• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

soratobiのブログ一覧

2017年07月15日 イイね!

ガソリンぎりぎり??

ガソリンぎりぎり??ガソリン給油、24.6リットル \(゜ロ\)(/ロ゜)/
ぎりぎり セーフ??
次のスタンドまで 行っちゃえーーー みたいなことしたら
手押しS660になってたかも

やっぱりこまめな給油 心がけないとね!!
Posted at 2017/07/15 21:13:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月14日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:対候性と親水性

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:青空駐車なので退色

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/14 23:36:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月09日 イイね!

やっぱり擦れちゃうよなーー

やっぱり擦れちゃうよなーーシートがーーーー(+o+)
やっぱり、毎日乗り降り  体重かけて降りてるし 擦れちゃうよねー ここ
「無限 MUGEN」の文字を隠すのが嫌でカバーを付けなかったのですが、
シートカバーをすると 心に決めました
どうせなら、思いっきり 色変えちゃおうかとも思ったのですが
結局、オートウェアさんが週末セール実施中だったので、赤色 (S660 専用)をポッチッとしちゃいました。色はそれほど変わらず、「無限MUGEN]刺繍ロゴがなくなる予定です!!
Posted at 2017/07/09 10:59:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月06日 イイね!

エンブレム交換完了

エンブレム交換完了グリル全部交換してエンブレムきれいになりました
古いグリルもらおうと思ったら、返品しなければならないとのことでもらえませんでした
ちなみにRAグリルの定価は、10万円では買えない値段らしいです
無限純正部品は高額ですね!!
Posted at 2017/07/06 22:42:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月04日 イイね!

S660 入院予定

先日 無限サイドスポイラー 取り付けに行ったら 
ミッションバラバラの白のS660がピットでまな板に乗ったまま
ナンバーから見るにRAと同じころの製造では??? と思いながら眺めていると

 いつものおなじみ やんちゃな整備士さんが 
   1速の不具合で ベアリング交換なんですーー
   でも、ばらしてみたら、専用工具が必要だし、ギャップは合わないし
   ここでの組み立ては無理なので 技研持ち込み予定です
   ちなみに 空飛び さんのも 対応ロットに入ってるけど 1速 問題ない??
 とのお声がけ

 前から言ってるじゃん
   1速時々入りずらくて たまーーーーーーに2速発進するって!!!(ほんとにたまに)
   3→4で時々 カリカリ 音がするって!!

やんちゃな整備士さん
   じゃ、入院だねーーー
   でも、この子(白のS660 ミッションバラバラ バージョン)が終わらないとできないけど
   まだ、予定立たないから、順番待ちってことで
   営業と相談しておいてねーーー

という何気ない会話から 入院が決定しました
日程未定 期間未定ですけど  (-_-;)

一応ホンダ技研からは、サービス情報が出ているので対応ロットの車両はメーカー保証で修理可能ですが、この不具合は、自己申告らしいので、問題ない車両はそのままらしいです。

RAの製造番号が新しめの方は確認されることをお勧めします。
私のRAは、販売日には納車だったので、2016年の9月~11月ごろの納車ロットが対象なのではないかと

ちなみにすでに対策部品が出ているため、現在生産中のものは問題ないらしいです

Posted at 2017/07/04 22:35:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #S660 Side Spoiler "Colored×Black" http://minkara.carview.co.jp/userid/2443869/car/2270577/8562355/parts.aspx
何シテル?   07/02 23:20
soratobiです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

4時間待ちー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 12:55:30

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 RA (ホンダ S660)
2016/10/30納車されました。 初代S660の不慮の事故から1年3か月。 いろいろ ...
ホンダ フリード+ハイブリッド フリード+ (ホンダ フリード+ハイブリッド)
11/23納車になりました ハイブリッドの感覚の違いにあたふた ホンダセンシングであたふ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
納車されました お祓いもしました。 でもこの数時間後 エンジン部から異音が ((+_+))
ホンダ N-WGN カスタム S660代 (ホンダ N-WGN カスタム)
S660からN-WGN 来年の冬までにはS660に戻りたい!!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.