• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てるりんこのブログ一覧

2016年10月31日 イイね!

EVE

EVE 世間はハロウィーンという名のコスプレ大会になっていますが、個人的にはEVEということで…。





 日曜日にオーダーして、本日届きました。

 さすが最速のショップです。



 どさ貼っかなぁ…。

 実はね、このシリーズはSNSで紹介しているのを見ていたんですが、今まで買ったことなかったんですよ。

 今回は、有安さん推しのオイラにハマったカラーリング(そのココロは?)でしたので、購入に至りました。

 今度のバイクブロス祭りに着ていこうかな…。
Posted at 2016/10/31 20:27:56 | トラックバック(0) | 日記
2016年10月31日 イイね!

昨日今日は・・・

昨日今日は・・・



 日曜日は、久しぶりの洗車。

 そんでワイパーブレードも交換。

 月曜日の今日は…。







 要らなくなったモノや使えなくなったモノを処分。

 クリーンセンターが建て替え工事中なので、こんな感じなんです。



 買い出しして、ペースの遅い現金輸送車らしき車に追従して帰宅。







 庭先のプランターに植えていたトマトが実を付けていた。





 主なデータを掲載しますので、ご参考にしてください。

走行距離 54.0㎞(ODO 13,601㎞)
使用燃料量 4.00㍑(476円 @119.0円/㍑)
燃費 13.50㎞/㍑
Posted at 2016/10/31 12:49:58 | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!

Love the Earth Meeting 28th

Love the Earth Meeting 28th 10月29日、静岡県牧之原市にある静波海岸にて開催されました。

 金曜日、会社から帰宅してラブジの準備に取り掛かる。

 天候がイマイチだったので、軽トラで行こうとも思ったが、小さいバイクで行きたいという願望もあり、結局軽トラにZ125 PROを乗せて出発。





 出かける前にスナック菓子で小腹を満たしたものの、まともな食事じゃないので、南京亭相模原橋本店さんでギョーザと豚肉の生姜焼き定食大盛りをいただきました。

 東名高速厚木ICから乗って静岡県へ。



 愛鷹PAでおやつを買い込み…。



 いつも通り誘惑に負けた。

 富士川SA、日本坂PAと寄り道して仮眠。

 既に土曜日。

 焼津ICで下りて会場へ。2年前に開催された場所よりも西側だったけど、容易く着くことができた。





 バイクを降ろしてお散歩。

 早朝にもかかわらず、お久しぶりの方がやってきました。







 サーファーが乗ってきたDA63Tです。



 波が高い。





 今日のこーでねーと。



 バイクで来たという体で。



 10時から受付が開始され、勝間田川水門付近から清掃開始しました。

 人工物が多かった。



 キレイになったでしょ。地球規模からすれば微々たるものだが、少しでも環境について意識付けできればね。



 静波ドッグで昼食。

 午後はステージイベント。



 牧之原市長のファンキーな挨拶から始まり、環境大臣政務官・内閣府大臣政務官井林辰憲議員からの手紙の披露もありました。



 牧之原市のご当地ゆるキャラ「マキティー」も登場。



 最遠参加者賞。



 人生の先輩賞。



 トークショーへと続き。

 全日本モトクロス選手権・IA2クラスに参戦中の渡辺祐介選手。



 全日本モトクロス選手権レディースクラス参戦ライダーの中野洋子選手。



 監督の東福寺保雄さん。



 中野洋子選手のバイク。



 ミスターカワサキこと清原明彦さん。



 ヨシムラ スズキ シェルアドバンスからJSB1000に参戦中の津田拓也選手。

 チャリティオークション、ジャンケン大会、集合写真と続いてお開き。







 折角軽トラにバイクを積んできたので、清原明彦さんのサインを入れて頂きました。

 Z125 PROに付けているキャリアに興味を持たれた方が結構いました。

 興味のある方は、有限会社エンデュランスさんからリリースされている、【ENDURANCE】Z125 PRO リアキャリアなんです。

 帰りは吉田ICから高速に乗って、富士川SAを過ぎたあたりから睡魔が出てきたので、駒門PAで休憩。



 有名なアメリカンドッ君と大人激辛ドッ君をオーダー。大人激辛ドッ君は待ち時間があったのでアメリカンドッ君からいただきました。



 大人激辛ドッ君は、衣もソーセージも辛かった。

 駒門の地下水を求めて、ポリタンクをいっぱい持ち込んで給水している人がいるけど、傍から見ていると「なんだかなぁ」って思うよね。

 ここだけじゃなく、谷川岳PAとかさぁ…。

 大井松田IC過ぎた辺りかなぁ、後部がプライバシーガラスでグレードを示すバッジがついてなくて、ちょんまげアンテナの200系のクラウンがいてさぁ、追い抜く感じで通過してチラ見するとヘルメットを被っている方が運転していたんですよ。

 ずっと追い越し車線を疾走っていると誤解されるのもアレなんで、そのクラウンの前に入って暫くしたら赤いモノが点滅したんですよね。

 オイラに用はなく、追い越し車線に入って先にイッちゃいました。

 そしたら200系のクラウンが餌食になっていました。(共食いか…)





 厚木ICから先は圏央道使ったんで4時間ほどで帰宅できました。

 主なデータを掲載しますので、ご参考にしてください。

走行距離 484.3㎞(ODO 13,547㎞)
使用燃料量 36.16㍑(4,338円 @120.0円/㍑)
燃費 13.39㎞/㍑

通行料(ETC利用)
厚木~焼津 2,030円(通常2,900円)
吉田~青梅 3,430円(通常4,350円)
Posted at 2016/10/30 12:17:42 | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!

アキバ

アキバ 金曜日は、会社の設備機械に不具合が起きたので急遽残業。

 遅い時間に帰宅して、ゴチャゴチャやってから夜疾走り。





 伝丸299号飯能BPさんで、濃厚味噌チャーシュー(大盛り)にコーンをトッピングして、手作り餃子を夕食兼夜食を頂きました。

 でも大手チェーン店って、遅い時間だと人いない気がする。

 夜中にUDXパーキングに到着。朝まで仮眠したが暑かった。



 アキバは、地下アイドルとかアニメキャラが目白押しですわ。(目白じゃないけど)





 撮りテツをしたり、フリマで掘り出し物を買ったり、食材の買い出をしたり。

 10時にドコモショップさんへ行き、前回修理したものの、同じ現象が起きていたタブレットの修理依頼へ。

 担当の方が前回と同じ方だったので話が早かった。

 色々と確認したところ、修理依頼をするよりも、交換費用が発生するけど同一機種のリフレッシュ品に交換することにしました。

 しかも翌日には自宅に届けてくれるということで、まさに「ネ申対応」ってやつですか?

 ドコモショップさんからは、家電量販店さんで一眼カメラやパソコンを物色。

 一眼カメラは、「今使っているニコンD90からD7200に替えればなぁ」ってところですなぁ。実はカメラよりも、レンズ内部にカビっぽいのが出てきているので、そっちを何とかしないとダメなんだどね。

 パソコンに関しては、前から検討していたMacへの乗換えを考慮しての物色。

 新品のMacBookBookは、相変わらずイイ値段なのでなかなか手が出せなくてね…。

 仕方ないから中古品でもと思って、大型量販店じゃないお店で物色していたら、リフレッシュ品があるということで見せて頂きました。



 こういうことで…。





 今日までの主なデータを掲載しますので、ご参考にしてください。

走行距離 175.6㎞(ODO 13,063㎞)
使用燃料量 11.32㍑(1,347円 @119.0円/㍑)
燃費 15.51㎞/㍑

通行料(ETC利用)
本町上~中央道接続 780円
高井戸~八王子出口 510円

UDXパーキング 3,000円
Posted at 2016/10/22 23:44:47 | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!

関東軽虎☆STYLE山梨ツーリング 2

関東軽虎☆STYLE山梨ツーリング 2

 みんなで持ち寄ったモノでのじゃんけん大会。



 たくさんある内で、スノボセットをゲットしました。

 実は、だいぶ前にセット品を買って挑戦したことあったけど、1回だけやって滑れなかったので、全部兄へ譲ってしまった経緯があるのだ。

 せっかくゲットしたので「今期の冬は挑戦してみようかな」と思ったりもしました。

 河口湖大石公園から県道21号線・国道137号線・国道411号線を経由して甲府市へ。





 甲州流手打ちそば奥藤第二分店さんで昼食。オイラは鳥もつそば定食をいただきました。

 蕎麦はおかわり自由だったので、トータルで11枚いただきました。





 昼食後は、笛吹市の桔梗屋本社工場へ。丁度バスツアーがやってきたのでかなりごった返した。

 折角なんで撮りバスを…。





 臨時駐車場になっている株式会社松下製作所さんの駐車場でのスナップ。

 一宮御坂IC近くのコンビニで解散。

 遠い方は中央道で帰路へ。

 オイラと八王子エリアの方と国道20号線でランデブー。

 大月IC付近から渋滞しだしたので、オイラは国道139号線で小菅村方面へ。

 奥多摩・名栗経由で帰宅しました。





 昨日の主なデータを掲載しますので、ご参考にしてください。

走行距離 319.4㎞(ODO 12,887㎞)
使用燃料量 21.48㍑(2,491円 @116.0円/㍑)
燃費 14.87㎞/㍑

通行料(ETC利用)
八王子本線~甲府南 1,300円(通常1,860円)
Posted at 2016/10/17 21:30:56 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「行けそうもねぇな。

http://blog.livedoor.jp/portepublishing/archives/52054903.html
何シテル?   10/23 20:36
実はバイクツーリングをメインにしていますが、軽トラックを手に入れてからは、船釣りにハマっています。 ツーリング先では撮りテツも行い、自己満足な旅を満喫して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

【第3回】MP4、MP3の音量を簡単に調整する方法【動画テク】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 20:12:52

お友達

ハンドルネームや顔写真以外のアイコンだと判りづらいので、今後は実際にお会いした方を優先に承認させていただきます。
25 人のお友達がいます
★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
三多摩三多摩 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
kaz兄kaz兄 高木マコト高木マコト

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
長く乗っていきたいです。
ホンダ CB750 ホンダ CB750
CB750FOURやCB750Fと比べると地味だし、教習車っぽいイメージですが、今年の1 ...
スズキ ジクサー スズキ ジクサー
色々あってコレになりました。
カワサキ Z125 カワサキ Z125
Bandit1250SとシグナスX125を手放してコイツがやってきた。 短い期間でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.