てるりんこのブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

色々と

色々と 今日は休暇を取って野暮用を…。

朝食は南京亭日高店さんにて。

収入は限られているのに、出費や何やらで金融機関へ。

ここだけの話、軽トラに乗っているときに見かけることがありまして…。(意味不明ですみません)

そんで買い出しも済ませて…。

前回給油してから今日までの記録です。

走行距離 107.9㎞(ODO 2,530㎞)
使用燃料量 8.16㍑(1,028円 @126.0円/㍑)
燃費 13.22㎞/㍑
Posted at 2015/08/31 16:25:15 | トラックバック(0) | 日記
2015年08月30日 イイね!

「道の駅なるさわ」で・・・

DA65Tを見つけました。

DA63Tよりも数が少ないと思うので、こうやって見かけることができると嬉しいものです。

軽トラックのイベント等で見つけられるとイイなぁ。

ちなみに9月21日のイベントは参加できないので申し訳ございません。

ちっちゃいフォークリフトもありました。これは技能講習を受けなくても乗れるのかなぁ。

出世運や金よりも、恋愛パワーが欲しいのだが、なかなか上手くいかないなぁ。
Posted at 2015/08/30 23:11:50 | トラックバック(0) | 日記
2015年08月23日 イイね!

準備

準備 昨日はバイクで浜松に行って、「バイクのふるさと浜松2015」に参加しました。

ザックリとした模様については、「キャプテン イラりんの脳味噌 第5章-ウェブリブログ」をご覧ください。

最近気になることとして、空気の読めないドライバーが多くて困ります。

今日は、次週末に開催予定のキャンプミーティングへ参加するため、事前に買い出ししました。

先日、伊勢崎市のオートアールズさんで買ったクーラーボックスを使ってみました。

ツーリング先で買ったお土産に付いてきた保冷剤を入れ、生鮮食料の買い出しも少しはマシになったかな?

今日も軽トラライフを満喫しました。

今、関西発!海釣り派の再放送を見ているけど、瑠菜さん髪切っていたのね。

相変わらず女心のワカランオイラです。
Posted at 2015/08/23 20:44:16 | トラックバック(0) | 日記
2015年08月16日 イイね!

徒然と

徒然と 午前中に出発して都内を目指す。

武蔵丘GC付近でRIDE者とすれ違ったのですが、軽トラの色がアレなんですぐ気づかれました。

上北台駅前で新青梅街道に乗ったのだが、お盆のおかげで無駄な四輪車がいないのでスムーズに流れていた。

秋葉原に行こうとして靖国通りに入ったところ、終戦の日ということで警察官や街宣車でいっぱいだった。

腹黒いモノがなければ争いもなく、平和に暮らせると思うのだが…。

迂回してUDXビルを目指したが、駐車待ちの車で繋がっていたので、東雲のライコランドさんスーパーオートバックスさんへ行った。

まさか駐車券料金が思わんかった。バイクなら無料だと思うけど、「店入るだけで金取られるなんて、都会って金ばかりかかるなぁ」と思った。

柏崎集会でブース出店をしていた円陣家至高さんがいらっしゃったのでご挨拶を…。

サスペンション抵抗低減剤を購入するため、店内のレジで精算して駐車券渡した。

ここで思ったのだが、ねばって遅い時間に駐車券を渡せるように買い物すれば、実質2時間以上止めることができるのでは?」と思った。

みんなそうやっているのかなぁ…。

スーパーオートバックスさんに寄ったけど、買う物が無かったので再びライコランドさんで時間ギリギリまで過ごした。

国道357号線でイオンモール幕張新都心さんに行ったが、何処に何があるのも分からず、広すぎてお目当ての駐車場じゃないところに入り、結局そのまま出てきてしまった。

どこもかしこも金取りでウンザリです。

幕張本郷駅近くで買い出ししたのですが、店内に駐車場がないのでガード下の有料駐車場に止める羽目に。

少し早いが、幕張PAで待ち。

I'm Aliveを聴いていたら、幕張海浜公園方面で花火が…。

この時間はまだ早かったので少なめですが、VIP系の四輪車やビッグスクーターが結構集まっていました。いずれもペタペタですけどね。

これからは、軽トラ関係ではこの色にします。

帰りも下道で帰ったのですが、23区内はタクシーに挟まれて運転しにくかった。

そんでパトカーもウロウロしていて、治安が悪すぎ。

ヤンキー小僧や自転車に乗っていたオッサンに職質していたが、パトカーや警官の前をルール違反の自転車が通過しても見て見ぬふりをしていたことが腹立たしい。

金にならない取り締まりはやらないってか。

新青梅街道沿いの南京亭東大和さんで夕食というか夜食をいただきました。

前回給油してから今日までの記録です。

走行距離 242.1㎞(ODO 2,422㎞)
使用燃料量 17.1㍑(2,223円 @130.0円/㍑)
燃費 14.16㎞/㍑

幕張本郷駅南駐車場 900円
Posted at 2015/08/16 15:40:29 | トラックバック(0) | 日記
2015年08月09日 イイね!

色々と・・・

お昼休憩の間に本庄サーキットから伊勢崎市へ。

Bull Docker TAGOSさんへ。以前ピンク地のTシャツを購入したことがあったので、新たに購入と思ったのですが、ユースサイズのためオイラには小さかった。

黒地にピンクのプリントのTシャツとピンクのタオルを購入しました。

ライコランド伊勢崎店さんで安価なLEDバルブを購入。室内灯に付けました。

男の美容室FAN'Sさんでサッパリと。

夕食は前橋市の永吉さんでガッツリと。

昼何も食ってなかったんで…。

125ccのバイクで下道で青森まで行き、フェリーで北海道入りして、小樽から新潟までフェリーで戻り、上越や十日町を回って前橋まで来たRIDE者です。

ここから3時間ほどかけて自走して帰宅されたそうです。

オイラも下道で3時間弱かけて帰宅。

意外と暗かった。

前回給油してから昨日までの記録です。

走行距離 346.7㎞(ODO 2,179㎞)
使用燃料量 25.65㍑(3,328円 @129.7円/㍑)
燃費 13.52㎞/㍑

通行料(ETC利用)
駒形~前橋 340円(通常480円)
Posted at 2015/08/09 10:27:28 | トラックバック(0) | 日記

「伊勢崎警察署って意外と暇なのかなぁ…。」
実はバイクツーリングをメインにしていますが、軽トラックを手に入れてからは、船釣りにハマっています。 ツーリング先では撮りテツも行い、自己満足な旅を満喫して...

<< 2015/8 >>

【第3回】MP4、MP3の音量を簡単に調整する方法【動画テク】
2017/10/15 20:12:52

ハンドルネームや顔写真以外のアイコンだと判りづらいので、今後は実際にお会いした方を優先に承認させていただきます。
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
たんぱつ単気筒たんぱつ単気筒 Falcon7Falcon7
三多摩三多摩 kaz兄kaz兄

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
長く乗っていきたいです。
ホンダ CB750 ホンダ CB750
CB750FOURやCB750Fと比べると地味だし、教習車っぽいイメージですが、今年の1 ...
スズキ ジクサー スズキ ジクサー
色々あってコレになりました。
カワサキ Z125 カワサキ Z125
Bandit1250SとシグナスX125を手放してコイツがやってきた。 短い期間でした ...