• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てるりんこのブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

後ろから前から

 畑中葉子さんでもなく、乙女フラペチーノさんでもありません。



 値段が安かったので2つポチっていました。

 ただ電源を取るのに、またシガーソケットからではアレなんで、ガラクタからminiUSBケーブルとUSB延長ケーブルをつなぎ合わせて電源ケーブルを作ってUSBポートに接続しました。





 miniUSBケーブルが短かったため、丁度ピッタリの長さだった。
Posted at 2017/10/29 13:01:16 | トラックバック(0) | 日記
2017年10月28日 イイね!

金曜の夜から

金曜の夜から

 今週は密林でポチったドラレコを取り付けました。







 相変わらず配線が…。

 とりあえず終了。

 就寝して、4時前に起床。



 やっぱ気になって暗いうちから作業開始。







 バイク用のシガーソケットを追加して、電線の束を削減。

 外もだいぶ明るくなっていた。





 作業後は、南京亭日高店さんで朝食。

 ホームセンターさんや業務スーパーさんで買い出し。

 そうそう、川越2りんかんでバイク用のドリンクホルダーとドラレコをカードで購入。



 走行中は使うこともないだろうけど、500mlペットボトルと缶が入り難かった。



 何処に取り付けるか検討しているだけで結構時間がかかった。





 今日のデータを掲載しますので、ご参考にしてください。

走行距離 102.4㎞(ODO 20,422㎞)
使用燃料量 7.92㍑(1,030円 @130.1円/㍑)
燃費 13.16㎞/㍑
Posted at 2017/10/28 21:49:57 | トラックバック(0) | 日記
2017年10月21日 イイね!

金曜の夜から

金曜の夜から 出発。

 LEDヘッドライトの状態を確認したかったので夜疾走りを。

 夜な夜な伊勢崎へ。







 上武バイパスのえびすラーメンえびす東店さんで夕食兼夜食。

 北関東道波志江PAで仮眠。





 いつものゲーセンやカインズホームさんで時間潰し。



 FANSさんでサッパリと。

 心置きなく集会行けるゼーット!!

 Aokiモーターステーションのナビゲーターである、小島嵩弘さんの○嵩Tシャツでご満悦。

 マスターから、トラック好きで、釣り好きなお肉屋さんがあるということでお買い物しました。

 そこからカインズホーム伊勢崎店さんへ行って、雨に濡れないようにするためのBOX買いに行って出ようとしたところ、オイラが停めていた軽トラの後ろで、駐車に関することでのトラブルが発生。

 詳細は書けないけど、チョットしたトラブルが警察車両数台と警察官10人程度がやって来るほどの騒ぎになり、偶々通りかかった人とオイラが、当事者同士を制止させるため、この案件の関係者になってしまいました。

 ここ最近アオリ運転に関することで「マスゴミたちが騒ぎ立てて」いますが、リアル「DQN」を見たのは初めてだったためビックリしたと同時に、「関わったら殺されるのでは?」という不安もありました。

 でも、真っ先に通りかかった方が制止していたので、その方の勇気に奮い立たされオイラも制止にかかりました。

 相手方に何か意義申されても、警察沙汰になるような行動は我慢しようぜ!!

 詳細を訊きたい方は、オイラと直接お会いした方にお話しします。

 所謂高級普通乗用車に乗っている四輪ドライバーは、イキがってないで紳士的な対応を求む!!

 オイラから言わせれば、「AT車しか乗れない低レベルなバカ四輪ドライバー」だからね。







 そんなことに付き合っていたため、麺八和楽さんで遅い昼食をいただきました。



 ショッキングな張り紙が…。

 お店自体は無くなるわけじゃなさそうですが、今後とも美味しくてボリューミーなお食事を食べさせてください。



 トラックアート哥麿さんへ寄って帰宅。







 安全確認のためミラー増やしました。

 まるで教習車というか、パトカーというか。





 今日までの主なデータを掲載しますので、ご参考にしてください。

走行距離 322.1㎞(ODO 20,320㎞)
使用燃料量 20.59㍑(2,636円 @128.0円/㍑)
燃費 15.64㎞/㍑

通行料(ETC利用)
伊勢崎~波志江スマート 150円(通常220円)

西武スマイルパーク所沢駅西口駐車場 1,100円(3時間37分 A料金)
Posted at 2017/10/21 19:05:00 | トラックバック(0) | 日記
2017年10月20日 イイね!

バイクも・・・

バイクも・・・ 今日は私用があり、軽トラで所沢へ。

 相変わらず市内は混んでるし、自転車の運転マナーが悪りぃわ。



 お昼は回転寿司。

 所沢市内のJAでお金の振替したら、相変わらずいい加減な対応。

 帰宅して、一休みして、オークションで落としたブツを受け取り作業開始。





 バイクの場合、振動で抜けないようにしているためか、爪を押さないとコネクタが取れない構造でした。





 軽トラ同様、下半分暗いのはイマイチだね。

 このLEDバルブって、軽トラとCB750も同じものですが、軽トラに乗っている時に停車していると、ファンの音が一寸気になった。

 CB750に関しては、周りの音が大きいので気にならないと思うし、ノイズ対策も割愛しました。
Posted at 2017/10/20 20:48:39 | トラックバック(0) | 日記
2017年10月15日 イイね!

ナイトシーン

ナイトシーン



 ロービーム。

 一応ラインは出ているようだが…。



 ハイビーム。





 どっちがハイかローか分かんねぇや。

 基板が付いているせいで、ヘッドライト内の下半分が暗くなるのは格好悪いけど、暫く使ってみよう。

 試運転がてら悦楽苑さんまで行ってきました。

 カーブごとに街灯があるせいか、思ったほど明るく感じないけど、スイッチを切った時との差は明らかに違うので、それなりに明るいと思います。

 ハロゲン灯と比べると、青白い光の傾向ですね。







 ごちそうさまでした。
Posted at 2017/10/15 19:42:41 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「LEDヘッドライトポン付け出来ねぇかなぁ…。

https://www.daihatsu.co.jp/lineup/truck/07_equipment.htm
何シテル?   11/13 21:11
実はバイクツーリングをメインにしていますが、軽トラックを手に入れてからは、船釣りにハマっています。 ツーリング先では撮りテツも行い、自己満足な旅を満喫して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【第3回】MP4、MP3の音量を簡単に調整する方法【動画テク】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 20:12:52

お友達

ハンドルネームや顔写真以外のアイコンだと判りづらいので、今後は実際にお会いした方を優先に承認させていただきます。
25 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 三多摩三多摩 *
コハク主人コハク主人 * 骨無しチキン骨無しチキン
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 MOMOCLOMOMOCLO

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
長く乗っていきたいです。
ホンダ CB750 ホンダ CB750
CB750FOURやCB750Fと比べると地味だし、教習車っぽいイメージですが、今年の1 ...
スズキ ジクサー スズキ ジクサー
色々あってコレになりました。
カワサキ Z125 カワサキ Z125
Bandit1250SとシグナスX125を手放してコイツがやってきた。 短い期間でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.