てるりんこのブログ一覧

2018年03月26日 イイね!

広告ダメダメ3匹

第2701話から。

先々週あたりから某バイク情報誌のサイトでAA04カブを物色していて、21日午前中に某バイクチェーン店を見つけ、見積依頼をしたんですよ。

1時間半ほどで返事が来たんですが、しつこくセールスされると嫌なので、一旦検討の見送りを送信。

25日にアポなしで来店したら、「在庫がないから注文になります」と店員に言われたんです。

帰宅後、サイトの掲載内容と異なっていたので「うそピョンだったのか?」と、メールで問い合わせたところ、26日の今日返事が届き内容確認すると…。

お問い合わせ時には在庫が御座いましたが、納車してしまったため在庫がなく誠に申し訳ございませんでした、。

もしご縁が御座いましたら、お電話にてご相談ください。

よくある返事ですなぁ…。

たった数日で、サイトに記載してあったAA04カブ全部が売り切れるモンなんですかねぇ…。

本当は最初から在庫なんて無かったのでは…。

安心してください、二度と行きませんから。

しかもメールのフォーマットが、見積の時と全く同じだから、頼んでもいない見積金額まで書いてやがった。

よくよく考えれば、サイトに掲載されている画像も同じチェーン店同士で使いまわししている画像だったり、メーカーのカタログの画像をトリミングしたような画像を使っていたもんなぁ…。

そういう画像を使っているショップはオススメしません。

競技用と謳って、競技でも使えないようなパーツを作っているインチキ業者と同レベル。

「うそピョンとコダイとまぎらワシ」のオンパレードですわ。
Posted at 2018/03/26 21:12:44 | トラックバック(0) | 日記
2018年03月25日 イイね!

日曜日

日曜日 日の出とともに起床。

今日はGIXXERでさいたま市へ。

朝食。

美女木2りんかんさんのところで桜を満喫。

その後、某バイク販売チェーン店へ行って、新車のAA04を見に行ったのですが、在庫がないから欲しけりゃ注文だってさ…。

アレレ、バイク情報サイトに掲載した内容は、「うそピョンとコダイとまぎらワシ」だったってことなのかなぁ…。

「こんなんじゃバイク業界は潰れるわ!!」って思ったね。

特にチェーン店は胡坐掻きすぎなんじゃねぇか?

さいたま市へ来たのでココへ寄らないとね。

ごちそうさまでした。

そのまま帰宅せず、いつものバイク屋さんへ寄って、AA04の主になる方法についてを訊いたところ、一筋の希望が見えそうな感じでした。

今日のデータ。

走行距離 151.2㎞(ODO 3,995㎞)
使用燃料量 3.00㍑(414円 @138.0円/㍑)
燃費 50.4㎞/㍑
Posted at 2018/03/25 15:56:02 | トラックバック(0) | 日記
2018年03月24日 イイね!

東京モーターサイクルショー

東京モーターサイクルショー その気あれば、金曜日から夜疾走りを兼ねて動き出していたんだが、会社から帰宅して家飲みしたんで断念。

出動予定のGIXXERにシートを被せて就寝。

土曜日は4時頃に起床。

色々と準備して電車で行こうと思ったが、1番列車の時間まで時間があったので軽トラで出動。

2時間くらいで秋葉原へ到着。

今日のこーでねーと。

関東の知床じゃまだまだですが、ほぼ満開じゃないですか。

朝食。

E231系に乗って新橋駅で下車。

旧新橋停車場へ向かう途中、オラオラ系のボンネット付き1BOXとタクシーの事故現場に遭遇。

函館駅でもそうでしたが、昔はマイル標識なんだよね。

以上です。

こちらは、ゆりかもめ線の0キロメートルの標識。

これはN700Aに改造された編成かな?

保線車両?

会場へ。

L5ということで、2015年式のBandit1250Sですね。

オイラが乗っていたBandit1250Sは、K9なので2009年式でした。

尾根遺産。

望月ミキさん。声をかけて頂かなかったらスルーしていました。

ありがとうございました。

いつものみなさまと。

柴田奈緒美さんとか。

Aokiモーターステーションの方も。

でもトークは聴けなかった。

ステップ堀田さんに会えっかなぁ…。

会えました~!!

ゲットしました~!!

ときひろみさんとツーショとサイン。

これで会場を後にしました。

ときひろみさんの後にステップ堀田さんの時間が設けられていましたが、都合により参加できずの帰宅となりました。

バイクに関しては、オイラが欲しいと思うバイクを手にしているので一切見ていません。

燃費関係データを掲載しますので、ご参考にしてください。

走行距離 173.6㎞(ODO 23,654㎞)
使用燃料量 11.30㍑(1,537円 @136.0円/㍑)
燃費 15.36㎞/㍑

通行料(ETC利用)
所沢~練馬 360円
本町上~中央道接続 780円
高井戸~八王子 510円(通常820円)

運賃(ICカード利用)
秋葉原駅~新橋駅 154円(切符利用160円)
新橋駅~国際展示場正門駅 381円(ゆりかもめ線 切符利用380円)
国際展示場正門駅~新橋駅 381円(ゆりかもめ線 切符利用380円)
新橋駅~秋葉原駅 154円(切符利用160円)

東京モーターサイクルショー 0円(招待券)
UDXパーキング 3,000円

追伸、「ウエルカムライダーズおがの」の関係者で、オイラのことを覚えてくださった方がいて嬉しかった。
Posted at 2018/03/24 20:55:56 | トラックバック(0) | 日記
2018年03月18日 イイね!

日曜日

日曜日 起床して、軽トラのオイル・エレメント交換を行うため自動車屋さんへ出したのだが、代車借りるほどじゃなかったので、荷台にカブを積んで行って、自動車屋さんからカブに乗って帰宅。

帰宅してから、軽トラ内で宴会をするときに使っているテーブルが、徐々にしなり出してきたので補強を入れてみました。

電圧計を取り付けるために解剖作業を…。

ところが、ハンドル下のイグニッション周りのカバーを取ろうとした際、広げたら割れてしまった。

大掛かりになってしまった。

カブをイジったあとは、GIXXERとCB750にナックルガードを取り付けました。

今日の朝イチまでの記録。

走行距離 283.2㎞(ODO 285.6㎞)
使用燃料量 4.92㍑(673円 @136.8円/㍑)
燃費 57.56㎞/㍑
Posted at 2018/03/18 19:06:36 | トラックバック(0) | 日記
2018年03月17日 イイね!

カブのある生活

カブのある生活 金曜日は遅くまでカブをイジっていたにも拘らず、土曜日の今日は4時頃に起床して、5時過ぎには出発。

夜明け前の秩父エリアはまだまだ寒いね。

伊勢崎市で朝食。

FANSさんの通りから大胡駅までは、県道一本で行けることが分かったので行ってきました。

大胡駅から戻り、カインズホームさんとライコランドさんへ寄って。

FANSさんでサッパリと。

「買い出しなんかも済ませてボチボチ家に帰ろうかな」と思ったら、左側グリップヒーターの接着剤の接着効果がなくなって回りだしてきたので、急遽バイク屋さんへ行くことに。

スマホのナビを使って最短ルートで疾走ったのですが、農道とか住宅地の狭い道を案内するんだろうね。

ある意味昔より精度がイイといえばイイが…。

2時間ほどでバイク屋さんへ着いたが、昼食を摂ったなかったので回転寿司屋さんへ。

そのまま帰宅するつもりが、「折角だから大宮行こう」という気持ちになったので蓜島屋さんへ。

納車一週間でこれくらい疾走りました。
Posted at 2018/03/17 22:12:40 | トラックバック(0) | 日記

「ドレミファインバーターはこんな感じ。

よろしくお願いします。

<< 2018/3 >>

181920212223 24

エンジンチェックランプ点灯、KTRC、パワーモードインジケーター点滅
2023/05/27 07:10:38
1NZ-FEの電スロとMTと。。。
2023/03/18 17:42:25
[トヨタ カローラフィールダー] フィールダーの6速化について②
2023/03/18 17:38:28

ホンダ CB750 ホンダ CB750
CB750FOURやCB750Fと比べると地味だし、教習車っぽいイメージですが、今年の1 ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
軽トラからの乗り換え。
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
2011年に購入して2016年まで所有。
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
2009年に購入して、6年半で54,000㎞程乗りました。