• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てるりんこのブログ一覧

2017年03月26日 イイね!

備忘録





 燃費関係データを掲載しますので、ご参考にしてください。

走行距離 148.8㎞(ODO 16,678㎞)
使用燃料量 10.80㍑(1,382円 @128.0円/㍑)
燃費 13.78㎞/㍑
Posted at 2017/03/26 11:58:19 | トラックバック(0) | 日記
2017年03月26日 イイね!

東京モータサイクルショー

東京モータサイクルショー 金曜日、バイクで夜疾走りしながらビッグサイトを目指そうと準備したが、軽トラの外気温が5℃を切っていたので、バイクを片付けて軽トラで出発。

 所沢~練馬間は関越道でショートカット。目白通りと靖国通り経由で秋葉原へ。

 いつものところで仮眠。



 秋葉原駅から内回りで新橋駅へ。



 立ち喰いそば屋さんで朝食。



 新橋駅からゆりかもめ線に乗って国際展示場正門駅へ。





 今日の目的はコレコレ…。

 じゃなくて。



 コッチだよ、コッチ!!

 ていうか、アニメのイベントへ向かう人間の方が多かったぞ!!



 この日のこーでねーと。



 いつもはバイクの駐車スペースになっている屋上が、飲食スペースやデモンストレーション会場になっていた。

 バイクは、近くの遊歩道っぽいところに停めさせられていた。

 しかも、イベント関係者も一般の方と同じ場所に停めされられて不便を強いられたみたいです。

 バイクのイベントなのに「随分塩対応だな」と思った。

 都心部は乗り物を止めるところに苦労するから、東京以外でやった方が良さそうじゃね?







 こういうときにメンタルの強さが求められるんだろうね。



 練習風景だけで700コマ以上撮ってた。



 ウエルカムライダーズおがのさんにて。

 難波祐香さんです。



 何となく撮影。



 今までFJR1300Pと思っていたが、正しくはFJR1300ARだそうです。



 CB1300Pも健在です。

 以下、尾根遺産がメインです。















 小鹿野町にある「みどりの村」のキャラクター「みどりの」です。



 あいかつんです。



 今は無いからなぁ…。



 福山理子さんです。







 2時間ほどで退場して。





 国際展示場正門駅からゆりかもめ線に乗って新橋駅へ。

 新橋駅から山手線で秋葉原駅へ。

 先日同期会で、上司の立場の方より「スーツの方がイイよ」って勧められたので、奮発してスーツを購入。

 値段の安いスーツでも良かったが、値段なりのクオリティだったので予算オーバーしました。

 今度は御徒町駅まで徒歩で行き、ユニクロさんでジーンズを購入。今まで穿いていたジーンズのお股の部分が擦れて穴が開いたり、破れてしまったのでね。



 裾上げを待っている間に、餃子の王将御徒町駅南口店さんで遅めの昼食。



 刀ミーティング in OGANOと同じ日に開催される予定です。





 行きと同じルートで帰宅。

 燃費以外の主なデータを掲載しますので、ご参考にしてください。

通行料(ETC利用)
所沢~練馬 250円(通常360円)
練馬~所沢 360円

運賃(ICカード利用)
秋葉原駅~新橋駅 154円(切符利用160円)
新橋駅~国際展示場正門駅 381円(ゆりかもめ線 切符利用380円)
国際展示場正門駅~新橋駅 381円(ゆりかもめ線 切符利用380円)
新橋駅~秋葉原駅 154円(切符利用160円)

東京モーターサイクルショー 1,300円(前売り)
UDXパーキング 3,000円
Posted at 2017/03/26 01:51:42 | トラックバック(0) | 日記
2017年03月24日 イイね!

ホムペ復活

 URLは以下の通りです。

http://capira.webcrow.jp/

 以上です。
Posted at 2017/03/24 20:58:33 | トラックバック(0) | 日記
2017年03月23日 イイね!

ねごとカモシカ

ねごとカモシカ



 ねご。



 カモシカ。
Posted at 2017/03/23 22:21:57 | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!

土日のこと

土日のこと 金曜日は、会社の同期会で飲んだので遅めのスタート。

 釣り道具積んでバイク屋さんへ。

 でも、雨具を忘れたことに気付き、ワークマンさんでソコソコの合羽を購入。

 バイク屋さんへ行って、Ninja250Rに付けていたキャリアを引き取る。

 釣具屋さんへ行き、タックルボックスや小物類を購入。

 長靴も忘れ登ことに気付き、ワークマンさんで長靴を購入。

 教訓として、釣りに行くときは軽トラで行くことにして、ある程度のモノは装備しようと思った。



 お昼は蓜島屋さん。



 カツカレーうどん大盛と単品で焼肉をいただきました。

 ロヂャース浦和店さんで買い出しして、浦和南から首都高に乗って千鳥町へ。

 国道357号線で幕張行こうと思ったが、相変わらずの渋滞とすり抜け上等のバイクで疲れたので船橋競馬場のとこから国道14号線方面へ乗り換えた。




 幕張PA。





 関東軽虎☆STYLEのミーティング。

 ダベっていると、一般車に偽装したクラウン(200系)がやってきてお声掛けされた。

 メンバーの方が、「農協の集まりです」と言ったら軽く失笑されたが、静かにダベっているのであればお咎めなしだそうです。

 調子コイて珍走行為をしている二輪や四輪どものせいで通報されて出動しているので、無駄な税金を使われたくないなら大人しくしとけ!!

 ミーティング後は船宿さんで仮眠。



 今年2回目の船釣りで、初のマイタックルでの船釣り。



 日曜日のこーでねーと。



 羽田沖来ると、ぎのっちと釣りに行ったことを思い出しますなぁ…。



 土曜日まではイイ釣果だったけど、日曜日は渋かったなぁ。結局アジ16匹とイシモチ3匹だったし。

 頭の中では50匹くらい釣る気でいたんですけどねぇ。

 そうそう、隣り合わせのおじさんに釣りのノウハウも教えて頂いたりしました。







 釣行後は、東京ゲートブリッジ経由でお台場へ。台場から首都高に乗って、中央道八王子ICで下りて飯能市内で夕食。





 主なデータを掲載しますので、ご参考にしてください。

走行距離 273.9㎞(ODO 16,529㎞)
使用燃料量 19.15㍑(2,451円 @128.0円/㍑)
燃費 14.30㎞/㍑

通行料(ETC利用)
浦和南~千鳥町 1,070円
台場~中央道接続 740円
高井戸~八王子出口 510円(通常820円)

釣り船料金 9,800円(アジ・エサ付き)
仕掛け 750円(250円/個)
氷 100円(100円/袋)
Posted at 2017/03/20 16:07:06 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

実はバイクツーリングをメインにしていますが、軽トラックを手に入れてからは、船釣りにハマっています。 ツーリング先では撮りテツも行い、自己満足な旅を満喫して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

ハンドルネームや顔写真以外のアイコンだと判りづらいので、今後は実際にお会いした方を優先に承認させていただきます。
24 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 MOMOCLOMOMOCLO *
骨無しチキン骨無しチキン * 三多摩三多摩 *
K-ファクトリーK-ファクトリー * Falcon7Falcon7

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
長く乗っていきたいです。
ホンダ CB750 ホンダ CB750
CB750FOURやCB750Fと比べると地味だし、教習車っぽいイメージですが、今年の1 ...
スズキ ジクサー スズキ ジクサー
色々あってコレになりました。
カワサキ Z125 カワサキ Z125
Bandit1250SとシグナスX125を手放してコイツがやってきた。 短い期間でした ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.