• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月10日

金・土曜日のこと 2

金・土曜日のこと 2

 西桐生駅にて。

 やっと本人が、自身のロゴに変わっていることに気づいた。

 沿線で撮影していた撮りテツ達も、特別仕様のデハ101号車にビックリしたと思います。





 大胡車庫から西桐生駅まで自転車で追いかけてきたRIDE者。通常運行している電車に自転車がそのまま載せることができるので、こうやってホームに入ることができるそうです。(朝のラッシュ時は載せることが出来ないけどね)





 タイムスリップしたような気がする。





 不思議な光景その2。

 あいかつんは、今まで鉄道を利用する機会が無かったせいか、走行中の揺れに対応できず、車内の移動とかが、生まれたての馬が立ち上がるかのような格好になり、大ウケでした。

 今の電車のように、平行カルダン駆動方式で空気ばねの車両ならば立っていられたでしょうけど、吊り掛け駆動方式は揺れが大きいですからね。



 中央前橋駅にて。



 楽しくもあり、勉強にもなった今回のRIDE集会。





 主なデータを掲載しますので、ご参考にしてください。

走行距離 249.0㎞(ODO 60,022㎞)
使用燃料量 14.2㍑(1,832円 @129.0円/㍑)
燃費 17.54㎞/㍑

通行料(ETC利用)
駒形~前橋 480円

マーキュリーホテル 3,229円
デハ101号車貸切走行 4,000円(車庫弁代含む)

 60,000㎞突破かぁ…。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/10 23:50:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「旅して~!!」
何シテル?   06/25 17:26
実はバイクツーリングをメインにしていますが、軽トラックを手に入れてからは、船釣りにハマっています。 ツーリング先では撮りテツも行い、自己満足な旅を満喫して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

ハンドルネームや顔写真以外のアイコンだと判りづらいので、今後は実際にお会いした方を優先に承認させていただきます。
24 人のお友達がいます
★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 MASA『133』MASA『133』 *
B・イトウですよ←?B・イトウですよ←? * わかかなわかかな

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
長く乗っていきたいです。
ホンダ CB750 ホンダ CB750
CB750FOURやCB750Fと比べると地味だし、教習車っぽいイメージですが、今年の1 ...
スズキ ジクサー スズキ ジクサー
色々あってコレになりました。
カワサキ Z125 カワサキ Z125
Bandit1250SとシグナスX125を手放してコイツがやってきた。 短い期間でした ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.