• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てるりんこのブログ一覧

2016年06月26日 イイね!

新潟スクエア2016+

新潟スクエア2016+ 金曜日の夜からZ125 PROで新潟スクエアへ…。

 渋川辺りから土砂降り。

 みなかみから湯沢まで峠越えするけど、リゾート施設が無いところは寂しいよね。



 キーホルダーにカラビナ付けていたら、引っ掛かってハンドルが切れなくなり焦った。

 試乗した時からイグニッションキーの位置が気になっていたんだよね。

 塩沢石打IC近くから、国道353号線で十日町市へ向かおうとしたが、通行止めの予告看板があったので、大沢山トンネル経由で十日町市へ。

 十日町市街へ入ったところでZ125 PROから異音が…。

 2りんかん祭りWestのノベリティグッズだった千社札ストラップを付けていたが、切れてなくなっていたので、それが引っ掛かって音がしたのかと思った。

 しかし引っ掛かっている気配もなく、暫く原因の調査をしていても思い当たるモノは無し。

 再び疾走らせれたらまた異音がしたので、止めて確認するも原因分からず。

 十日町市駅前まで来たので、Naked But Not Ashameさんへ。





 ノンアルと食事をいただきました。ていうか、飯食わずに出てきて、ひたすら疾走りっぱなしだったんで…。(トイレ休憩もなく)

 基本的に止まるのが嫌いなんで…。

 なんだかんだで3時頃までお邪魔させていただきました。

 国道252号線で柏崎を目指し、途中で鯨波方面へ進路を変えて青海川駅へ。



 日本で一番海に近い駅というよりは、日本海に一番近い駅です。



 そこから一気に筒石駅へ。

 今回はホームの見学は無し。(何回か見学しているので…)

 道の駅うみてらす名立で休憩。



 異音の原因と思われるモノを発見。

 クラックが入っていた。



 騙し騙しですき家上越店さんで朝食。



 春日城址へ。職員さんに勧められたので、本丸址まで散策することに。



 巻き結びに萌えた。



 上杉の城下町。

 そうそう、異音の原因と思われるモノをさらに発見。

 ローターが歪んでいるせいか、キャリパーが左右に揺れていた。

 フローティング(所謂片押し)式のキャリパーなんだが、外側のパッドの隙間が大きくなっていた。内側は引きずっている感じだった。

 すぐさま買ったバイク屋さんへ報告。

 帰宅後、クレームで修理対応する方向で進めました。



 そんでいつもの場所で塩漬けの儀式。

 風が強く、砂も飛んでいたので、イイ塩梅に漬かったかも。



 決して悪いバイクじゃないけどなぁ…。

 時間を潰していたら、ニューハルピンさんの開店時間になっていた。





 ぶためしとちゃーしゅーめんをいただきました。





 ゴーヤの成長が楽しみです。



 無銭飲食のステッカーゲット。

 食後はライズファクトリーさんでフルメンテナンス。

 血流が悪い傾向なので気を付けたいと思います。



 柏崎のSHOPナカムラさんへ。



 かき氷をいただきました。

 普段は、ガリガリした触感に慣れているせいか、もの凄くふんわりとした触感でした。

 是非ご賞味ください。

 柏崎→十日町市→塩沢石打→国道17号線→前橋と疾走って。







 ホルモン番長さんで夕食。

 RIDE者がいらっしゃっていて、オイラのSNSを見てZ125 PROの状況が把握されていました。

 前橋からは国道17号線→県道13号線→秩父経由で帰宅。

 日曜日の今日、朝イチで洗車して終了。





 今日のデータ。

走行距離 631.9㎞(ODO 692㎞)
使用燃料量 14.87㍑(1,710円 @115.0円/㍑)
燃費 42.49㎞/㍑

 TNPだねぇ。
Posted at 2016/06/26 12:07:13 | トラックバック(0) | 日記
2016年06月23日 イイね!

パッ、出た!およびねご

パッ、出た!およびねご 6月16日発売の道楽8月号にて。KADOYA FAN MEETING 01のレポートで、オイラが写っていますので、是非ご確認ください。





 ねご。

 クルマやバイク通勤ができればなぁ…。
Posted at 2016/06/23 21:23:32 | トラックバック(0) | 日記
2016年06月21日 イイね!

今日は

今日は

 通勤途中での紫陽花。



 蛇がいた。







 帰りはねご。
Posted at 2016/06/21 22:10:34 | トラックバック(0) | 日記
2016年06月20日 イイね!

今日はねごじゃなくて

今日はねごじゃなくて

 画像の中央付近。



 猿。
Posted at 2016/06/20 20:48:07 | トラックバック(0) | 日記
2016年06月18日 イイね!

軽トラもイイけど

軽トラもイイけど やっとまともにZ125 PROに乗ることができた。

 家から名栗地区に出て、山伏峠を経由して秩父入りしようと思ったところ、パンダ色のハイエースが赤色灯を点灯させて走っているじゃないの。

 パンダ色のハイエースは、山伏峠辺りで自転車に乗っているグループのところに止まった。詳しいことは分からないが、折角の楽しみがパーになるのは残念である。





 毎度おなじみの悦楽苑さんです。





 ラーメンと餃子とライスをいただきました。

 マスターとバイク談義というよりは、釣り談義で盛り上がりました。



 「道の駅果樹公園あしがくぼ」にて、ツーリングライダーさんに紛れ込んでみました。



 ヘルメットホルダーがあるのですが、吹き出しの部分を削り落とさないとシートが取り付かなくなりますね。

 道の駅をあとにして、あしがくぼ果樹公園村の方へ入って、奥武蔵グリーンラインへ。



 定番です。

 麓に降りて、給油のために家の近くを通過したところ、パンダ色のクラウンとパンダ色のハイエースが止まっていました。

 歩道には、破損したCBR1000(もしかして600か)RRが止まっていました。

 「家でパンツ脱ぐまでがツーリング」という意識を持ってもらいたいです。

 ていうか、事故を起こすような乗り方すんなよ!!





 今日のデータ。

走行距離 58.8㎞(ODO 60㎞)
使用燃料量 1.40㍑(167円 @119.3円/㍑)
燃費 42.00㎞/㍑

 山道疾走ってこの燃費とは。

 シグナスX125よりも好成績。
Posted at 2016/06/18 19:52:03 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「旅して~!!」
何シテル?   06/25 17:26
実はバイクツーリングをメインにしていますが、軽トラックを手に入れてからは、船釣りにハマっています。 ツーリング先では撮りテツも行い、自己満足な旅を満喫して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ハンドルネームや顔写真以外のアイコンだと判りづらいので、今後は実際にお会いした方を優先に承認させていただきます。
24 人のお友達がいます
★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 MASA『133』MASA『133』
B・イトウですよ←?B・イトウですよ←? わかかなわかかな

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
長く乗っていきたいです。
ホンダ CB750 ホンダ CB750
CB750FOURやCB750Fと比べると地味だし、教習車っぽいイメージですが、今年の1 ...
スズキ ジクサー スズキ ジクサー
色々あってコレになりました。
カワサキ Z125 カワサキ Z125
Bandit1250SとシグナスX125を手放してコイツがやってきた。 短い期間でした ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.