• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てるりんこのブログ一覧

2015年06月30日 イイね!

夜疾走り

夜疾走り 帰宅して、飯食って夜疾走り。

 家出てすぐに道幅の狭いところでタクシーの降車があって足止め。

 市街地からだと8,000円コースかな?









 林道超えて名栗地区へ。

 タコメーターのイルミはこんな感じ。窓に映りこんでいるが、気になるレベルではなかった。



 山伏峠→正丸峠→刈場坂峠→顔振峠と回って帰宅。





 トリップは、6月28日の試運転分も含んでいます。今日は約45㎞くらいかな?

 夜は鹿が出没するから気を付けないとね。
Posted at 2015/06/30 22:08:57 | トラックバック(0) | 日記
2015年06月28日 イイね!

ホーンも

ホーンも 5月30日に開催された「2りんかん祭りWest」へ行った時、MITSUBAさんのブースでALPHAⅡを購入していたので、とりあえず付けてみました。

 バンパーを外さない状態でやったので、2個は取り付けにくいため、高音(480Hz)のホーンだけ付けました。



 ノーマルホーンのステーが動かないようにするためのツメがあり、これがとても邪魔でした。

 ホーンの下の位置に補強が通っているため、これまたやりにくかったです。



 低音(400HZ)のホーンは取付できなかったので、またの機会に備えて予備の電線を緊縛しておきました。
Posted at 2015/06/28 19:11:05 | トラックバック(0) | 日記
2015年06月28日 イイね!

タコメーター取付

タコメーター取付 朝イチ早々タコメーターの取り付けにかかりました。



 メーター周りを取り外し、オーディオも取り外す。

 1DINなのに2DIN分取っている。







 自動車屋さんが、ETCの配線をオーディオから取っていたので結構楽でした。

 テスターで導通を確認しながら結線。



 スピードメータ内部はこんな感じ。



 回転信号はデータリンクコネクタから取りました。



 実際火を入れると、3気筒設定でもメーターの読みで1400rpmを差していたので4気筒に変更。

 ちなみにS510Pハイゼットトラックのアイドリング時の回転数は、800rpmです。



 エンジンが暖まってきたら、メーター読みで600rpmになったので、3気筒設定に戻しました。

 暫くエンジンをかけていたら、ちょうどイイ回転数を差していきました。



 有ると無いとでは全然違いますからね。

 ちなみに先日買ったリモコンは対応していませんでした。

 トホホ…。

 これで主だったカスタマイズは一段落です。
Posted at 2015/06/28 13:42:27 | トラックバック(0) | 日記
2015年06月27日 イイね!

群馬県まで

群馬県まで 髪が耳にかかり鬱陶しく感じていたので、髪を切りに行きました。



 今回はツーリングというわけじゃないから朝イチに出発。秩父経由で関越道花園ICから群馬方面へ。

 上里SAのレストランで朝食。ドリンクバーとトーストがおかわり自由なので、腹ペコなオイラにとってはありがたい。

 北関東道駒形ICで降りる予定が、疾走らせることが楽しくて高崎JCTを通過してしまい、高崎ICで降りて、道なりに伊勢崎市まで行きました。

 いつものように伊勢崎オートレース場近くのゲーセンで時間潰し。

 吊るされているアイテムを、摘んで引きずりおろすヤツをやったのですが、1回目に引きずり落としが、ストロークが足りなくてゲットできず。

 2回目は的外れ。

 3回目は1回目と同じ高さに合わせてしまい、結局ゲットできず。

 意地になって6プレイ500円でやったのですが、残り3回くらいのところで「少しずつ高さを変えて引きずりおろせばゲットできてたじゃん」と気づき、6プレイのラストで見事ゲット。

 結果的に高いアイテムになった。

 悔しいので、1回で取れそうなアイテムを見つけ、見事ゲット。

 もう1個ゲットしたが、結構無駄なことをやったので、1個当たりの単価は700円くらいか。

 そうこうしているうちにカインズホーム伊勢崎店さんの開店時間が迫り移動。

 結束バンドやシュレッダーとかを買って、AutoR'sさんに行って適当に物色したり。



 男の美容室FAN'Sさんでサッパリと。

 秘かにお披露目的見せびらかし。







 駒形ICから前橋ICへ。

 永吉さんで昼食。

 久しぶりの火の玉ラーメン辛かった。

 前橋から鶴ヶ島まで一気に移動。靴を買って帰宅。





 バイクと違ってピラーがあるため死角が多いです。死角を減らすため補助ミラーを付けています。

 個人的には、フロントガラスより下を映すアンダーミラーが欲しいのですが、何方かイイ品物を知っている方はいませんか?





 前回給油してから昨日までの記録です。

走行距離 216.5㎞(ODO 804㎞)
使用燃料量 15.70㍑(2,167円 @138.0円/㍑)
燃費 13.79㎞/㍑

通行料(ETC利用)
花園~高崎 570円(通常820円)
駒形~前橋 340円(通常480円)
前橋~鶴ヶ島 1,150円(通常1,530円)



 ステッカーを追加しました。
Posted at 2015/06/27 18:27:37 | トラックバック(0) | 日記
2015年06月26日 イイね!

軽トラ生活満喫中

軽トラ生活満喫中 今日は、テレビ共同受信施設の会計の関係で休暇を取った序に、たまっていた粗大ゴミを処分しました。





 南京亭日高店さんで朝食。



 クリーンセンター前のコンビニにて。

 早過ぎたので、適当に徘徊。



 工業用分譲地前にて。



 一般持ち込み回収所へ。現在クリーンセンターの建替えにより、仮設の施設でした。

 布団やワープロやビデオデッキ等、とりあえず10点ほど処分しました。

 今まで車がなくて持ち込みが出来ず、やっと荷がおりました。持ち込みじゃない場合は、事前に連絡して、回収当日は自宅にいなければならないという縛りがあったので、軽トラ様様です。

 共同受信施設関係のことも済ませ、カインズホーム鶴ヶ島店さんで布団を新調したり、野菜を買いました。

 軽トラのスペアタイヤがむき出しなので、タイヤカバーを買って紫外線からタイヤを保護しようと思ったが、生憎タイヤラックに被せるモノしかないということで、少し離れたAutoR'sさんを紹介して頂き移動。

 個別に被せられるカバーを見つけ、さらにFMトランスミッターとハンドルカバーも買いました。本革仕様で安かったので…。

 バイク屋さんに行ってお披露目。ていうか見せびらかし。シグナスX125のタイヤを注文。タイヤって同じ銘柄でも、市販のモノと新車装着時のモノでは、タイヤの持ちが違うんですね。新車装着時の方が長いそうです。

 Kawasaki NinjaH2を購入された方がいて、店内に現車がありました。聞くところによると、鏡面塗装のため、小さな傷でも下地に映りこんで、傷が余計に目立つらしいです。

 業務スーパーさんで買い出しして帰宅。



 革巻きはイイねぇ。







 電線の取り回しを変えたが、やたら充電用のUSBポートが多くなってしまった。





 前回給油してから昨日までの記録です。

走行距離 132.9㎞(ODO 587㎞)
使用燃料量 10.76㍑(1,485円 @138.0円/㍑)
燃費 12.35㎞/㍑

 燃費がイマイチだなぁ…。
Posted at 2015/06/26 21:06:23 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@三多摩さん お大事にしてください。 」
何シテル?   08/22 20:37
実はバイクツーリングをメインにしていますが、軽トラックを手に入れてからは、船釣りにハマっています。 ツーリング先では撮りテツも行い、自己満足な旅を満喫して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

ハンドルネームや顔写真以外のアイコンだと判りづらいので、今後は実際にお会いした方を優先に承認させていただきます。
24 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
三多摩三多摩 骨無しチキン骨無しチキン
MOMOCLOMOMOCLO K-ファクトリーK-ファクトリー

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
長く乗っていきたいです。
ホンダ CB750 ホンダ CB750
CB750FOURやCB750Fと比べると地味だし、教習車っぽいイメージですが、今年の1 ...
スズキ ジクサー スズキ ジクサー
色々あってコレになりました。
カワサキ Z125 カワサキ Z125
Bandit1250SとシグナスX125を手放してコイツがやってきた。 短い期間でした ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.