• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てるりんこのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

2りんかん祭りWest

2りんかん祭りWest 金曜日の段階で雨だったので、軽トラで出発。

 中央道駒ヶ根SAまで一気疾走り。所々激しい雨が降っていたんで、軽トラで良かったかもしんない。







 トミカの誘惑に負けた上に、萌え萌えなキャラのクリアファイルの誘惑にも負けた。

 名神高速関ケ原ICで降りて、道の駅 伊吹の里旬彩の森にて仮眠。

 

「晴れるとバイクの方がイイね」と思ってしまう。



 軽トラチェックは欠かしませんよ。

 SUBARU製はプレミアム価格でしょうね。



 9時に開場して真っ先にステージへ。そしたらMCの柴田奈緒美さんと末飛登さんが、オイラの格好を見てビックリしていた。

 な~んでか?

 それはね。



 スーツ着て行ったから。

 軽トラで行くと決めたんだから楽な格好でもイイけど、「バイクのイベントらしからぬ格好もアリ」だと思ったし、コスプレで登場する美環さんにあやかって、「オイラ的なコスプレ」ということも兼ねて…。

 この後もRIDE集会でもお馴染みの方々からツッコまれましたね。

 そんでオイラにとってのメインイベントである2りんかんGAL撮影会が、最初のステージイベントになったので、大急ぎで戦闘モードへ。



 采女華さん。



 下川原利紗さん。

 最近、バイク関係のテレビや雑誌を見る機会が減ってしまい疎くなっています。



 美環さん。



 ときひろみさん。



 古澤恵さんと娘さん。



 野本佳章選手。













 古澤恵さんとの夫婦漫談トークを入れつつ、華麗な技を披露。



 上越集会で見たアレがココでも見られるとは…。







 軽トラとバス。

 2台の軽トラは昨年も見たかも?

 KantoRide第78号を参照してください。

 また、バイク芸人バイクトークショーでは、POWER BAY MORNINGのMORNING REPO-MENDというコーナーで、「売れそで売れない、ブレイクしそうでしない芸人さん」として有名なバイク川崎バイクさんも登場していました。

 25日のオンエアで、パワースポットとして知られる東京世田谷区成城にある富士見橋からレポートされていたが、生憎の天気で光永亮太さんに「見通しが悪いですね」とツッコまれていました。

 しかしトークショーでは、多くの参加者で盛り上がっていました。



 古澤恵さんとときひろみさんとのバイクトーク。



 ときひろみさんとツーショ。





 GIXXER150SF-SPだそうです。





 2りんかん祭りの後は関ケ原古戦場へ行き、笹尾山に登ってみました。



 恵那峡SAで夕食。

 名栗地区辺りから雨が降ってきたものの無事帰宅。

 先日履き替えたタイヤは、路面が濡れたり砂利道だと空転し易い気がした。





 主なデータを掲載しますので、ご参考にしてください。

走行距離 900.5㎞(ODO 18,282㎞)
使用燃料量 67.06㍑(9,103円 @135.7円/㍑)
燃費 13.43㎞/㍑

通行料(ETC利用)
青梅~関ケ原 4,720円(通常6,970円)
関ケ原~青梅 4,880円(通常6,970円)

 Bandit1250SやCB750よりもガソリン食うね。
Posted at 2017/05/28 12:27:50 | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

10th 排気量無制限KATANAミィーティング in OGANO

10th 排気量無制限KATANAミィーティング in OGANO オイラは刀乗りじゃないけど、土曜日の前夜祭から参加するため、3時半起床が寝坊して4時半に。

 速攻で準備して出発。



 6時前にいつものところ。





 朝レンを兼ねつつ、合角(かっかく)ダムへ。



 堤体付近で見えバス?

 堤体付近は釣り禁止ですが、周囲にはオカッパリやボート組がいました。

 ボートはエンジン付きは禁止なので、エレキでの操船となります。



 5月27日には、ここから南西方向でRIDE集会があるみたいです。

 一旦街中に戻って、コンビニで朝飯を調達して、般若公園で食らう。



 再び合角ダムへ向かうが、落葉松峠に入ってみた。





 道中はこんな感じでしたが、まるごみ'17 in 南房総&防災訓練にて、模擬被災地走行体験で使用したセローのようにトルクが太く、予想以上のポテンシャルにビックリ。



 ダム部じゃないけどダムカードゲット。



 会場を偵察して。



 小鹿神社を参拝して。



 茶屋で休憩して。





 レストランイデウラさんで昼食。





 俺のポークソテーをいただきました。



 素敵なプレートが展示されていました。(ミーティング終了後主催者へ贈呈されました)

 第1回目はこんな感じでした。





 16時頃までなんだかんだやって、前夜祭の会場でもある梁山泊さんへ。

 駆けつけでビールなんか飲みつつバイク談義。

 GIXXERは、生産国がインドということもあり、インドでの使用環境や道路環境が日本よりも過酷なので、小さいながらもポテンシャルが高いそうです。

 イロ物の刀?も…。



 飲んで食べておやすみなさい。

 ミーティング当日。



 雑誌取材もあり。(撮影台数限定ですが)



 オリジナルの帯が巻いてある、わらじかつ丼をいただきました。





 一番注目を集めた刀はコレだ!!

 なにせ排気量無制限だし…。



 ゆる~いミーティングなんで…。





 集合写真の準備にかかり。



 撮影後にお遊びを…。



 予定より一寸早めに刀ミーティングが終了し、レストランイデウラさんへ。

 参加者も多数来店していたので、二次会というか、第二会場っぽいかな?





 お昼はビーフシチューをいただきました。





 主なデータを掲載しますので、ご参考にしてください。

走行距離 199.7㎞(ODO 1,136㎞)
使用燃料量 4.5㍑(581円 @129.1円/㍑)
燃費 44.38㎞/㍑

梁山泊 8,000円(一泊二食付き)

 みなさまどうもお疲れさまでした。

 覆面レスラー?さんは、「ライガー 刀ミーティング」等で検索されると、ご本人が喜びます。

 また、ミーティングの内容につきましては、「排気量無制限KATANAミィーティング in OGANO」で検索すれば、参加された方が書いたブログにHITすると思います。

 今年はバイクに乗る機会を多くしたいと思っていますので、ご承知ください。
Posted at 2017/05/21 19:39:14 | トラックバック(0) | 日記
2017年05月13日 イイね!

刀ミーティングに備えて

刀ミーティングに備えて 金曜日、会社から帰宅後に刀ミーティング in OGANOに備えて、GIXXERを軽トラに積み込んでいたら、お隣さんから「バイク手放すんですか?」って言われてしまった。

 去年今年とバイクの入れ替わりがあったんで、そう思われても仕方ないか…。

 刀乗りじゃないけど、主催者と面識があり、5年ぶりくらいに参加するつもりです。





 朝食は、いつもの南京亭日高店さんで、スタミナラーメンとギョウザをいただきました。

 食べている間、仕込み作業を見ていたが、「いつも凄いな」と思って見ていました。



 スーパービバホーム狭山日高IC飯能店さんで、培養土とプランターに植える苗を購入してバイク屋さんへ。



 GIXXERのオイル・フィルター交換と点検を依頼。

 待っている間にVERSYS-X 250 ABS TOURERを観察。

 思いの外大きかった。

 アドベンチャーモデルかオフロードモデルか好みが別れるかもね。

 ヘルメットとグローブが持参していたが、雨のため試乗はお預け。

 作業が終了したので、給油を済ませてからバイクを積んでさいたま市へ。



 御披露目を兼ねて蓜島屋さんへ。



 朝食がヘビーだったので、冷し舞茸天ぷらうどんをいただきました。

 飯能市内で買い出しして帰宅。



 荷台からバイクを降ろす際、リアタイヤがラダーに乗ったところでバイクの重み掛かり、フロントタイヤがゴムマットの上で滑り出しヤバイ状況に。

 滑りながらもフロントもラダーに載せて一気に降ろした。

 荷台に載っている時は、ギアを入れていた方がイイと思った。今回みたいな状況になっても、クラッチを繋げばタイヤがロックしてズリ落ちることは無いと思うし。

 そんでプランターに培養土と肥料を入れて苗を植えた。





 主なデータを掲載しますので、ご参考にしてください。

走行距離 206.0㎞(ODO 17,382㎞)
使用燃料量 15.56㍑(1,976円 @127.0円/㍑)
燃費 13.24㎞/㍑





 主なデータを掲載しますので、ご参考にしてください。

走行距離 13.4㎞(ODO 937㎞)
使用燃料量 0.4㍑(48円 @120.0円/㍑)
燃費 33.5㎞/㍑

 刀ミーティング in OGANOの開催日に第3回 レディスライダーフォーラム in 小鹿野も開催されます。

 刀ミーティング in OGANOの開催場所は、みどりの村駐車場(埼玉県秩父郡小鹿野町飯田853)です。

 第3回 レディスライダーフォーラム in 小鹿野の開催場所は、小鹿野町観光交流館『本陣』(埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野314番地)です。
Posted at 2017/05/13 18:11:29 | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!

車検

車検 仕事帰りに近所の自動車屋さんへ寄って、軽トラの車検が済んだので引き取ってきました。

 ナンバー裏に取り付いている筈のバンパーを留めるボルトは、埼玉ダイハツ某営業所の新車から外して取り付けたそうです。

 そもそもナンバープレートの装着は、埼玉ダイハツ某営業所側の取り付けになっていたそうなので、埼玉ダイハツ某営業所側のミスです。

 自過失で紛失させた運転席側フロアマット固定ボタン?を単品で注文したところ、マットとセットでないとダメとか言ってきらしいが、結局単品で注文することができた。

 埼玉ダイハツ某営業所の対応が酷すぎだと思った。

 S500系が登場した時に試乗したんだが、「これS210系のマイナーチェンジなんでしょ?」と訊くと「そうです」みたいなこと言われたり。

 いざ注文したときも、ディーラーオプションであるピンク色の荷台用シートも合わせて注文したところ、「そんなの無い」と言われたし。

 納車されたら空気圧が規定値以下だったし。(自動車屋さんは、ディーラーから来たものを購入者へ渡すだけが基本らしい)

 「今度軽自動車を購入するときは、バイクも製造しているメーカーの方がイイのかなぁ・・・」って思ったりしました。

 軽トラなら、鈴菌のきゃりいぱみゅぱみゅがイイのかなぁ…。

 前置きが長くなったが…。







 車検が済んだってことは、オイラのカスタマイズは道路運送車両法に違反していないってことだな。



 先日の第3回 「Tokyo Candoll」 -敗者復活戦Final Stage&決勝戦- に参戦していたBANZAI JAPANさんのCD買ってメモリーに落として聴いています。



 安物の大陸製のLED故、最近暗く感じてきた。
Posted at 2017/05/08 20:55:10 | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

木曜日と金曜日 2





 主なデータを掲載しますので、ご参考にしてください。

走行距離 698.5㎞(ODO 59,773㎞)
使用燃料量 34.5㍑(4,509円 @130.7円/㍑)
燃費 20.25㎞/㍑

通行料(ETC利用)
所沢~練馬 360円
練馬~月夜野 2,340円(通常2,940円)
湯沢~花園 1,720円(通常2,780円)

運賃(ICカード利用)
秋葉原駅~渋谷駅 194円(切符利用200円)
渋谷駅~末広町駅 195円(銀座線 切符利用200円)
東急バス 216円(現金利用220円)

Tokyo Candoll 5,500円(事前予約・ワンドリンク代)
UDXパーキング 1,000円
Posted at 2017/05/06 08:59:44 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「記憶力の低下が...。」
何シテル?   11/20 17:34
実はバイクツーリングをメインにしていますが、軽トラックを手に入れてからは、船釣りにハマっています。 ツーリング先では撮りテツも行い、自己満足な旅を満喫して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

【第3回】MP4、MP3の音量を簡単に調整する方法【動画テク】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 20:12:52

お友達

ハンドルネームや顔写真以外のアイコンだと判りづらいので、今後は実際にお会いした方を優先に承認させていただきます。
25 人のお友達がいます
三多摩三多摩 * まこと52まこと52 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタみんカラ公認 骨無しチキン骨無しチキン
高木マコト高木マコト kaz兄kaz兄

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
長く乗っていきたいです。
ホンダ CB750 ホンダ CB750
CB750FOURやCB750Fと比べると地味だし、教習車っぽいイメージですが、今年の1 ...
スズキ ジクサー スズキ ジクサー
色々あってコレになりました。
カワサキ Z125 カワサキ Z125
Bandit1250SとシグナスX125を手放してコイツがやってきた。 短い期間でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.