• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てるりんこのブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

ねご

ねご







 癒される~。

 POWER BAY MORNINGでも、仙台貨物さんの「ネコのTAMAちゃん」という曲がオンエアされ、DJの斉藤りささんも萌え萌えな気分でしたね。
Posted at 2016/05/31 22:27:06 | トラックバック(0) | 日記
2016年05月29日 イイね!

「KantoRide」第78号発行

「KantoRide」第78号発行 本日発行いたしましたので、オイラの公式ホームページBIG1 FOR LIFEへアクセスしてご覧ください。

 それではダイジェスト版です。









































Posted at 2016/05/29 11:50:06 | トラックバック(0) | 日記
2016年05月22日 イイね!

週末

週末 金曜日は、釣りの準備をして浦安へ。

 ずっと下道で行くのが面倒な気分だったので、首都高浦和南ICから中央環状経由で浦安東ICまで。

 「関東軽虎★STYLE 房総ツーリング 第2回 リベンジ」に参加された方より、譲って頂いたホイールに履き替えてから初めて高速道路を利用しましたが、全然ハンドルがブレませんでした。

 スチールホイールからアルミホイールへ替えるだけでこんなに変わるんですね。

 土曜日にお礼が言えなかったので、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

 船宿さんへ行く前に、24時間営業のスーパーで買い出しして、船宿さんの駐車場で仮眠。

 それでも0時半くらいだったな。

 3時半に目覚ましで起床。

 今回はシロギス釣りに挑戦。



 受付を済ませ、出船前に船宿さんに朝食を作っていただきました。

 船中で朝食や昼食として食べることもできます。



 この辺はいつも人気ですねぇ。



 シロギスはこんな感じですね。最終的には満席だったかな?



 シロギス釣りは7時半に出船。



 この日のこーでねーとは、帽子を忘れてしまったのでこんな感じです。





 キス釣りの方法が知らなかったので、ポイントへ着く前にネットで調べてみたところ、底を探って釣る方法なんですね。

 実際は、少しそこから浮かしてみたりして釣ったところ1匹目ゲット。

 釣りポイントは木更津沖でした。



 ゲストもチラホラ…。リールのドラグが鳴るほどの引きだったんで期待したんですが、マダイではなかった。

 他にも、小さいサメやヒラメ、ヒトデが釣れましたが、すべてリリース。



 「コンコン」ってエサをつついている感触はあったんですが、上手く合わせられずバラシを連発したり、奥まで針を飲まれたり…。

 釣果はシロギス12匹、ゲスト1匹。

 初めてにしては上出来だよね。



 帰りの羽田沖だと思うけど、海面が穏やかでしたね。



 夜は軽トラミーティングのため千葉市へ。国道357号線で向かったんだけど、「すり抜け上等」のバイクが多すぎしないかい?

 決してデカいことを言えた身分じゃないけど、クルマとクルマの間を猛スピードで通過していたけど、急に車線変更なんかされたら無事じゃ済まねぇぜ。





 ベイエリアの夜は「にわか雨」が降りましたけど、軽トラ談議に花を咲かせました。

 オイラは、釣った魚を早く捌きたいし、次の日は市民清掃デーと自治会費の集金もあるんで早目に帰宅。

 首都高千鳥町ICから乗って、中央道と圏央道を経由して青梅ICで下りて帰宅。

 とりあえず寝て、今日の3時半に目覚ましを鳴らしたものの、二度寝して4時半起床。

 相変わらず下手な捌き方で魚を捌き、後片付け等をして市民清掃デーに参加。

 自治会費もスムーズに徴収できたまでは良かったが、先月の総会で紛糾した案件で会議をする予定だったけど、大した準備もされてなかったので、また持ち越し。

 さっさと班長なんか降りたい。





 今日までの記録です。

走行距離 275.9㎞(ODO 9,009㎞)
使用燃料量 20.77㍑(2,347円 @113.0円/㍑)
燃費 13.28㎞/㍑

通行料(ETC利用)
浦和東~浦安東 1,070円
千鳥町~中央道接続 1,070円
高井戸~八王子出口 510円
八王子本線~青梅 790円(通常900円)

釣り船料金 8,800円(シロギス・エサ付き)
レンタル竿 300円(シロギス用)
片テンビン 150円(15号)
仕掛け 500円(250円/個)
氷 300円(100円/袋)
Posted at 2016/05/22 13:46:39 | トラックバック(0) | 日記
2016年05月18日 イイね!

ねご

ねご 会社帰り、自宅の最寄り駅にて。









 先日の朝もいたけど、その時は小雨交じりで、ご機嫌斜めだったせいか逃げちゃった。

 でも今日はなついてくれた。

 会社の最寄駅近くのコンビニでも、ねごを見掛けたけど、警戒して逃げちゃった。

 ここのコンビニからATMがなくなったから不便になったんだよなぁ…。
Posted at 2016/05/18 22:03:08 | トラックバック(0) | 日記
2016年05月16日 イイね!

ネットショッピング

 楽天で、軽トラのオイルフィルタを探してポチったはイイけど、時間指定できない宅配業者さんで送ったようで、その宅配業者さんから電話がかかってきたんだよね。

 ポチった時、備考欄に時間指定を書き込んだのになぁ…。

 確かに配送は、「クロネコまたはペリカンで配送します」という具合に記載されていたんで、過去にペリカンで嫌な目にあったので、クロネコの方で送ってもらえるように時間指定したのになぁ…。

 こういうことも把握せず、ネットショップを開いている業者さんからは購入は考えよう。

 ていうか、配送の説明欄にペリカンの表記がある場合は警戒しよ。(マジ悪いけど)

 一寸値段高いけど、クロネコで配送するAmazonの方がイイのかと思いたいが、楽天より商品の値段が高いんだよなぁ…。

 ネットショップは安いものを見つければ得だろうけど、顔合わせて購入できない不安要素もありますよね。
Posted at 2016/05/16 22:45:43 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@三多摩さん お大事にしてください。 」
何シテル?   08/22 20:37
実はバイクツーリングをメインにしていますが、軽トラックを手に入れてからは、船釣りにハマっています。 ツーリング先では撮りテツも行い、自己満足な旅を満喫して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ハンドルネームや顔写真以外のアイコンだと判りづらいので、今後は実際にお会いした方を優先に承認させていただきます。
24 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
三多摩三多摩 骨無しチキン骨無しチキン
MOMOCLOMOMOCLO K-ファクトリーK-ファクトリー

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
長く乗っていきたいです。
ホンダ CB750 ホンダ CB750
CB750FOURやCB750Fと比べると地味だし、教習車っぽいイメージですが、今年の1 ...
スズキ ジクサー スズキ ジクサー
色々あってコレになりました。
カワサキ Z125 カワサキ Z125
Bandit1250SとシグナスX125を手放してコイツがやってきた。 短い期間でした ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.