ジェィ) カールおやじ^^カールおやじ^^

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
20年前に乗ったVW Jetta以来の輸入車となります。 今回Audiの購入を決めた理由 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.