• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てるりんこのブログ一覧

2016年03月26日 イイね!

東京モーターサイクルショーダイジェスト

東京モーターサイクルショーダイジェスト 写り込みはご了承ください。





































































































































Posted at 2016/03/26 10:57:04 | トラックバック(0) | 日記
2016年03月24日 イイね!

ほほぉ

ほほぉ



 仕事の安全休憩の時に頂いたものです。

 wikipediaによると、お店の住所が群馬県太田市スバル町ですけど、旧地名は群馬県太田市東本町ということで、東本昌平(はるもとしょうへい)さんを思い浮かべてしまう。

 (他のサイトでは、お店の住所が群馬県太田市東本町になっているものもあるが)

 こういうお土産なら、リピーターになりそうですねぇ。
Posted at 2016/03/24 21:46:29 | トラックバック(0) | 日記
2016年03月22日 イイね!

訂正

 「土日は」の記事で誤りがありました。

誤 ビシ?・仕掛け 1,200円(ビシ?返却後600円返金)

正 ビシ 1,000円(返却して600円返金)
  仕掛け 400円(お祭りして船中で購入した分含む)

 以上、宜しくお願いします。
Posted at 2016/03/22 21:31:03 | トラックバック(0) | 日記
2016年03月21日 イイね!

土日は

土日は 金曜日の夜から出発。

 八王子ICから葛西まで高速に乗って移動。



 浦安市のスーパーで買い出しして、くるまやラーメンさんで夜食。

 先月お世話になった船宿さんの駐車場で仮眠。

 5時前にシャッターが開いたものの、南からの風が強いということで19日の出船は中止となった。



 軽トラでの芝浦PAデビュー。

 以前はコンビニがあったけど、今は自販機コンビニ化されて味気がなくなった。



 行きついたところは秋葉原。

 やっぱアメ車はデカいねぇ。



 E235系は見られないねぇ。









 燃えてはダメだけど、萌えてください。







 お昼は昔ながらの牛丼屋さんで。



 昔ほどのブームはないが…。



 無駄遣いをして、首都高本町ICから新木場ICまで高速でショートカット。

 国道357号線は交通量が多く上に事故渋滞も発生。

 そんで関東軽トラミーティングの会場へ。









 夜も更けまして…。





 京葉道幕張IC近くの幸楽苑さんで夜食。

 再び船宿さんの駐車場で仮眠。



 20日は出船可能ということで、今回もアジにしました。イカをやりたいところでしたが、予算オーバーだったので断念しました。

 軽トラミーティングに参加している方に訊いたのですが、飯岡辺りもオススメとのことで。

 最近船釣りやっていて、タックルはいつもレンタルなので、そこそこのタックルを揃えた方がイイのかなぁ…。



 20日のこーでねーと。



 「はーしれ はしれ いすゞのマリンエンジン」

 今回は釣行に徹したため、お魚ちゃんの画像はありません。

 釣果は5匹と記録更新しましたが、サイズが小さかった。乗船していたお隣さんから「持ち帰らないから持ってって」ということで、10匹(サバ2匹含む)ほど頂きました。

 先日のボートショーで村田基さんがおっしゃっていましたが、釣ったら血抜きして、内臓を取って、冷やすと痛まないということで、船上で下処理しました。









 帰りにノンアルで軽く。







 撮りテツをしつつ。



 使ったものはポーンと入れられるのがイイよね。

 余談で、常連さんと思われる方が仰っていましたが、フグ釣りが人気なので、下処理待ちで時間がかかるということで、釣り物によって停める場所があるとのこと。

 首都高浦安ICから戸田南ICまで疾走って、美女木2りんかんさんへ。

 何を勘違いしたのか、武蔵野線の高架下を目指したことと、渋滞に巻き込まれて1時間ほどロス。

 やっとの思いで来たものの、これと言って欲しいものが無かったので、蓜島屋さんへ連絡して営業時間の確認を取りました。

 旧道の国道17号線も、大宮駅付近で渋滞し、メンタル的に冷や冷やしながらお店に到着。





 もつ鍋うどんをいただき、お魚をおすそ分け。

 海上では、波が高いところもあったので、寝るまで揺れている感覚が続いていました。





 今日までの記録です。

走行距離 327.7㎞(ODO 7,624㎞)
使用燃料量 23.80㍑(2,475円 @104.0円/㍑)
燃費 13.77㎞/㍑

通行料(ETC利用)
八王子~高井戸出口 510円
中央道接続~葛西東 930円
葛西第一~本町下 820円
本町下~新木場 720円
浦安第一~戸田南 830円

釣り船料金 9,800円(アジ・エサ付き)
レンタル竿 2,000円(電動リール他)
ビシ?・仕掛け 1,200円(ビシ?返却後600円返金)
UDX駐車場 3,000円(土日祝最大料金該当)
Posted at 2016/03/21 14:12:56 | トラックバック(0) | 日記
2016年03月16日 イイね!

ゲス

※セクシャルなネタなので、不快に感じる方は読まないでください。

 今年の流行語になりそうなキーワードにちなんで。

 bayfm78で、月曜~水曜26時(火曜~木曜2時)からオンエアしているMOZAIKU NIGHTという番組で、14日26時(15日2時)にオンエアされた時のお題が、「ホワイトデーのゲスプレゼント!」でした。

 頭をフル回転させて「ゲスいプレゼント」を考えてメールを送信したものの、リアルタイムで聴くには体力的にしんどいので録音して、会社から帰宅してから録音した内容を聴いた。

 とりあえずメールを読みそうな時間をサーチしたところ、26時台で読まれてしまっていた。

 暫く聴いていたら、考えることは同じだなぁと思った。

 直球で「ザー何とか」とか、「スぺ何とか」といったものは、読まれなかったけど、何かに置き換えたモノが読まれ、オイラの書いたメールも読まれました。

 中二病というか、成人向けのDVDを真に受けたような感じでした。

 番組の終わりの方で読まれないと、ゲスドルさんのサイン入りオマンティスステッカーが貰えないようなので、更なる精進をしてイキます。

 今日16日(17日)のメールテーマにもメールを送信しています。
Posted at 2016/03/16 21:30:05 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「旅して~!!」
何シテル?   06/25 17:26
実はバイクツーリングをメインにしていますが、軽トラックを手に入れてからは、船釣りにハマっています。 ツーリング先では撮りテツも行い、自己満足な旅を満喫して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ハンドルネームや顔写真以外のアイコンだと判りづらいので、今後は実際にお会いした方を優先に承認させていただきます。
24 人のお友達がいます
★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 MASA『133』MASA『133』
B・イトウですよ←?B・イトウですよ←? わかかなわかかな

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
長く乗っていきたいです。
ホンダ CB750 ホンダ CB750
CB750FOURやCB750Fと比べると地味だし、教習車っぽいイメージですが、今年の1 ...
スズキ ジクサー スズキ ジクサー
色々あってコレになりました。
カワサキ Z125 カワサキ Z125
Bandit1250SとシグナスX125を手放してコイツがやってきた。 短い期間でした ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.