車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とんだばやしの愛車 [アウディ A3]

Caristaでコーディング①
カテゴリ : 電装系 > コンピュータ > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内

作業日 : 2016年10月17日
1
先日Caristaを導入するも、アプリは無料で、診断は出来るのですが、設定の変更には課金($39.99/年)が必要、更にA3/8Vは未対応との事。
そこで、現在開発中のβ版の使用をしてみたいとCaristaさんに連絡して、昨日メールでリンクが送られて来ました。
2
このアプリを利用する為にはソフトとは別にハードが必要で、iOSの場合はWi-Fi接続しか出来ない(AndroidはBluetoothでも接続可らしい)と聞いておりましたが、ご存知の通り8Vは車内にWi-Fiが飛んでおりますので、本家のスキャンツール($39.99)を購入しました。
では、繋いでみましょう。

①スキャンツールをOBDⅡに差し込みます。
②イグニッションONする。
③Carista βを起動。

…終わりww
3
「CUSTOMIZE」というボタンを押すと、ジワジワ〜と数字が増えていきます。
4
繋がりました!
設定はiPhoneの画面上で簡単にON/OFFが出来るようですね。
実は…特にやりたい事がそれ程ないのは気が付いていたのですが、折角なので何かやってみましょう。
ニードルスイープやってみます。
「Instruments/Display/Dings」をポチッとして…
5
下の方に行くと…ありました。
このNOをYESにすれば良い訳ですね。
6
本アプリは既にプロ版にアップデートしてありますが、β版なのでもう一度仮の支払い(実際には支払いは発生しません)を終えると変更可能になります。
7
YESになりました。
エンジンスタート!おぉー!(゚o゚;)
出来ました!もの凄い簡単ですね。
8
やれる事にまだ制限が多いですが、アップデートを繰り返してドンドン増えていくようなので、私もフィードバックで協力します。
当然ですが、コーディングに関しては自己責任です。特にβ版はオススメしませんが、次回アップデートで8Vにも対応したら買ってみるのもありかと思いますよ。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

更なるパワーを求めて..AUDI 8P S3 レースチップ これで快適 !(^ ...

難易度:

Caristaでコーディング②

難易度:

Caristaでコーディング④

難易度:

バックフォグをブレーキにも活用

難易度:

Caristaでコーディング③

難易度:

Caristaでコーディング⑤

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #A3 Caristaでコーディング⑤ http://minkara.carview.co.jp/userid/2443749/car/1964615/4018829/note.aspx
何シテル?   12/07 17:49
名古屋なのに「とんだばやし」です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
コーディングアプリCaristaを試してみた(VCDS) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 23:59:59
コーディングアプリCaristaの続き(7/11ちょい修正) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 23:59:52
ヘッドライト テールレンズ スモーク塗装 カラークリアー塗装 クリアーハゲ 黄ばみ 愛知県豊田市 倉地塗装 KRC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 13:08:28
お友達
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ A3 アウディ A3
20年前に乗ったVW Jetta以来の輸入車となります。 今回Audiに決めた理由は、待 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.