• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てるりんこのブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

3週連続

3週連続 ドンだけ千葉好きやねん!!



 29日の夜は、寝ないで3時頃まで起きていて、それからボチボチ準備して関越道所沢ICから練馬ICまでショートカット。

 目白通りで飯田橋まで行き、靖国通りを経由してUDXパーキングにバイクを停める。



 総武線各駅停車千葉行きに乗ってウトウトしつつ。



 朝食はお蕎麦。



 京葉線千葉みなと駅に行きたかったので、千葉都市モノレールに乗車。

 懸垂式のモノレールは「初・体・験」でした。

 東京モノレールや多摩都市モノレールといった誇座式のモノレールには乗ったことはあります。

 ホームがこんな構造だから、触車災害が起きないことが奇跡的ですよね。



 千葉みなと駅から千葉駅までは双方同じ駅で停車しますが、千葉駅から先は、千城台駅方面と県庁前方面に分かれます。



 モノレールも新交通システム系に該当するのかなぁ…。





 bayfm78が入っているビルを眺めながら…。



 優雅にパンを食して。



 海浜幕張駅から幕張本郷駅行きのバスに乗車。



 この連接バスに初乗車。

 すぐさま画像の後ろの連接バスに乗車して海浜幕張駅へ。



 今度は後ろの車両に乗車したところ、右左折で車窓から前の車両が見えたときは萌えたね。

 ていうか、イッちゃった。



 海浜幕張駅からイオンモール幕張新都心行きのバスに乗車。

 メッセ中央停留所付近では、関ジャニ∞のコンサート用のトラックが止まっていた。

 「どうりで若い子たちが駅前にいっぱいいたなぁ」と思ったんだよね。









 飽きないね。





 新型エルガが来たので慌てて撮ったらこのザマ。



 蔦屋書店さんでサマーキャンペーンポスターを頂こうと思ったら、大人気につき配布は終了してしまい、ステッカーのみになりました。

 元々バイクで来ているからステッカーで十二分なんですけどね。

 ちなみに、ここに貼り付けてはいませんからね。







 千葉県タクシー協会お客様感謝フェスタが開催されていて、VFR800P、プリウスタクシー、NV200タクシーの運転席や客席に乗車体験しました。

 乗車といっても座席に座っただけですが…。

 プリウスのボディ形状故、後部座席に乗車すると天井が低く感じました。

 ハイブリッド(ガソリン車)なので、LPGガスの現行車よりも燃費はイイそうです。

 ハイエースベースの介護タクシーで、ストレッチャーに寝ての乗車体験もしました。寝た状態で乗車する機会が無いから不安な気持ちになりました。

 このような状態で乗車される方は、ストレッチャーも固定されて体もベルトで落ちないようにほどこされているので、走行中は眠っているそうです。

 タクシー自体もゆっくりと走行しているそうです。

 白バイの乗車は子ども限定だったんだけど、時間が早かったんで乗車できました。主力はCB1300Pに変わりましたけど、FJR1300Pは導入されていないとか…。







 bayfm78サマーキャンペーン。

 だからTシャツはWHiTE BEACHなのだ。

 ジャンケン大会に参加したかったけど、14時半からスタートということだったので、やむなく都内へ戻った。



 オタク席を陣取って幕張本郷駅へ。

 京成バスさんの運転士さんは、念入りに安全確認を行っていました。







 飽きないね。



 新京成電鉄さん。

 寝過ごして御茶ノ水駅。

 歩いてアキバまで行けるけど、すぐ千葉行きに乗車して秋葉原駅へ。



 つくばエクスプレス線に乗車。



 行先はコチラ。

 RIDE者や末飛登さんがいらっしゃいました。

 ジャケットとブーツを購入。履いていたブーツのソールを修理手配を済ませアジトへ…。

 と言いたいところでしたが、この日はバイクだったし、バイクの気になることを思い出したのでアキバへ戻る。



 夕方は蓜島屋さんで冷しきつねうどんと野菜炒めをいただきました。

 購入した品物は、蓜島屋さんのブログに紹介されていますのでご覧ください。URLは以下の通りです。

http://blogs.yahoo.co.jp/mata_udon1925/archive/2016/7/30

 帰りは、県道川越日高線の一部が祭礼で通行止めになってしまい、迂回して国道16号線へ。

 新狭山→狭山日高IC付近経由で帰宅。

 この日はどこもかしこもお祭りでしたね。





 土日の主なデータを掲載しますので、ご参考にしてください。

走行距離 188.5㎞(ODO 56,261㎞)
使用燃料量 11.5㍑(1,334円 @116.0円/㍑)
燃費 16.39㎞/㍑

通行料(ETC利用)
所沢~練馬 360円
本町上~浦和南 1,070円

運賃(ICカード利用)
秋葉原~千葉 637円(中央・総武線各停 切符利用640円)
千葉~千葉みなと 195円(千葉都市モノレール 切符利用200円)
千葉みなと~海浜幕張 165円(京葉線 切符利用170円)
海浜幕張駅~幕張本郷駅 216円(京成バス 現金利用220円)
幕張本郷駅~海浜幕張駅 216円(京成バス 現金利用220円)
海浜幕張駅~イオンモール幕張新都心グランドモール 165円(京成バス 現金利用100円)
グランドモール~幕張本郷駅 216円(京成バス 現金利用220円)
幕張本郷~秋葉原 464円(中央・総武線各停 切符利用470円)
秋葉原~浅草 206円(つくばエクスプレス線 切符利用210円)
浅草~秋葉原 206円(つくばエクスプレス線 切符利用210円)

UDXパーキング 1,000円
Posted at 2016/07/31 14:12:26 | トラックバック(0) | 日記
2016年07月25日 イイね!

関東軽虎STYLE 第1回相模川BBQ

関東軽虎STYLE 第1回相模川BBQ 24日は、関東軽虎STYLEのBBQへ参加しました。

 圏央道青梅ICから高速にのって、あっという間に相模原ICへ。

 ぶっちゃけ下道でも行けたけどね…。

 集合場所のコンビニへ寄ったものの、長時間駐車するのもマズいと思ったので、津久井湖周辺の駐車場へ停めようと思ったが、早くても7時から解放してくれないので、適当にウロウロと…。

 7時過ぎに津久井湖城山公園水の苑地へ駐車。











 この辺通ったのって、2年前に行われたモトツーミーティング以来だなぁ…。

第2011話 モトツーミーティング Vol.1 in 道志

第2012話 モトツーミーティング Vol.1 in 道志 2

 8時半頃にコンビニへ行くと、既にメンバーさんがいました。

 9時に相模川へ出発。







 準備して。



 BBQ。

 画像はこれだけですが、楽しい時間を過ごすことができました。





 土日の主なデータを掲載しますので、ご参考にしてください。

走行距離 342.3㎞(ODO 11,405㎞)
使用燃料量 23.57㍑(2,726円 @115.7円/㍑)
燃費 14.52㎞/㍑

通行料(ETC利用)
所沢~練馬 360円
本町上~浦和南 1,070円
青梅~相模原 880円
相模原~青梅 880円

運賃(ICカード利用)
秋葉原~船橋 388円(中央・総武線各停 切符利用390円)
船橋~秋葉原 388円(中央・総武線各停 切符利用390円)

UDXパーキング 3,000円
Posted at 2016/07/25 22:46:54 | トラックバック(0) | 日記
2016年07月23日 イイね!

パッ、出た!および色々

パッ、出た!および色々 本日発売されたタンデムスタイル2016年9月号で、ラブ・ジ・アースミーティング27thのレポートで、オイラが写っていますので、是非ご確認ください。

 さて、今日はアキバまで軽トラで出動しました。



 何時ものところに停めて。



 朝食はすき家アキバ田代通り店さんでガッツリと。



 いつも早い時間に来るのでルノアール秋葉原店さんで休憩。

 そうそう、プロ仕様のお店が移転して、神田消防署近くのガード下になりました。

 10時前からアキバの各店舗が開店しだしたけど、TwitterでWHiTE BEACHのリーダーさんが船橋市民祭りに登場するということで、電車に乗って船橋市まで。



 GROOVE LINE Zを聴いていると、船橋市のライバルは松戸市という印象が強くて…。





 祭りを盛り上げるのは太鼓ですよね。



 MCを務めていました濱津美穂さん。



 Yuya Takahashiさん。



 SIOさん。



 えーっと…。



 DJ KOUSAKUさんが登場ということは…。



 先週の海女祭りに引き続き、新生WHiTE BEACHさんの登場です。





 目標に向かって突き進んでいます。

 2ステージ公演でしたが、都合により1ステージのみ拝見してアキバへ戻りました。

 申し訳ございません。



 アキバへ戻ったらこんなバスが通過していました。



 美女木2りんかんさんとイエローハットさん。

 カーナビとドラレコ欲しくなっちゃったなぁ…。



 夕方になり、蓜島屋さんで冷し舞茸そばをいただきました。

 8月11日は埼玉スタジアム2002にて、「MFJ東北復興応援ツーリング2016」のキックオフセレモニーが開催予定であり、個人的には、ななめ45°さんの「鉄道」ネタと、オートバイという「鉄馬」のコラボに期待しております。





 今日はここまで。
Posted at 2016/07/23 23:00:57 | トラックバック(0) | 日記
2016年07月20日 イイね!

ねごとか・・・

ねごとか・・・





 お久しぶりです。

 今月は軽トラに乗る機会が多いや。

 Z125 PROの退院見込みも未定だし。(アクスルがまだ届かないのかなぁ…)

 次の南房総白浜海女祭りは、バイクで行って「まるごみ」にも参加したいんだけどねぇ…。



 16日に清掃活動が行われたにもかかわらず、祭りの後がこういうのって嫌じゃん。

 お祭りに参加した人はね、出たゴミを所定の場所に分別して処分するのが最低限の礼儀だと思うよ。





 次のサマーキャンペーンを追っかけるなら、イオンモール幕張新都心か…。



 新生WHiTE BEACH、新メンバーの名前と顔を覚えないとね。

 昨年のブログ記事見たら、WHiTE BEACHのメンバーって5人いたんですね。

 昨年のブログ記事URLは、以下の通りです。

第51回南房総白浜海女まつり 東日本大震災復興支援イベントまるグル スタミナ&海女カレーフェスタ

第51回南房総白浜海女まつり 東日本大震災復興支援イベントまるグル スタミナ&海女カレーフェスタ 2

第51回南房総白浜海女まつり 東日本大震災復興支援イベントまるグル スタミナ&海女カレーフェスタ 3

 リポーターの「橋本まさを」さんも、「アモーレ橋本」に芸名が変わりましたが、POWER BAY MORNINGでは「アモーレ橋本」こと「まさをちゃん」って呼ばれていますけどね。(ブログ読み返したら「橋本まきを」と記載されていましたので、訂正しました)
Posted at 2016/07/20 22:32:59 | トラックバック(0) | 日記
2016年07月18日 イイね!

bayfm SUMMER CANPAIGN 2016 3





 海女の大夜泳を見るため、船着き場に陣取る。





 「煙っているのかなぁ」と思っていたら、後で知ったことだけど霧なんですよね。



 日本太鼓TAKERUの皆さんによる演奏。



 弁財天の舞。



 龍神の舞。





 海女の大夜泳。

 花火も打ち上げられたのですが、霧でボンヤリとしていました。

 帰りは、なるべく早く帰宅したかったので、軽トラでは最初で最後になるであろう、東京湾アクアラインを利用しました。

 袖ヶ浦ICから大渋滞。海ほたるPA普通車の駐車スペースに空きの表示が出ていたが、結局寄らずに通過。

 渋滞の原因は故障車の見物渋滞でした。

 自称「アンチアクアライン」なんですが、今回は許してね。







 〆は南京亭瑞穂店さんで豚マヨ丼セットと餃子をいただきました。





主なデータを掲載しますので、ご参考にしてください。

走行距離 594.7㎞(ODO 11,063㎞)
使用燃料量 41.08㍑(4,649円 @113.2円/㍑)
燃費 14.48㎞/㍑

通行料(ETC利用)
浦和南~千鳥町 1,070円
四街道~酒々井 340円(通常480円)
富浦~木更津金田第一 1,040円(通常1,490円)
木更津金田第一(東京湾アクアライン) 640円(通常2,470円)
アクア湾東接続~中央道接続 970円
高井戸~八王子出口 510円



 野島崎灯台前公園広場のトイレなんですが、このザマですよ。

 参加者も意識を高めて欲しいよね。
Posted at 2016/07/18 17:23:30 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「旅して~!!」
何シテル?   06/25 17:26
実はバイクツーリングをメインにしていますが、軽トラックを手に入れてからは、船釣りにハマっています。 ツーリング先では撮りテツも行い、自己満足な旅を満喫して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ハンドルネームや顔写真以外のアイコンだと判りづらいので、今後は実際にお会いした方を優先に承認させていただきます。
24 人のお友達がいます
★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 MASA『133』MASA『133』
B・イトウですよ←?B・イトウですよ←? わかかなわかかな

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
長く乗っていきたいです。
ホンダ CB750 ホンダ CB750
CB750FOURやCB750Fと比べると地味だし、教習車っぽいイメージですが、今年の1 ...
スズキ ジクサー スズキ ジクサー
色々あってコレになりました。
カワサキ Z125 カワサキ Z125
Bandit1250SとシグナスX125を手放してコイツがやってきた。 短い期間でした ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.