てるりんこのブログ一覧

2016年11月29日 イイね!

キター

もう届きました。

ありがとうございます。
Posted at 2016/11/29 20:29:16 | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!

今日も色々と

26日にオンエアされた、釣りステーション2回目の再放送があったので録画しつつパシャリ。

ご覧の通り、釣果と別腹ステッカーをアピールしておきました。

29年に幕が降ろされました。

まっ、時代の流れっつうことで…。

9月19日の記事より、間瀬サーキットで開催されていた内容も掲載されていました。

サーキットの外には新潟県警がウジャウジャしていたことをお忘れなく。

オイラは参加しなかったけど、大阪で開催された軽トラ大集合等の内容も、早速掲載されていましたよ。
Posted at 2016/11/28 21:32:51 | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!

色々と

24日の朝の模様。

24日の夜の模様。

7年使ったらストラップも切れかかり、錆びの進行も酷いので、同形式の中古品をネットで物色。

この時点では決断には至らず。

反対側は殆ど無傷なんですけどね。

25日の朝の模様。

ねご。

ネットで同形式の中古品を物色して決定。コンデジよりも安かった。

26日の朝。寒くて体に負担が掛かるので、軽トラで移動。

久しぶりに南京亭日高店さんで朝食。

先日FANSさんへ行く途中でカインズホーム伊勢崎店さんへ寄った時に目を付けていた御一人様用?のバーブキューコンロを買おうと思い、大宮店さんへ。

生憎なかったので浦和美園店さんへ移動。

3か月ぶりに来たよ。購入することができたので、序に木炭や、その他諸々も買っておいた。

丁度イイ時間に蓜島屋さんへ着いたので、RIDE者に遭遇。

寒い時期なので暖かさと美味しさが身に沁みました。

ロヂャース川越店さんでバーベキューコンロで焼けそうなものを買って帰宅。

主なデータを掲載しますので、ご参考にしてください。

走行距離 143.7㎞(ODO 14,031㎞)
使用燃料量 10.0㍑(1,170円 @117.0円/㍑)
燃費 14.37㎞/㍑

通行料(現金利用)
新見沼大橋有料道路 100円(軽自動車等)
Posted at 2016/11/26 19:30:07 | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!

冬支度

冬支度 まずは火曜日のことから。

会社から帰宅すると、ポストにこんなモノが…。

電話番号を検索したところ、ソフトバンクの携帯電話までは分かったけど、業者名等がヒットしなかった。

古物商許可番号を検索したところ埼玉県らしい。4311から始まるので、運転免許証のように埼玉県を示す番号43と、許可を受けた西暦下2桁11かと推定したが、これと言ってヒットしなかったので、とある方へメッセージを送ったところ、「個人宅を回収するには、産業廃棄物の一般廃棄物免許がいります。古物では回収できないので法律違反になります」とのことでした。

みなさまもお気を付けください。

さて、今日の夜から明日にかけて、内陸部は雪が降りそうなので冬支度を。

軽トラは鉄ホイールが似合うね。

夏タイヤの洗浄も含めて2時間程かかったね。

訂正。

19日の釣りの料金は以下の通りです。

釣り船料金 9,800円(アジ・エサ付き)
レンタル竿 500円(ライトタックル)
ビシ 1,000円(返却後600円返金)
仕掛け 400円(200円/個)
氷 100円(100円/袋)
Posted at 2016/11/23 10:48:46 | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!

土日は

土日は 第3土曜日だったので、金曜日のうちから準備するものを準備して出発。

伝丸飯能BP店さんで夕食。

首都高戸田南から乗って、うっかり中央環状線内回りで大橋JCTへ。

初めて大橋JCTを通ったけど、カーブがきつ過ぎて「小規模の立体駐車場みたいだね」と思ったよ。

東名方面は混んでいたけど、都心方面は空いていたのでスムーズに3号渋谷線に合流。

レインボーブリッジを経由して湾岸線を千葉方面へ進路を取り、トイレ休憩をしようと辰巳PAへ寄ったら、首都高をサーキット代わりに利用している人で停められねぇ。

とりあえず場内を一周したら、空きがあったのですぐさま停めてトイレ休憩。

人工物でできた夜景の煌びやかさが、人間の心を物語っているようにも見えたよ。

きゃりーぱみゅぱみゅさんのトーキョーハイウェイを聴きながら9号深川線→KK線→レインボーブリッジ→辰巳JCTを通過して、ルームミラーを見ると、辰巳PAから赤色灯の点滅が見えていた。

そんで浦安で高速を降りた。

買い出しして船宿の吉野屋さんの駐車場で仮眠。

ねご。

ワンコもいるけどね。

いつも乗船前の朝食をいただくのが楽しみでして…。

大漁!関東沖釣り爆釣会に出演されている先生役の方がいらっしゃったのでチョットビックリ。ロケじゃなくプライベートかもしんないので遠目から…。

生憎の天気で、アジ釣り船の釣り客はオイラを含めて3人で、かつ船尾に釣り座を陣取ってました。

袖ヶ浦の釣りポイントで釣行。船に流されている海水の方が温かかったよ。(温排水なのかな)

昼前には50匹以上釣り上げ、午後は活性が落ちたのか釣果も伸びず、最終的には76匹釣ったかな。(だいたいですけど)

大きい船を見ながら吉野屋さんを目指す。

下船して、借りたものを返しに受付に行こうとしたら、キレイなお姉さんがいらして、「釣りが趣味なんてイイねぇ」なんて思いつつ、受付から戻ると大漁!関東沖釣り爆釣会に出演されている小野瀬みらいさんじゃないですか。

折角なのでお声がけさせて頂いたところ、ロケじゃなくプライベート釣行で、五畳半の狼に出演されている柳野玲子さんも同行され、小野瀬さんに「ぎのっちもいるよ」と言われ、振り向けばキレイなお姉さんが柳野玲子さんだったとは…。

気付かず、借りたものを返すときに「スミマセン」と言って目の前を通過していると思ったら申し訳なく思った。

お二方のSNS等で知ったのですが、屋形船でハゼ釣りを楽しんでいたそうです。

吉野屋さんから幕張方面へ。

国道357号線の渋滞も酷いけど、「すり抜け上等」で猛スピードで通過するバイクも酷いね。

幸楽苑幕張インター店さんで、爆釣と小野瀬さんと柳野さんにお会いできた余韻でガッツリな夕食を…。

いつもの場所で軽トラのオフ会。

レアです。

軽トラライフ満喫しています。

中央道石川PAで誘惑に負ける。

朝イチで給油序に自動車屋さんへお裾分け。

それでも午前中いっぱいかけて捌きまくりました。

主なデータを掲載しますので、ご参考にしてください。

走行距離 285.6㎞(ODO 13,887㎞)
使用燃料量 18.90㍑(2,249円 @119.0円/㍑)
燃費 15.11㎞/㍑

通行料(ETC利用)
戸田南~浦安東 1,070円
浦安第一~中央道接続 990円
高井戸~八王子出口 510円

吉野屋さんの釣果情報観たら竿頭になってた。
Posted at 2016/11/20 21:35:10 | トラックバック(0) | 日記

「@三多摩 お大事にしてください。」
実はバイクツーリングをメインにしていますが、軽トラックを手に入れてからは、船釣りにハマっています。 ツーリング先では撮りテツも行い、自己満足な旅を満喫して...

<< 2016/11 >>

【第3回】MP4、MP3の音量を簡単に調整する方法【動画テク】
2017/10/15 20:12:52

ハンドルネームや顔写真以外のアイコンだと判りづらいので、今後は実際にお会いした方を優先に承認させていただきます。
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 三多摩三多摩 *
コハク主人コハク主人 骨無しチキン骨無しチキン
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 MOMOCLOMOMOCLO

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
長く乗っていきたいです。
ホンダ CB750 ホンダ CB750
CB750FOURやCB750Fと比べると地味だし、教習車っぽいイメージですが、今年の1 ...
スズキ ジクサー スズキ ジクサー
色々あってコレになりました。
カワサキ Z125 カワサキ Z125
Bandit1250SとシグナスX125を手放してコイツがやってきた。 短い期間でした ...