• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てるりんこのブログ一覧

2016年09月29日 イイね!

感想文とか・・・

感想文とか・・・ 先日観た「デコトラ☆ギャル杏」の感想から。

 表現方法に規制がかかるご時世故、ソフトな内容でしたね。

 主演の方は、「角野卓三じゃねぇよ!!」ではなく、「室井滋じゃねぇよ!!」でお馴染みの方です。



 会社帰りのコンビニで久しぶりのねご。

 だいぶ近づいて撮れましたが、近すぎると逃げますね。



 購入しました。
Posted at 2016/09/29 22:32:41 | トラックバック(0) | 日記
2016年09月26日 イイね!

保険の見直しとか…

保険の見直しとか… 今日はバイクの任意保険の見直しをするため、やむなく休暇を取得。

 昨日に引き続きZ125 PROで川越市へ。

 毎年恒例の巾着田渋滞が、朝から始まっていることを想定してなかったのは迂闊だった。



 川越駅西口側に、50cc超えのバイクを止められる駐輪場へ停めて朝牛を…。

 コンビニ等で営業開始時間まで時間を潰した後、保険屋さんへ。

 すでに更新案内が入っていた変更届に記載していたが、記載した用紙は現在契約している内容の変更届だったらしく、次回の更新から条件が反映されるための変更用紙(同封されていた)へ書き直して提出しました。



 スンナリ終わったので、蓜島屋さんへ。

 朝食から時間が経過していなかったので、舞茸天ぷらそばをいただきました。

 秋の全国交通安全運動期間中なのか、隠れキャラである「白いVFR800P」や「パンダ色のクラウン」が、いつもと違うところに隠れていました。

 巾着田渋滞を避けて、天覧山→原市場→林道で山越え→東吾野駅を経由して帰宅。





 今日までの主なデータを掲載しますので、ご参考にしてください。

走行距離 340.6㎞(ODO 2,232㎞)
使用燃料量 7.4㍑(867円 @117.2円/㍑)
燃費 46.03㎞/㍑

サイクルタイムズ川越駅西口駐輪場 300円
Posted at 2016/09/26 14:55:01 | トラックバック(0) | 日記
2016年09月25日 イイね!

伊勢崎市と高崎市

伊勢崎市と高崎市 いつものように夜明け前から出発。

 「Aokiモーターステーション トーク&ライブ」会場であるヤナセオートBMW店さんの場所を確認。





 朝ラー&ギョウザ。

 カインズホームさんやライコランドさん等で時間潰し。



 男の美容室FANSさんで頭をサッパリとして頂きました。



 FANSさんからヤナセオートBMW店さんまでの道のりは、思ったよりも早く到着したので、近くのショッピングセンターで昼食。

 食事を済ませ、やることもないので会場入り。バイク乗りの方よりも、小島嵩弘さんファンの方が早く集まっていました。



 オイラは「今日のこーでねーと」で参加しました。



 軽くPRを…。





 トークショーが始まりました。



 ライブでは、バイク乗りよりも小島嵩弘さんのファンの方が物凄く盛り上げてくれました。

 詳細は番組でお聴きください。

 群馬県内でFM電波の入りにくい方は、radikoで。

 群馬県以外の方は、radikoプレミアム(有料契約)でお聴きください。

 トークショーも終わり、小島嵩弘さんのCD販売では、今年の鈴鹿8耐で人気を博した、青木ひなたさんがお手伝いしてくれました。

 めんごいっけねぇ。

 また、一寸ですが小島嵩弘さんへ挨拶することもでき、初めてPOWER BAY MORNINGへメール投稿した時のことを覚えていてくださって、大変嬉しかったです。





 国道17号線は混んでいたが、本庄市から国道462号線→県道44号線経由で秩父市内へ向かったら、思いの外スンナリと進み、悦楽苑さんへ。

 今日はサラリとカツ丼をいただきました。

 悦楽苑さんは、タンクに貼付しているモノとは関係はありませんので、誤った行為は行わないでね。
Posted at 2016/09/25 21:43:03 | トラックバック(0) | 日記
2016年09月22日 イイね!

車検

車検 休日ですが、いつもと同じ時間に起床。

 CB750の車検が近づいているので、自走でバイク屋さんへ行こうかと思ったが、生憎の天候。

 こんな天候で自走するということは、合羽を着て乗らなきゃならないよね。

 さらにバイク屋さんへバイクを預けた後のことを考えたら…。

 濡れた合羽やヘルメットはどうするの?

 帰りの足は?

 そんなことを考えていると、「ここは軽トラに載せて行くしかないか…」と思ってきた。

 しかし、未だにCB750を荷台へ載せたことがないんです。

 Ninja250Rですら載せたことないんですよね。

 暫く悩んでみて、軽トラに載せていくことにした。

 雨の中準備をして、CB750のエンジンをかけて発進させたところ、うっかりエンスト。

 もう一度と思ったら、今度はセルの回りが弱々しい。どうやらバッテリーが死んでしまったか…。

 家の入り口が勾配になっているので、勾配を下って押し掛け的にエンジンをかけて再挑戦。



 気合を入れて、一気に荷台へ載せました。





 緩まないようにテンションをかけてひと段落。



 雨脚が強いけど、軽トラライフ大満喫中のまま、南京亭日高店さんへ。





 チャーシューメンと生姜焼きをいただきました。



 食べ終えたところで警察官数人が店内へ。お店の方と話していたのだが内容は不明。パンダ色のクラウンも2台来ていました。

 バイク屋さんへ寄って、バイクを降ろしてもらうのを手伝って頂き、車検整備へ。





 主なデータを掲載しますので、ご参考にしてください。

走行距離 59.0㎞(ODO 12,317㎞)
使用燃料量 4.5㍑(522円 @116.0円/㍑)
燃費 13.11㎞/㍑
Posted at 2016/09/22 12:11:29 | トラックバック(0) | 日記
2016年09月19日 イイね!

新潟スクエア

新潟スクエア 16日金曜日の夜。

 今回はNinja250Rに乗り、花園IC~湯沢ICまでは高速で…。



 雨にも打たれず赤城高原SAで一休み。

 そんでいつもは、大沢トンネル経由で十日町市へ向かうのだが、今回は国道353号線で十日町市へ向かった。







  Naked But Not Ashameさんで飲食を…。

 来月はガチで飲めるので楽しみです。

 早目に切り上げ直江津へ。

 釣具屋さんで仕掛けを物色して、暗いうちに防波堤の入場ゲートへ向かったところ、開いていないにも拘らず結構並んでいた。



 釣果は相変わらずでした。

 釣りが目的ならば、軽トラにして長物を運べるようにした方がイイかもね。

 そういえば釣りビジョンでオンエアされている「OH!エド釣り日記」のロケがあり、出演者のエド山口さんとスタッフの方がいらっしゃいました。

 そのタイミングで予約していたライズファクトリーさんでのカイロプラクティックへ行く時間が近づいていたので切り上げました。

 ライズファクトリーさんでフルメンテナンスを施して頂きました。





 お昼はニューハルピンさんでソースやきそばとHRC(ハルピンライスカレー)をいただきました。

 午後も堤防(再入場は当日のレシートを提示)へ行って釣りをしてみたが、雨が降ってきたのでそのまま撤収。



 何となくいつものなおえつ海水浴場へ行き、海をバックに撮影。

 この日は宿を取って上越ナイトを満喫。



 ひろ坊さんで、新潟限定ビールの大ジョッキ片手に餃子をいただき…。



 2人前追加。

 色々と飲食した後に。



 鳥まんさんでおでんをいただきました。

 お腹も一杯になったところで門限前に宿へ帰還。

 18日日曜日。

 フルメンテナンスのおかげか、7時頃まで寝ていた。(これでも8時間くらい寝ていたと思う)

 サイトで堤防情報を確認。

 雨で堤防が閉鎖されているので直江津の朝市へ。

 クジラの皮とどら焼きを買って…。



 またなおえつ海水浴場で時間潰し。前日より波が穏やかだ。



 ニューハルピンさんの開店時間と同時におじゃまして、「ちゃーしゅーめん」と「ぎょうざ」と「ぶためし」をいただきました。



 柿崎辺りまでは、海沿いの県道を疾走り鯨波駅へ。



 SHOPナカムラさんで、かき氷をいただきました。

 何となく、柏崎刈羽原発の物々しいフェンスをチラ見しつつ、寺泊で魚でもと思ったが、激混みだったので断念。

 シーサイドラインを疾走っていたら新潟西港を示す青看板が出てきたので、そのまま新潟市内を目指すことに。

 間瀬サーキットに近づくにつれ、警察官が大勢いて何事かと思ったら、珍走車のイベントがあったみたいで、警戒と交通整理をやっていたよ。

 参加している輩どもは気にも留めないと思うが、無駄に税金が使われていることをお忘れなく。

 警察官が大勢駆り出されるイベントなんて、暴力団と変わんねーじゃん。

 新潟みなとトンネルを出るところで、「北海道航路」という看板が出てきたので、フェリー乗り場へ直行。







 「あ~北海道さマジ行きて~!!」

 個人的には、新潟~小樽の便が好きですが、このフェリーは、苫小牧東港から秋田と新潟を経由して敦賀へ行くフェリーでした。(時刻表で確認)

 着岸準備を開始していたので、足早に退散。

 長居すると、乗降のクルマ等でごった返するのでね。

 新潟市内からは国道49号線で郡山まで疾走って、郡山から狭山日高まで高速でショートカット。



 今日までの主なデータを掲載しますので、ご参考にしてください。

走行距離 867.5㎞(ODO 17,843.9㎞)
使用燃料量 33.6㍑(3,980円 @118.5円/㍑)
燃費 25.82㎞/㍑

通行料(ETC利用)
花園~湯沢 2,460円(通常2,780円)
郡山~狭山日高 3,650円(通常4,720円)

直江津港第3東防波堤管理釣り場 800円(ライフジャケット持参のため大人入場料のみ)

米山ハートホテル 3,800円



 割らずに運ぶことができました。
Posted at 2016/09/19 11:44:30 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「旅して~!!」
何シテル?   06/25 17:26
実はバイクツーリングをメインにしていますが、軽トラックを手に入れてからは、船釣りにハマっています。 ツーリング先では撮りテツも行い、自己満足な旅を満喫して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

ハンドルネームや顔写真以外のアイコンだと判りづらいので、今後は実際にお会いした方を優先に承認させていただきます。
24 人のお友達がいます
B・イトウですよ←?B・イトウですよ←? * わかかなわかかな *
★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
たんぱつ単気筒たんぱつ単気筒 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
長く乗っていきたいです。
ホンダ CB750 ホンダ CB750
CB750FOURやCB750Fと比べると地味だし、教習車っぽいイメージですが、今年の1 ...
スズキ ジクサー スズキ ジクサー
色々あってコレになりました。
カワサキ Z125 カワサキ Z125
Bandit1250SとシグナスX125を手放してコイツがやってきた。 短い期間でした ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.